庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 春と冬が交互に・・

<<   作成日時 : 2012/04/02 13:43   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

お天気がコロコロ変わって、春と冬が交互にやってくる感じです。
前記事のあと、いったん春の陽気の日があったかと思うと、きのうの朝はまたまた冬に逆戻りでした。

咲き始めたクロッカス、お天気のいい日にいっせいに咲いた姿を撮ろうと思っていた矢先の雪。
画像


クロッカスも震えているようです。
画像


もみじの芽もだいぶふくらんできているのですが・・
画像


木瓜の花のつぼみが朝日で融けた氷の雫にくるまれていました。
画像


雪の中からようやく出てきたセリバオウレンも凍っちゃってました(>_<)
画像


それでも、午後からはすっかり雪も融け、クロッカスもしっかりと咲いていました。
画像画像画像



朝は凍ってたセリバオウレンもこんなふうに。
でも、咲いたのはこれ1本で、なんか勢いがなくなってきたのが気がかりです。
画像


裏に回ったら、キクザキイチゲも咲き始めていました。
画像



4月1日といえば・・・、毎年野草園のオープンの日となっています。
今年も行ってきました。
それについてはのちほど(^^)v










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お花たちも雪に震えているって感じですね。可愛そうなんですが、すぐに暖かくなるせいか枯れることもなく丈夫ですよね。
雪が積もっても温度的には植物が凍るほどの温度じゃないってことなんですかね?
こちらも昨日は雪でしたが積もるほどのことはなく溶けてしまいました。春は近いということだと理解してもう少し頑張りましょう!今日は晴れですが明日はまた荒れるそうですからね。
はるばる
2012/04/02 17:18
はるばるさん、こんばんは〜♪
いつもコメントありがとうございます。
いつまでもいつまでも今年の冬将軍さんは引き際が悪いですね。
お花たち、雪には強いようですね。
特に今頃の雪は積もっても根雪になるわけじゃないのでだいじょうぶなんでしょうね。
あしたは風が強そうですね(>_<) それに、こちらの天気予報には水曜日あたりにまたまた雪だるまの姿が見えましたよ^^;
はるばるさんも強風に負けないようにねo(^^)o
きょkりん
2012/04/02 19:47
お天気コロコロ・・・東海岸もコロコロしてま〜〜す(笑)
でも、植物たちは頑張ってますね〜私たちに春を教えてくれているみたいで、健気で可愛らしいわ
野草園のオープンという事は…きょkりんさんのお忙しいシーズンに突入する、という事にもなるのかしら??('-'*)フフ
シェリー
2012/04/03 11:58
シェリーさん、こんばんは〜♪
コロコロ変わるお天気、風まで吹いて・・。
シェリーさんのところはだいじょうぶだったでしょうか?
こちらは今のところそれほどでもないのですが、明日はまたまた雪だるまです(>_<)
いったい今がいつの季節かわからなくなりますね(>_<)
野草園オープン、そうです!きょkりんさんソワソワ落ち着かない季節になりました。
公園にも行ってみたいし、庭もやりたいし・・^_^;ヨクバリ
きょkりん
2012/04/03 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
春と冬が交互に・・ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる