庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS スイセンが咲きました♪

<<   作成日時 : 2012/02/24 21:42   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

スイセンプロジェクト・『5for5』・・被災地と自分のところで10個のスイセンの球根を半分ずつ植えるという企画に参加のスイセン・ティタティタがついに咲きました♪
わたしは2セット、10個の球根を植えたのですが、7個をプランタに植えて外に置き、3個は鉢植えにして室内に置きました。
とっても元気のよい葉が育ち、花芽もスクスク伸び、ゆうべの今頃、開花の気配があり、
画像


朝起きてみたらしっかりと開いていました♪
画像


先に花芽があがってきたニホンスイセン(たぶん)のほうが遅れをとってしまいました^^;
中で咲きたくてうずうずしているみたいなんですが、うまく破れるんでしょうか?
気を揉んで見守っています。
画像


垣根のドウダンがすっかり雪に埋もれてしまいました。
雪囲いをしなかったのもいけなかったんですが、こんなふうになったのは初めてです。
画像


少し気温がゆるんで雪も柔らかくなったところで雪を除けてあげたらバネのようにバシーンとはじけました。
しなやかに生きてるのね〜♪
でも、少し無理に除けようとすると枝が折れそうになるので自然の力に任せることにしました。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
春遠からじ♪ ティタティタ咲きましたね(*^_^*)
かわいい♡
私も鉢植えすればよかった。じっと庭植えの芽を見守っています。
トトロみたいに『どんどこ踊り』でもしようかな(笑)
白雪、少しずつ溶け春に向かっていますね♪
suzuko
2012/02/25 09:43
suzukoさん、こんばんは〜♪
ティタティタ、しっかりと咲いてくれました(^^)
一足早い春を感じられてうれしいです♪
今年、外の春は相当遅そうです(T_T)
どんどこ踊りしたい気分、わかります(^^)v 
この日、せっかく融けた雪の上にきのうきょうまたまた降り積もっちゃいました(>_<)
春、また遠くなってしまいましたよー
きょkりん
2012/02/26 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイセンが咲きました♪ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる