庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨もひと休み

<<   作成日時 : 2012/06/29 09:32   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

母の代からのキンシバイ、この季節に元気に咲いてます。
画像


これも母が植えていたイトバハルシャギク
画像



レンゲローズがいい感じに咲いてくれました。
去年、季節はずれに園芸屋さんの隅に置かれてあったのを連れてきました。花はどんなのが咲くんだろう?と思ってましたが、かわいいです(^^)
画像


先日、蔵王のペンション村でオープンガーデンがあり、友と行ってきました。
年に3回オープンになりますが、この期間はほとんどのペンションのお庭が拝見でき、ランチもできます。
花の苗も購入できたりします。
これは↓そのときに購入してきた絞り咲き河原ナデシコ
画像


こちらはプラティア、耐寒性があり生育旺盛らしいのでグランドカバーにもよさそうです。
もう少し増やしてから地植えにしてみましょうか。
画像


梅雨入りのあとしばらくよいお天気が続いてます。
きのうはわが地方も29.5℃でした。
暑いです。庭も乾ききっています。雨がほしいです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
色とりどりのお花が、可愛らしく咲いてますね〜
そうそう、シェリータウンも梅雨の中休みで嬉しい半面…お花の水やりを放置していたのでカラカラ〜〜梅雨は嫌いだけど、やっぱり雨は必要だわ〜(笑)
シェリー
2012/06/29 09:43
シェリーさん、こんばんは〜♪
なんだか空梅雨っぽいですよね〜。
紫陽花もすっかり色褪せてしまいました。
きょうは少し曇り空の時間もあったんですが、明日はまた30℃近くまで上がりそうです。何事もほどほどがいいんですけどね〜。
きょkりん
2012/06/29 19:51
週末はまた雨になりそうですよ。
少しはお湿りも欲しい時期ですか?僕は日曜はマラソンなので何とか持って欲しいです。夕方ぐらいから雨でお願いします(笑)
でも、お花を通じて人が繋がっていくんですね。思い出は花とともにですか?良いですね。僕の思い出の花は何になるのかな?
はるばる
2012/06/29 22:40
初めまして。
腐れ縁があり”せんこ”の相方をしています。
これから時々寄せて貰おうと思っておりますがよろしくお願い致します。
庭は猫の糞尿が酷く百均から25k分位、肉球に効きそうな「イガイガ」を敷いてますが美観を損ねる/絡まって面倒と不評です。
グランドカバーになりそうな花は「プラティア」と云うんですか?
今度探してみたいと思ってます。
せんこ♂
2012/06/30 02:05
はるばるさん、こんばんは〜♪
きょうはまたまた30℃近くまで気温が上がって暑い日でした。
どんどん雨が逃げていくみたい^^;
そっか・・はるばるさんはマラソンなんですね。雨じゃ困りますよね〜。
なんとかお天気もってほしいですね。そのあとにザーッとほしいですね(^^)v
お花、育てていたひとはいなくなっても残っていくんだなーと思って感慨深いです。
庭に出ると花を通じて母の思い出につながります。
きょkりん
2012/06/30 21:33
せんこ♂さま〜、初めまして♪
よくいらしてくださいました(^^)
今後ともよろしくお願いいたします。
奥様とごいっしょに庭をやってらっしゃるんですね、いいですね♪
そうなんですよね、近所の猫ちゃん、かわいいんだけど、我が家も通り道になっているんですが、最近、そそくさと立ち去るようです。猫ちゃんが立ち入る場所もないほどびっしり植えちゃってるからかしら^^;
前に、母が猫ちゃん退治にヒイラギの葉を置いてたことがありました。効果バツグンだったみたいです(^^)v
グランドカバーの一押しはやっぱりヒメイワダレソウかなー? 繁殖力がすごいです!
きょkりん
2012/06/30 21:40
こんにちは♪
梅雨入りしてる割には雨が少ないですよね〜。
今年も場所によっては大雨になっていたりしますけど…
プラティアのかわいらしさにやられました!
ノブコフ
2012/07/03 09:52
ノブコフさん、おはようございます♪
梅雨はひと休みもふた休みもしているみたいですね〜。
一方では大変な大雨のようですけど、なかなかほどよい気候とはいかないものですね〜。
プラティアのかわいさにやられていただいてありがとうございます(^^)
わたしも初めて出会った花でした。
来年までうまく育ってくれるといいんですけど。
きょkりん
2012/07/04 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨もひと休み 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる