庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さにも負けず・・

<<   作成日時 : 2012/08/21 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

去年、園芸店でお安いお値段で売られていたので連れ帰ったレンゲショウマ、今年の開花はあまり期待していなかったんですが、なんとか咲いてくれました♪
もっと大事にしてあげなくちゃ。
画像


バラ・デンティベスも咲いてくれてます。
画像


夏菊って母が言ってました。今年も咲いてくれてます。
画像


朝の7時前、朝顔たちが揃ってご挨拶です(^^)
画像



せいぜい涼しいのは朝の8時くらいまで。そのあとはギンギンの太陽が庭の花たちを傷めつけます。
けっこう負けずに咲いていてはくれますが、ほどほどにしてほしいです。
きょうも35℃の猛暑日、この暑さはもう一週間は続くと聞いてがっかりです・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
東海岸も残暑が厳しい〜〜〜!!!!!!けれど・・・
きょkりんさんの所もすごく暑そうですねぇ〜
私も、週間天気予報を見てがっかりした人のひとりです(笑)
そんな暑さでも元気に咲いてるお花を見ると、やっぱり癒されますね
シェリー
2012/08/23 07:38
シェリーさん、こんばんは〜♪
この暑さ、どうやら東海岸も山形も同じくらいの暑さのようですね。
いい加減にしてほしいです。
さきほど、この暑さは9月のはじめまで続くと聞いてさらにがっかりです(>_<)
花たち、よくがんばりますね! 朝晩の水遣りが欠かせません。
きょkりん
2012/08/23 23:53
おはようございます♪
暑さに負けず花達はえらいですね〜
人間のほうがダウンしそうです(>_<)
ほんと朝顔たちがご挨拶してますよ〜アリガト♡
ひとつひとつに表情があって楽しいですね(*^^)v
せんこ
2012/08/26 06:44
せんこさん、こんばんは〜♪
暑い日、続いてますね〜(>_<)
たしかに秋の花は季節の移り変わりに反応しているのに日差しと気温は真夏ですもんね〜。
それでも意外と花は強いですね。朝晩の水遣りを欠かさなければなんとか元気でいてくれるみたいです。
人間もだんだん慣れてくるものなんでしょうか? そんなことを言っているうちにまた長い冬がやってきますね^^;
きょkりん
2012/08/26 19:36
きょkりんさんのお庭には、レンゲショウマが咲いているんですね。
いいな〜。そこは日陰ですか?
去年初めて逢ってから、憧れの花になっています。
バラも活動開始でしょうか?
暑くてダウンしている人間を横目に、花たちは元気に咲いています。
まだまだ猛暑続くんですね。がっかり。
笑みりん
2012/08/29 16:17
笑みりんさん、こんばんは〜♪
レンゲショウマね〜、わたしも憧れの花だったのですが、去年、園芸店に行ったときに、たまたまあったので連れてきちゃいました。
わがやの庭あたりでちゃんと育つのかしら?と思いつつだったんですが、今年も顔を出してくれました。
この暑さが終わったら植え替えて大事にしてあげようと思っています。
比較的日陰なところに置いてあります(木の下)。
一度、山で群生しているのを見てみたいと思っていましたが、どうやら、蔵王のどっかにも咲くらしんですよ。行ってみたいんですが、なかなか花の時期のタイミングをはかるのに大変かなと・・。
バラですが、秋の分の活動開始なのか夏の延長なのか、わからなくなっています・・^^; まだまだ猛暑は続くらしいです・・。一日一日をなんとか乗り切らなくちゃ、と花共々がんばってます(^^)v
きょkりん
2012/08/29 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑さにも負けず・・ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる