庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過

<<   作成日時 : 2012/10/01 09:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

一夜明けて、台風一過の・・とまではいきませんが、青空が見えてきました。
結局構えたわりには雨も風も、たいしたことなく通り過ぎていってくれました。
画像


でも、街路樹の葉は一瞬とはいえ強い風が吹いたことを物語っていました。
画像



ノウゼンカズラも夏の終わりを告げていました。
画像



ひとたび強く降った雨は大きな水溜りをつくり、映ったシュウメイギクが秋を告げていました。
画像



今年の我が家のだいじな1本の彼岸花は無事でした(^^)v
画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。
台風は夜半は風が強かったようですがお互いに被害がなくて良かったですね。
こちらは今、日が射していて暑いです。
せんこ♂
2012/10/01 10:23
せんこ♂さま、おはようございます♪
そちらもご無事でよかったですね〜。
東北も太平洋側が・・って言ってたので、被災地のところとかどうなんだろう?と思っていましたが、なんとか通り過ぎて行ってくれてよかったです。
こちらはまだ時折雨が落ちてきたりしていますが、風はピタリとなくなっています。
それにしても暑いですよね〜
日差しはないのに蒸し暑いです。
きょkりん
2012/10/01 11:11
|^・ω・)/ ハロー♪
台風が過ぎてくれるのは嬉しいけれど…とても暑い
今日から10月だというのに、関東地方は31℃
なんか、とっても変ですっっ
シェリーの好きなヒガンバナ、どうやらこっちでは咲く気配がないので
きょkりんさんの見れて良かった〜〜
シェリー
2012/10/01 14:37
強い風だけでは出来ないこともある。力に力で対抗すると負けるけれど、たおやかに受け流せばいいってことですかね。
僕も人生、かくありたい!ですね。
なかなか良いことがなくなってきましたから、なにか願望がそう言わせるのかな(笑)
はるばる
2012/10/01 20:42
台風一過!こちらはいいお天気でした&暑かった^^;
明日は23℃にしかならないみたい…。
それが平年並みなのかも^^;
ヒガンバナ、無事でよかったですね。
うちも大丈夫でした♪
suzuko
2012/10/01 21:45
シェリーさん、こんばんは〜♪
ほんと、きょうは暑かったですね〜!
31℃ですか〜!! 夏ですよねー。
こちらも結局日差しがなくて時々雨なのにムシムシ暑かったです。
彼岸花、シェリーさんの周辺も咲かなかったんですね、変ですね〜・・。
来年はちゃんと咲きますように・・。
きょkりん
2012/10/01 23:17
はるばるさん、こんばんは〜♪
なかなか含蓄のあるお言葉ですね〜(^^)v
ほんとうにそうかもしれないですね。
自然に逆らわずしなやかに生きられたらいいですね。
自分の力ではどうしようもないとき、「祈る」ということもいいみたい♪
今回も「何事もなく通りすぎてくれますように・・」と祈ってました。
きょkりん
2012/10/01 23:26
suzukoさん、こんばんは〜♪
なんだか暑かったですね。 一日曇りで時々雨も降る感じで太陽が出てなかったのにムシムシ変な暑さでした。
明日はいきなりダウンなんですね〜。お風邪など召しませぬよう。
彼岸花、suzukoさんのところも無事でしたかー! ひとまずよかったですね(^^)v
きょkりん
2012/10/01 23:28
こんばんは☆
幸いな事に、心配していたほど被害は大きくなくて何よりでしたね。
一気に秋が来た気がしますが…

過ぎ去った後の写真がどれも素敵です。
ノブコフ
2012/10/04 18:41
ノブコフさん、こんばんは〜♪
ノブコフさんのところもだいじょうぶでしたか?
進路を見るとなんだか大変なことになりそうでしたけどね。
なんとか通り過ぎてくれてよかったです。
台風の次の日は30℃近くになって夏が戻ってきた感じでしたが、このところ急に気温がダウンですね。本来の気温といいますか・・。
蔵王あたりは急に紅葉が進みそうです。

いつもコメントありがとうございますm(__)m
きょkりん
2012/10/04 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風一過 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる