庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年

<<   作成日時 : 2012/01/03 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

何はともあれ新年が明けました。
今年もよろしくお願い申し上げます

新年のご挨拶の花はオンシジウム・トゥインクルです。
昨年の一月、仙台・夢メッセにて開催された蘭展で出会ってお連れした花です。
健気にも咲いてくれました♪
夢メッセも海岸にあるので痛手を受けました。当初、映像に映ったのを見たときには、このあいだ行ったばかりなのに・・と心が痛みました。
夢メッセのHPを見たら、今修復中で、今夏リニューアルオープンの予定と書いてありました。
またそこで蘭展が開かれること、楽しみにしています。
画像


次の健気な子は我が庭にポツンと咲いているバラ・サハラ。
冬、雪の中でバラが咲いている光景はちょっと不思議でもあります(^^)
画像



お正月早々に揺れましたね〜(>_<)
我が地方も久々に揺れて、ちょっと身が引き締まりました。まだまだ油断ができませんね〜・・。

今年はなんとか穏やかな年になりますように・・・。
二つの神社をお詣りしていつもより念入りにお願いしてきました。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
夢メッセが5月にリニューアルオープン!
うれしいニュースです。ラン展あるかな♪
行けそうなイベントあったら出かけたいです。
(初、夢メッセ♡)
Onc.トゥインクル♪かわいい花を咲かせましたね(*^_^*)
雪の中のバラには驚きました。
我庭のバラたちは冬休み中です。
suzuko
2012/01/03 08:33
suzukoさん、おはようございます♪
ごめんなさいm(__)m 今、もう一度確認いたしましたらリニューアルオープンは『今夏』となっておりました^^;
おわびして訂正いたしますm(__)m
わたし、何を見たんでしょう?早とちりは今年も健在のようです^^;
本文を訂正しておきました。
イベントがあったらぜひおいでくださね。
トゥインクルちゃん、かわいいですよね。
わたしのことだからあまり期待していなかったんですけど、今度大事にします!って誓いました(^^)v
バラ、やっぱり冬はお休みですよね・・?
そのほかのバラたちもつぼみをつけてるんですけど・・・??
きょkりん
2012/01/03 09:35
あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします
元旦早々地震で驚きましたね。
東北の津波で被害にあった土地を訪れたのですね。
実際に見ると被害のひどさを目の当たりにするでしょね。
早い復興を待たれますね。
寒い中、バラやオンシジユムが咲いてくれて、元気をもらえます。
今月中にはバラの植え替えしようと思います。
えみりん
2012/01/03 10:06
えみりんさん、明けましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いいたします
元旦の地震、なんだか気が引き締まりましたね!
被災地と呼ばれる地、すぐお隣なんですよね・・。
今までは自分自身が元気が出なくて思考も止まりがちでしたが、やはり、目の当たりにしてみると、わたしは元気を出さなくちゃならない側なんだとあらためて思いました。
何もできませんが、復興の一日も早いこと祈っております。
日本中が元気になれる一年だといいですね♪
きょkりん
2012/01/03 20:32
明けましておめでとうございます♪
ランの季節でもありますね
蕾から咲くまでが長い 待ち遠しいだけ咲くと嬉しい
オンジウム奇麗ですね♪
バラはサハラですか 季節はずれは寒いだろうね
しばらくぶりですが懐かしさもあり嬉しく拝見させていただきました
今年もよろしくお願いいたします(#^.^#)

千水
2012/01/04 09:07
おはようございます。
今年もよろしくお願い致します♪
自分で訪れたことのある場所が被害を受けているというのは、大きなショックですよね。
1日も早い復興が待たれますね。
サハラ、とっても素敵です!
ノブコフ
2012/01/04 09:35
きょkりんさん 昨年は御世話に成りました。
今年は 皆さんに笑顔が戻り穏やかに暮らせますように、
本年も 宜しくお願いし申し上げます(*^^)v

>お正月早々に揺れましたね〜(>_<)
鎌倉も震度3でした。
何処で起きても不思議でないほどの地震プレートに囲まれています。
水だけは多く備蓄していますが必要ないのが一番です!
eisui
2012/01/04 14:16
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします
新年早々の揺れには見が引き締まりましたね。
夢メッセで出会ったお花は連れて来てくれてありがとうと言ってるようにも見えました。
この年明けのように穏やかな一年であってほしいですね。
今年もよろしくお願いいたします。
せんこ
2012/01/05 05:53
あけましておめでとうございますヽ(@´∀`)人(´∀`*)
年明け早々、東海岸でも揺れたみたいでビックリです!!
   (相変わらず、我が家は気付きませんでしたが・・・笑)
こんな鈍感なシェリーですが、今年もどうぞ宜しくお願いします
シェリー
2012/01/05 08:27
千水さん、明けましておめでとうございます♪
わたしこそごぶさたしてしまい申し訳ありません。
バラがどういうわけか・・というか、去年の12月は比較的あたたかだったせいか、咲いてもいいのかな?と思ったらしいです。
でも、お正月が明けてから急にまた寒くなって、いよいよ本格的な冬に突入です。バラも全部切り花にいたしました。今、つぼみのまま花瓶の中です。
オンシジウム・トゥインクルは今満開です♪
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
きょkりん
2012/01/06 23:53
ノブコフさん、コメントありがとうございます♪
今回の被災の地はわたしの行ったことのある場所が多いので、ショックが大きいのです。
夢メッセもそのひとつで、当時、テレビの画面で壊れた様子が映ったときはほんとうに悲しかったです。
でも、リニューアルオープンの予定と聞いて安心しました。
少しずつ復興の方向が見えてきていることはうれしいですね。
トゥインクルが咲いてくれたこともなんだか希望の光が見えたような気がしました。
きょkりん
2012/01/07 00:03
eisui さん、今年もよろしくお願いいたします♪
お正月早々の揺れは油断禁物と教えてもらったような気がしましたね。
これ以上のことにならなければいいですね。
今年はなんとか穏やかな方向でお願いしたいものです。
備蓄、大事なことですね(^^)v
きょkりん
2012/01/07 00:08
せんこさん、今年もよろしくおねがいいたしますm(__)m
夢メッセに行ったのは去年の今頃でした。
それからいくらも経たないうちの震災でした。
あの蘭展の華やかさと打って変わった姿の夢メッセがテレビに映ったときにはほんとうにショックでした。しばらく気持ちの切り替えができませんでした。
でも、トゥインクルが咲いてくれてちょっとうれしいです♪
きょkりん
2012/01/07 00:16
シェリーさん、明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
元旦の地震、ちょっと気が緩んでいたのに渇が入ったような感じでしたね。
大事に至らなくてよかったですが、ほんとうに今年はいい方向にいってくれるといいですね。
きょkりん
2012/01/07 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる