庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明けしたとみられます。

<<   作成日時 : 2012/07/27 16:58   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

一昨日、ようやくまとまった雨が降り、ようやく梅雨らしくなったと思ったら、きのうはもう梅雨明けしたとみられるって・・^^;
山形の、今年の梅雨の雨の少なさは全国一だったようです。

そんなきのうの朝の撮影ですが、カサブランカがだいぶふくらんできてはじけそうです。
画像


ルドベキアと競争で伸びていってます。
画像


先日植えた姫ハス、前日は水を土ギリギリまでしか入れてなかったのですが、これだけ雨量があったんですね〜。
説明書によれば、種は土に乗せておいただけで一人でもぐっていくって書いてあったので、観察中です♪ どうやってもぐるんだろう?
画像


ルリダマアザミも花の冠をつけはじめました。
画像


梅雨明けとみられる宣言があってから一夜明けたきょうは、猛暑日です
涼しく過ごしたあとの猛暑日って身体も慣れていないので熱中症などのダメージを受けやすいそうです。
皆様の地方はいかがでしょうか?
どうぞ体調に気をつけてお過ごしくださいね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
山形って冬は寒いけど、夏は九州より暑い日もあるようですね。こちらはずっと暑いから身体が慣れとるけど、バテないように気をつけてくださいな。
むっちゃん
2012/07/27 21:51
むっちゃん、おはようございます♪
九州の雨は大変でしたね〜。被害はありませんでしたか?
それに引き換え、山形は雨が少なすぎました(>_<) 日本列島、なかなかちょうどよくいきませんね〜・・。
山形も梅雨が明けてみればいきなり猛暑
なかなか順応するまで大変です。植物たちもです。
あの豪雪がなつかし〜♪ 今、雪が降ってくれたらいいのに・・なんて時々思います。でも、朝晩の冷ややかな風にほっと一息つけてます(^^)v
きょkりん
2012/07/28 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨明けしたとみられます。 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる