庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS マンサクが!

<<   作成日時 : 2012/03/08 10:01   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

雪旅籠のあとはまた雪になり5日月曜日の朝はまたまた真冬の様相となりました。
みるみる10cmぐらい積もっていく雪を外に見ながら見つけた信じられない新聞の記事、地方欄に「公園にマンサクが・・」と写真入りで!
それは行ってみなくちゃ!と10時ごろ、向かっているうちにまたまた信じられない展開(>_<)

そのもこもこの雪はあっというまに雨に変わりました。

公園の駐車場についたころには本格的な雨に・・。
しかも公園のどこにあるかもわからず、探して歩くには雨が激しすぎ・・・、どうしよう?と思いながらふと車の窓を見たらこんな雨粒が・・。こんなもの写したあとすごすご帰ってきました。
画像


それでもなんだか気になっていて、きのう、またまた行ってきました。
我が家からそう遠くない2,3年前にできた公園、なかなか行く機会がなかったのですが、どうしてこの公園広〜い!
案内図を見たらテニスコートや運動施設、子供の広場、足湯まであります♪
自然観察のコーナーもあってそこにいろいろな木が植えられていて、その中にマンサクがいました♪

いろいろなマンサクがちっちゃな花をつけていました。

雪はまだ30cmほど積もったままなのでなかなか近づけなくて、まずはマクロレンズをつけたまま遠くからワンショット。
画像


もう少し歩いていくと通路に近いところに花がありました。
これは赤いマンサク。
画像



マンサクは何本か植えてありましたが、先のほうが雪に埋もれているのもありました。
画像



画像


雪の中で咲いています。けなげ〜(^^)
画像

さすが、まず咲くマンサク、雪の中でも咲くとは!
この2,3日雨模様で気温も高く、雪解けがどんどん進んでいっています。
ようやく春の気配がしてまいりました。


それにしてもこの公園、まだ新しいので植えてある木々もまだ若いのですが、いろいろな種類があって、ちょっとこれからが楽しみです。
いいスポットを見つけた感じ♪
また行ってみよ♪♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
マンサクちゃん、可愛いですね〜〜
雪の寒さも吹き飛ばしてくれそうな「力強さ」を感じますネッ^^
今シーズンは、東海岸でも亀さん歩きで春に向かってますよ〜のんびり訪れる春も、する時間がいっぱいあって良いかもしれませんね
シェリー
2012/03/08 10:51
これからの成長が楽しみな公園ですね。
マンサク…健気(*^_^*)
うちのトキワマンサク、まだ咲かず(T_T)
suzuko
2012/03/08 17:25
シェリーさん、こんばんは〜♪
今年はいつまでも『冬』が終わらないな〜・・と思っていたら、急に『春』の知らせがあり、ちょっと戸惑っちゃいました。
行きつ戻りつしながらの春、それでも着実にそこまで来てるんですね
きょkりん
2012/03/08 23:51
suzukoさん、こんばんは〜♪
そうそう、なんだか楽しみな公園です。
我が家からそう遠くはない距離なのに存在を忘れていました^^;
マンサクを見ながらsuzukoさんちのトキワマンサクのこと思い出していました。
そうなんですか〜・・そちらも今年は春が遅いんですね・・。
きょkりん
2012/03/08 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンサクが! 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる