庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒さの中咲いている花

<<   作成日時 : 2011/12/05 00:23   >>

驚いた ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 14

先日(12月2日)最低気温がマイナス5℃などという予報だったので、覚悟をしましたが、結局マイナスにはならないですんだようです。(プラス1℃)

2本の皇帝ダリアのうち1本がついに咲きました。
ほかの1本は切花にして室内に入れました。
そちらもおもむろに開いていってるようです。
画像


バラも元気です。地植えにした白のミニバラです。
画像



バラ・琴音
も少しずつ開いていっています。
画像


バラ・デンティベスも。
この時季、虫は退散しちゃってるのできれいです。
画像


今年調子の悪かった一重のピンクのシュウメイギク、数本ですが、ちゃんと咲いてくれていました。
画像


八重のシュウメイギクも凜として咲いています。
画像


ちょっと寒そうですが、スイセンノウも咲いちゃってます。
画像


この寒さの中、夏の花のはずのホタルブクロがまだがんばっているのにはびっくりです!
画像



春の花ヒマラヤユキノシタも咲いています。
画像


春に咲くはずのスミレまで咲き出していますよー(^^)v
画像


今年のニューフェイスのフジナデシコは長い期間咲いていてくれます。
画像


いったい今がいつの季節かわからなくなっていますが、葉はごっそり落ちて確実に冬に向かっています。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
皇帝ダリア様、見事に開花ですね〜〜
なんか急に寒くなってきたから、皇帝ダリア様もビックリでしょうね(笑)
…と思ったら、急に暖かくなってスミレちゃんの開花
ありゃ〜〜〜っ∈(*´◇`*)∋
本当に、季節がいつなのか…私たちも戸惑いますね〜
東海岸も冬になるスピードは遅いけれど、確実に寒くなってきている事だけは事実のようですよ。。
シェリー
2011/12/05 08:01
12月に皇帝ダリア!そこはどこ!?と思っちゃいます。
ともあれ、開花おめでとうございます(*^_^*)
いろんな花が咲いちゃって^^;戸惑いますね。
花があると嬉しいけど。
街路樹のイチョウも葉を落としてきたから、冬に向かっていることは確かですね。
suzuko
2011/12/05 09:03
シェリーさん、こんばんは〜♪
皇帝ダリアさま、意外と寒いのもなんのそのでいらっしゃるみたい(^^)v
なんかいろんな季節の花がいっしょに咲いていて季節が錯綜しています(>_<)
それでもきょう、たぶん最後だと思われる落ち葉掃きをして、あとは白いものを待つばかりとなりました。
どんな冬になるのでしょうね〜・・。
きょkりん
2011/12/05 20:49
suzukoさん、こんばんは〜♪
今、見事に春夏秋冬の花が咲いています。
いつまでがんばるんでしょうね?^^;
皇帝ダリアは今年、1本はこの一輪だけでした。
あとの1本はsuzukoさんにコメントいただいて、そういえば去年は切花にして中に入れたんだっけ!と思い出して、そうしてみました。数個のつぼみをつけていて、1個はおもむろに咲きつつあります。あとはどこまで咲くでしょう?
お楽しみです(^^)v
とにかく冬が間近にいることはまちがいないようですね^^;
きょkりん
2011/12/05 20:57
今年も皇帝ダリアが見事に咲きましたね!
力強さを感じます。
気温差も激しいですし、スミレまで咲いていたら、ますますいつの季節か分からなくなりそうですね。
ノブコフ
2011/12/05 23:24
おはようございます♪
皇帝ダリア咲きましたね〜
室内でさらに楽しめそうですね。
バラも寒さに負けず綺麗に咲いていて可愛い♡
今週は福島でも雪マークがつきました(@_@;)
いよいよ寒い冬に突入!
それなのにスミレが咲いたりホタルブクロが咲いていたり!
せんこ
2011/12/06 08:52
ノブコフさん、こんばんは〜♪
コメントありがとうございます。
皇帝ダリア、とりあえず1個でも咲いてくれたのでうれしいです(^^)
最低気温が急に下がったりするのでどうなるかな〜?と思うのですが、そのあとまたあたたかくなるからか意外と植物たち元気です(^^)v
スミレまで咲いちゃって・・季節ごちゃまぜのきょkりん家の庭です^^;
きょkりん
2011/12/06 18:36
せんこさん、こんばんは〜♪
皇帝ダリア、咲いてくれましたー
室内に入れたのも1個、花びらの一枚を伸ばしはじめました♪ 最後まで咲ききれるかはわかりませんけど・・。福島もいよいよ雪マークですかー・・。
山形も雪マークがついても結局雨程度で終わっていましたが、こんどこそほんとうに雪になるかしら?
季節ごちゃまぜのきょkりん家の庭も白くなるのも時間の問題ですね。
せんこさんも風邪をひかないようにお気をつけくださいね。
きょkりん
2011/12/06 18:37
おはようございます。
皇帝ダリア、寒い中頑張って咲いたのですね。
なんか季節がおかしくなっていますね。
花達もびっくりして、咲いちゃったなんて、ありそうですね。
風邪が流行っています、おきをつけて♪
えみりん
2011/12/07 08:36
あら〜皇帝ダリアが、今年も咲いてくれましたね。こちらではもう、だいぶ前に終わっちゃいました。いつまでも咲いてくれて、儲けた気がしますね。ミニバラもシュウメイギクもまだまだ、賑やかいじゃないですか。ホタルブクロも頑張っていますね^^
ベン
2011/12/07 17:37
えみりんさん、こんばんは〜♪
山形も温暖化してきているようです。
花達もちょっと寒い日があっても負けないみたいですね。
またすぐ暖かい日がくることを知ってるかのようです。
とはいえ、12月も中盤にさしかかってこれからの予報には雪だるまも並んでいるのでいくらなんでも『冬』ですよね。覚悟しなければ・・・。
きょkりん
2011/12/07 23:31
ベンさん、こんばんは〜♪
皇帝ダリア、なんとか咲いてくれました。
出し惜しみしながらしょうがなし咲いてくれたような感じ^^;
山形で咲かせられる皇帝ダリア、ちょっと迷惑そうです。
今年の山形は何度か雪だるまマークがついたにもかかわらず、雪にはならず、雨に終わっています。
あたたかいんでしょうね。
でも、もうそろそろ覚悟しないとね。
庭の木々の葉は全部落ちました。
きょkりん
2011/12/07 23:39
きょkりんさん おはようございます♪
皇帝ダリア、見事に咲きましたね〜〜〜(@_@)
きょkりんさんの愛情に応えて 薔薇も美しく咲いていますね(*^^)v

今年は暖かいのでしょうか?春や夏の御花が頑張って咲いてくれているのですね♡
でも、12月ですもの風邪等を お引きになりませんようにして下さいませ(^.^)/~~~
eisui
2011/12/09 07:01
eisuiさん、コメントありがとうございます♪
お花たち、咲いてくれるとうれしいもんですね〜♪
これまで雪マークがついても雨で終わっていましたが、きょう、とうとう雪になりました!
でも、積もるほどではなさそうです。
まだまだ本格的な雪はこれからのようです。
きょうはさすがに寒いです(>_<)
eisuiさんもお風邪を召しませぬよう(^^)v
きょkりん
2011/12/09 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒さの中咲いている花 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる