庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節は巡り・・

<<   作成日時 : 2011/10/16 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

酔芙蓉は変形ながらもよく咲いてくれています。
ただ、この季節のせいか三日がかりのようです。
これまでに5、6個咲きました。
画像


花の終わりはこんなにもピンクが濃くなるんですね。
画像


きのうきょうと気温は24℃まで上がり、暑かったです。
酔芙蓉も喜んでいたかもしれません。
それにしても今年、この花が見られてよかったです。


夕方にかけて西蔵王に別荘を持つ友人のところに行ってきました。

うらやましいくらい広い敷地内にはいろいろな花を群生させています。

八重のシュウメイギクがきれいに咲いていました。
我が家のシュウメイギクは夏の日照りのせいで葉が枯れ、つぼみはつけてはいるもののまだしっかりと咲いていません。
画像


友人の別荘は敷地内に地下水が流れ、地面はいつも潤っています。
画像


シュウカイドウも一面に咲いていましたが、そろそろ終わりのときがきたようでした。
画像


帰る間際、秋の夕日が差し込みました。
画像


敷地内には栗の木もあるのです。
画像



西蔵王から帰る途中のいつもの道。
夕日がススキを照らしていました。
画像


画像


きょうは久々にカメラを手にする気持ちになりました。
地上で何事が起きようとも季節は確実に巡っていくものですね。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながら素敵なお写真♪
特に紅葉の画像、どこかのコンテストに出してほしい!
酔芙蓉、楽しみましたね(*^_^*)
来シーズンもこの花に会えるといいですね、お互いに♪
地上で何が起きようとも…それが自然の強さかも。
suzuko
2011/10/16 21:48
花の美しさと強さ、嬉しいですね。
そしてキレイに撮ってあげれば花も喜んでまた次の花を咲かせてくれると思いますよ。
はるばる
2011/10/16 22:50
紅葉・いが栗・ススキと夕日の写真、とっても素敵です♪
ススキと夕日からは、安らぎと少しばかり寂しさを感じますね。
季節が必ず巡るように、私たちも前を向いて歩みを進めなければなりませんね。
ノブコフ
2011/10/17 02:01
お〜o(⌒0⌒)oは〜♪\(⌒▽⌒)/
とっても秋らしい綺麗な写真が撮れましたね〜
酔芙蓉もこんなに花を咲かせてくれて、嬉しさ100倍ですね(笑)
蔵王の方はもうすぐ積雪…なんて話題も出てくる頃でしょうか?
シェリータウンでは昨日、暑〜〜〜い一日でしたが秋らしい光景を見ることができましたよ〜
シェリー
2011/10/17 09:23
こんばんは♪
酔芙蓉がんばって咲いてくれましたね!(^^)!
来年も咲いてくれると嬉しいですよね〜
周りはすっかり秋の気配
なんだか物悲しいような。。。
せんこ
2011/10/21 19:52
suzukoさん、こんばんは〜♪
長いことごぶさたしてしまい、申し訳ありません。
ちょっと忙しくしておりました。
お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます(*^_^*)
恐縮しております(^^ゞ
酔芙蓉の花が見られてうれしいですね。お互いに。
ほんと、来年もまたこの花が見られますようにまた試行錯誤してみたいと思います。
今年ほど自然の両面を見せられた年もありませんね・・。
きょkりん
2011/10/23 18:58
はるばるさん、こんばんは〜♪
コメントありがとうございます。
花の写真、花が気に入ってくれるほどうまく撮れてるかどうか、わたしはいつも自信がないままのアップですが、花そのものはどれもほんとうにきれいでかわいいですよね(^^)
同じ季節に同じ花が同じようにきれいに咲いてくれると、ほんと、うれしいですね♪
きょkりん
2011/10/23 19:12
ノブコフさん、こんばんは〜♪
返信遅れました・・(^^ゞ
すてきなコメント、ありがとうございますm(__)m
ちょっと恐縮です(*^_^*)

気持ち的にあの3.11のあの時間から進んでいないな〜と思うことがありますが、こういう季節の移ろいを目の前にすると、確実に時は進んでいるんだな〜とハッとさせられます。こうしちゃあいられないと思う瞬間でもあります。
きょkりん
2011/10/23 19:22
シェリーさん、こんばんは〜♪
お返事遅くなってごめんなさ〜い
季節が行ったりきたりで、このところまた夏日が戻ったりしてますよー^^;
9月に一度、蔵王の山頂は雪が積もってニュースにもなったようですが、またまた季節が戻っちゃいました。
でも、真っ白になる日はもう目の前ですね。
心の準備もはじめなくちゃね(^^)v
きょkりん
2011/10/23 19:29
せんこさん、こんばんは〜♪
酔芙蓉、咲いてくれてうれしいです♪
来年も咲いてくれるようにお願いしておかなくちゃ!

今年の秋の到来はなんだかいつもの年に増して物悲しく感じますね。
でも、やはり気持ちは前を向いてないとね。
春はまたやってくるんですものね。
きょkりん
2011/10/23 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節は巡り・・ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる