庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS カサブランカ

<<   作成日時 : 2012/07/29 00:12   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

きょう、カサブランカが咲きました! 
やっぱり開いてみると存在感があります。
画像


セミの抜け殻を見つけました。こんな心もとないカラミンサの茎につかまって脱皮したんでしょうか?
この直後に近くでセミの鳴き声がしました。このセミだったかも。
画像


そのそばに植えたコスモス(クリーニング屋さんにいただいた種を蒔いた)、早咲きだったのね。
画像


ふと見たらミズヒキソウが・・。先日急に寒くなったので秋を感じたのかな〜・・。
画像


前記事でアップした挿し木のサハラ、きょうはこんなふうに葉を広げてきました。
画像


去年挿し木したピンクサクリーナもまだ小さいながらも花が咲きました。またまたつぼみをつけているようです♪
(7月26日 撮影)
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
日差しがすっかり夏ですね。
コスモス、ミズヒキ・・・早くも秋の気配!?
コスモスは我庭でも咲いてます(^^)/
挿し木のバラ、元気そうですね。
りっぱにきょkりんバラ園の一員♪
suzuko
2012/07/29 21:40
suzukoさん、こんばんは〜♪
夏の花たちががんばってるそばではもう秋の花たちもスタンバイ中で、中にはフライングの花もいたりします。
でも、現実は35℃の猛暑です。
きょうは夕方近くにお天気が一変! 雨と風が・・。竜巻情報がエリアメールできたりしました。
風はたいしたことなく、雨は水遣り一回休めたほどは降ってくれたので助かりました♪
きょkりん
2012/07/30 22:51
おはよ〜〜ございます_φ(゚▽゚*)♪
シェリーはカサブランカの花が大大大〜〜〜好き
見事な開花!!素晴らしいっ
そちらはもう秋の気配が近づきつつあるのですか?気付けばもう7月が終わりですものねぇ。。早いですぅぅぅ!!!
シェリー
2012/07/31 08:55
シェリーさん、こんばんは〜♪
シェリーさんもカサブランカお好きですかー?
やっぱり存在感のあるすてきな花ですね♪
庭のちょうど真ん中に植えてあって、女王様のような風格です(^^)
数年前、毎年行われる植木市で一球根500円で購入しました。
開花は今年で三年目になりますが、そろそろ株分けしないといけないかもです。
秋の花がちらほら咲いたりスタンバイしたりしているわりには毎日猛暑です^^;
でも、もう1ヵ月もすれば秋近しですね。秋がくれば・・・、早いですね、一年。
きょkりん
2012/07/31 21:05
お庭では夏から秋への季節のうつろいが着実になされているってことですか?
まだまだ暑くて秋の気配なんか微塵も感じませんが、着実に秋は来ているってことですかね?

カサブランカは見事だし白い百合は綺麗ですよね。香りも良いけれど病院には不向きと聞いていますので、用途としては限られているのでしょうかね?
はるばる
2012/08/02 14:58
はるばるさん、こんばんは〜♪
季節のうつろい・・そうですね。ギラギラとした太陽が照りつける、猛暑日の続く当地方ですが、一方で着実に秋の植物たちがスタンバイをはじめています。
フライング気味の植物もあったりします。
植物の世界、なかなか微妙です(^^)
カサブランカの香り、そういえばお花やさんの切り花で売られているのより強くないような・・、あした、もう一度確かめてみます(^^)v
きょkりん
2012/08/02 23:38
こんばんは♪
山形も暑いから庭の花たちバテてるかと思えば元気ですね〜
カサブランカは存在感あり!
姿も香りも女王さまですね!(^^)!
挿し木で育ったバラは元気に葉を広げていますね。
ツボミがついてる子も(*^^)v
せんこ
2012/08/05 20:03
せんこさん、こんにちは〜♪
山形、暑いです〜(>_<)
でも、きのう、突然の雷雨と突風が吹き、そのあとすっと涼しくなったような・・。
きょうは31℃の予想なんですが、37℃あったことを思うとずっと涼しい感じがします♪
花も少し高温に慣れてきたんでしょうか? 元気は失っていないようです(^^)v
挿し木、挿し芽、調子づいてきました^^; 育ててどうする?っていう気がしないでもないですが・・・、植えるところを確保しないと(^^ゞ
きょkりん
2012/08/07 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
カサブランカ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる