庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 日食と庭の花たち

<<   作成日時 : 2012/05/21 10:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

日食グラスを買い逃して、どうしようかな〜、と思いながら外へ出たら、お向かいのご主人が、日食観察用の下敷きで見ていらっしゃいました。「どうぞ」とおっしゃっていただいて、わたしも見せていただきました♪
ちょうど通勤通学の時間なので、そこを通るひとみんなみせていただいてました。

下敷きを通して見る三日月のように欠けたオレンジ色の太陽に感動!!
(山形では部分日食でした)

カメラを向けてみたのですが、あせっているのでこんなんしか撮れませんでした^^;
画像


家の玄関には木漏れ日の欠けた太陽がいっぱい!
画像


庭の花も異様な雰囲気に・・
画像


アネモネ・シルベストリス
の鉢を持ってきて記念写真(^^)v
画像


影も不思議な雰囲気に。
画像


木漏れ日をつくっていたのはこのハナミズキ、花はいよいよ終わりのときを迎えています。
画像


庭の花々が不思議な雰囲気に包まれています。
画像


金環日食がつくる光と陰
画像



画像


9時ごろ普通の光に戻りました。写真は宿根フラックス(白とブルー)です。
画像



画像


日食のあとのきょうの日差しは強そうです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
神秘的な写真がいっぱいですね〜。
欠けた太陽と花たち、とても幻想的です。
今年はまだいくつか天体ショーがあるみたいですね。
ノブコフ
2012/05/22 23:18
此方は朝から雨で何も見えませんでしたよ
kenji
2012/05/22 23:35
ノブコフさん、おはようございます♪
この日は庭全体が不思議な色に包まれました。夕方ともちがうような・・。
花はどう思っているのかな〜と思いましたよ。
どっかの動物園では夕方になったのかと勘違いした動物がいたみたいですしね。
植物もちょっと戸惑っていたのではないでしょうか?

今年はどうやら日食グラスの活躍の場、まだあるみたいですね(^^)v
きょkりん
2012/05/23 08:03
kenjiさん、おはようございます♪
おいでただいてありがとうございます(^^)v
そちらは雨だったんですかー?!
残念でしたね。
それにしても日本列島、長いですね・・・^^;
きょkりん
2012/05/23 08:05
おはようございます♪
山形は天気良かったようですね。
福島は雲がかかってどんより残念な空でした(T_T)
8時20分頃、見えてるよ!の声で外にダッシュ
パート先でグレーの月のような太陽を肉眼で見てしまいました(^^ゞ
メガネを借りたんだけど見つける前に雲の中に(-"-)
きょkりんさんの日食は幻想的ですね〜
花と日食の不思議な世界!面白いですね〜
センスが光っています♡ステキな写真をありがとう♪
せんこ
2012/05/24 06:08
せんこさん、こんばんは〜♪
福島が金環日食の見られる場所の最北端ということでしたが、曇って残念でしたね。
いわきに見に行った友達はきれいに見えたそうです。
あ、でも雲の中で見えたんですね。肉眼で・・・^^;だいじょうぶでしたか?
わたしも日食メガネを買い損ねたのですが、幸い、お向かいの方に見せてもらえてよかたったです♪
木漏れ日の日食が見れたのもラッキーでした♪
とても不思議な雰囲気の朝でした。
きょkりん
2012/05/24 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
日食と庭の花たち 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる