庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 本格的な冬はこれから?

<<   作成日時 : 2011/12/15 11:03   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

きのうは一日お日様の恩恵を受けつつ、庭の整理をするには最終チャンスと思い、がんばりました(^^)v

花たちも今年はこの時季にしてはよくがんばっています。
バラ・琴音も先日のつぼみのまま終わるかと思いきや、咲いてくれました。
画像


エリゲロン(源平小菊)もポツンポツンと咲いています♪
画像


びっくりしたのはチェイランサス・プルプレア、今年春(5月)に咲いてた花なんですけど、
画像


つぼみをいっぱいつけています。
画像


完全に季節まちがっていますよね〜!

きょうからまたまた気温低下、雪だるまが並んでいます。

垣根の葉もすっかり落ちて外から見ても庭がスケスケです^^;
そろそろ白いもので覆ってもらわないと・・・。
でも、今年、ちらほらと咲いているバラや春の花たちのおかげでちょっときれいかも(^^)v






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
師走には庭のお掃除もがんばらなくっちゃですね。
私はうちの中より庭に力を入れ気味ですが^^;
チェイランサス、初めて見る花です。
小輪でかわいいですね。アブラナ科かな!?
菜の花に花の作りが似ているような気がしました。

もうすぐきょkりんさんのお庭は、白い綿帽子でおおわれるんですね。
suzuko
2011/12/15 16:05
suzukoさん、おはようございます♪
今、わが庭はこの写真とはまったくちがう世界になっています^^;
とうとう白いものが降りました
きょうは一転真冬日らしいです(>_<)
のちほどアップ予定(^^)v

チェイランサス、そうですね、アブラナ科ですね。
春には咲き初めと咲き進んだのとで色がちがっていてきれいなグラデーションになっていたんですけど、さすがにそれはうまくいきませんね。
よかったらこちらをごらんいただけるとうれしいです。
    ↓
http://kyokrin17.at.webry.info/201105/article_6.html
きょkりん
2011/12/16 10:18
b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
すっごく綺麗なバラの花この寒さの中咲いてくれると
抱きしめて温めてあげたくなっちゃいますね〜^笑^
いよいよそちらはマークが並んでくる季節になるのですね?
う゛〜〜〜〜っ!!!考えただけで凍えそうですぅぅ
東海岸では逆にが並び、乾燥警報に変わります。静電気が恐ろしくて、車に乗るのが恐怖な時期になりますよ〜
シェリー
2011/12/16 10:56
シェリーさん、こんばんは〜♪
きょうは一転雪になりましたよー(>_<)
次に寒い画像アップしましたー^^;
寒暖の差がはげしいので気持ちの切り替えもなかなか大変です・・・。
きょkりん
2011/12/16 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
本格的な冬はこれから? 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる