庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ桜です♪

<<   作成日時 : 2012/04/18 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

まだ庭の木々が芽吹かないうちから咲き始めるヤシオツツジ(アカヤシオ)、スケスケの庭で目立っています。
このあいだまで雪だったのでこの花が咲き始めたことがまだ信じられないくらいですが、日にちを考えるとじゅうぶん咲いてもいい時期になっていたんですね。
画像



画像



画像


ヤシオツツジが咲き始めると桜もまもなくです。

霞城公園に行ってみました。
ようやく梅が見頃を迎えました。
画像



桜も追いかけるようにつぼみがふくらんできていました。バックが梅で、右側の枝が桜です。
画像


桜より一足早く見頃を迎えたサンシュユの木にカメラを向けたら、うららかな春の日の下、いっしょうけんめい自転車乗りの練習をしている親子の姿が写りました♪
画像


ひょっとしたら!と思って、近所の川べりを見に行ったら、やはり咲いていました♪
コンクリートの土手は太陽の熱であたたかくなっているので早いのでしょうね。
いつも標準木より早く開花します。
画像



いよいよ怒涛の春がやってきました(*^_^*)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桜も場所に寄って色々ですよね。こちらも咲き始めました!
でも、まだつぼみのところもありますので、あちこち散策しています。
でも、こんな微笑ましい親子の姿は写りこまなかったようで残念!(笑)
はるばる
2012/04/19 19:03
はるばるさん、おはようございます♪
桜、咲き始めたもののなんだか足踏みです。
今朝も寒いくらいです。
桜が長くもってくれるのはいいんですけどね。
早く満開の姿が見たいような・・。
親子の姿、春らしくて微笑ましい光景でした(^^)
きょkりん
2012/04/22 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ桜です♪ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる