庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅林

<<   作成日時 : 2012/04/25 07:20   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

前記事の二日後、性懲りもなくまたまた高館山へ。
今度は下池から山のほうに上がってみました。

ここは少し標高もあるのでカタクリはちょうど見頃でした。
画像



画像




画像


ここも一面カタクリです。
画像


ここはブナ林になっていますが、新緑が始まっていました。
画像


ほかにここはイワウチワの宝庫でもあります。
画像



画像


はてしなくイワウチワが群生です。全部咲いていたらみごとでしょう。まだ少し早かったかな? それとも終わり?
画像



イカリソウも咲いていました。
画像


山を下りてきて、大山公園の桜は開花直前でした。
ぼんぼりがちょっとさびしげ・・
画像


帰りに湯田川にある梅林に寄ってみました。
梅は満開のときを迎えていました。
画像



画像


梅の木の根元にはキスミレが・・
画像


コンデジにてちょっと遊んでみました。

クリエイティブモード ミニチュアライズ by RICOH CX5
画像


同じくミニチュアライズにて
画像


クリエイティブモード ソフトフォーカス
画像


梅を追いかけるように桜が咲いてきました。
一昨日、ようやく開花宣言です。
きのうはあっというまに近所の桜も咲いていって急に華やかな雰囲気になりました。
今度は桜追っかけです^_^;







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
湯田川ですか〜。
『たそがれ清兵衛』の撮影地の湯田川ですかね?
見事な梅林ですね!
私、湯田川温泉にお気に入りのお宿があるもので、グッと親近感がわきました♪
ノブコフ
2012/04/26 21:39
ノブコフさん、こんばんは〜♪
湯田川は藤沢さんが教師をなさっていたときに赴任された学校があるところです。
教え子だった方がおかみさんなさってる旅館もあります。
ノブコフさんは山形通でもいらっしゃるんですね〜(^^)v
お気に入りのお宿、どのお宿でしょう?
この時期にいらっしゃると梅が見頃ですよー♪ 桜の時期とかぶっていますが・・。
きょkりん
2012/04/26 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅林 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる