庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸花が咲きました。

<<   作成日時 : 2012/09/30 16:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

きょう、彼岸花が開花していました♪
開いたばかりの初々しい赤、記念に撮っておかないと・・。
どうやら今年はこれ1本だけのようです。
だいじな1本です。
画像


今年掘りあげて鉢に植えた球根からは花が咲かないうちに葉が出てきました。
来年に期待です。
画像


きょうは台風の影響によるフェーン現象でしょうか? 29℃〜30℃、夏が戻ってきたみたいです。
みなさんの地方は台風はだいじょうぶでしょうか?
わが地方への到着予定は夜になってからのようです。
今のところ嵐の前の静けさといったところ。
いくらでも被害が少なく通り過ぎてくれますように・・。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
彼岸花、やっと咲いたんですね
良かった、良かった
来年はもっといっぱい、
再来年はさらにいっぱい、
栽培技術を研究して彼岸花の群生する庭にしてください。
むっちゃん
2012/09/30 18:38
むっちゃん、こんばんは〜♪
やっと咲いたんです〜(^^)v
こんなに待ったのは初めてですよー。
はは^^; きょkりん家の庭、彼岸花の群生で有名になったらどうしよう^^;
今年のたった1本の彼岸花、台風が持っていきませんように・・・
きょkりん
2012/09/30 19:44
ヒガンバナ咲きましたね♪
うちは白花咲きました。
台風17号でいま外がすごいことに!(+o+)
ちょこっと見たらコスモスが寝ていました。
ヒガンバナ、無事に朝を迎えられますように。
suzuko
2012/09/30 21:49
suzukoさん、こんばんは〜。
彼岸花、今朝見たら咲いたばかりっていう顔をしていたので、台風で色あせないうちにと思って記念写真です(^^)v
台風は今そちらに到着したんでしょうか?
こちらもその影響か雨が強くなってきました。
被害なく通りすぎてくれるといいですね・・。
きょkりん
2012/09/30 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
彼岸花が咲きました。 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる