庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 西高東低?

<<   作成日時 : 2011/10/03 15:34   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

玄関を開けると何やらいい香り〜♪
う〜ん 一年ぶりのいい香り♪
キンモクセイです。まだつぼみなのに匂いだけは一丁前です(^^)
画像


そのおとなりではの季節が終わろうとしています。
なかなか撮影のチャンスがありませんでしたが最後に記念写真
画像


ミズヒキソウがあちこちに出てきています。
画像


ようやく咲いたホトトギス。ちょっと変形してる?
画像


コバノランタナが咲き始めました。
画像


コバノランタナ 白もお仲間入りです。
画像


前記事に掲載のセージ、アップの写真。たぶんサルビア・アズレア(ブルーセージ)だと思います。
画像


酔芙蓉がここまで咲きました! 急に寒くなった中、よくぞここまで・・・(^^)v
画像


ん? これはまたまた月下美人のつぼみではないかしら? 
米粒よりやや大きい程度なんですけど。
画像



寒いです。
急に冬の入り口です。
これからもこんなふうに急な気温のアップダウンがあるのかしら?
それならそれで覚悟がいりますね。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
えっー月下美人ってまだこれから咲くんですか?
今年は暖かかったり寒くなったりで時期がずれたということですか?
キンモクセイってなんかトイレの匂いとか勘違いするぐらい芳香剤に多いですよね。でも、沈丁花と金木犀が匂いの中では好きですね。あっ、あとクチナシもいいな。
冬が来る前の楽しみは何時まで続くでしょう。
はるばる
2011/10/03 18:00
はるばるさん、こんばんは〜♪
このつぼみみたいなのが花芽ならまたこれから咲くんですよねー。
ほかにもう2個、これよりも小さいのがついているんです。
こんなに寒くなってだいじょうぶなんでしょうかね〜?
キンモクセイ、うちの娘もこれの匂いがしてくると「トイレだ」っていうんですよー^^; 花には罪はないのにね。
山形の山は蔵王も月山も朝日岳もきょう初冠雪があり、忘れていた白いものの姿が見えましたよ。
せいぜいあと1ヶ月ちょっとでしょうか? 最後の開花となるヤマラッキョウももうつぼみをつけて最後の幕引きの用意ができたようです。
きょkりん
2011/10/03 19:01
こんばんは♪
涼しいを通り越して寒くなりましたね〜
山形の山々にも白いものが見えましたか!
吾妻山も初冠雪があったとニュースで見ました。
金木犀があちこちで香ってますね。
良い香り
酔芙蓉、今年も咲きましたね♪この寒さ大丈夫でしょうか。
せんこ
2011/10/03 21:07
せんこさん、こんばんは〜♪
ほんと、一気に冬モードですね。
しっかり暖房入れました。
夜は湯たんぽの登場^^;
このあいだまで涼を求めて逃げまくってたのにね〜・・。
酔芙蓉、咲いたのは今年初めてなんです。
去年はつぼみのままポロッと落ちて終わりでした。
きょうはすっかり咲いていたのでのちほどアップしますね(^^)v
きょkりん
2011/10/04 23:02
キンモクセイ、町中で香っています♪
ミズヒキソウ♡いいですね〜(*^_^*)
子供の頃は何とも思わなかった花なのに(笑)
酔芙蓉、開花おめでとうございます♪
suzuko
2011/10/04 23:45
o(●゜ω`●)oおっ (●゜▽`●)ノ はぁ+。★
ホント、寒いですね〜〜っ
関東も珍しく(←ココ、需要^^笑)冷え込みが厳しく、今日も11月中旬の気温と言ってました!!でも、キンモクセイの良い香りはこちらも同様ふんわり漂う香りに癒されますネッ
シェリー
2011/10/05 07:59
suzukoさん、こんにちは〜♪
この時季のお花って北も南もいっしょなんですね(^^)v
日本じゅうこの香りがしてるんですね〜♪

ミズヒキソウのよさがわかってきたということは・・・^^;
でもほんとによく見ると1個1個の花がかわいいんですよね。
抜いても抜いても出てきます。

酔芙蓉、うれしいです(^^)♪
きょkりん
2011/10/05 11:37
シェリーさん、こんにちは〜♪
そちらも寒いですかー?!
なんだか北も南も同じ気候になっちゃったかしら?
そちらも雪の降る日が早いかも・・?^^;
お体にはお気をつけくださいね。
きょkりん
2011/10/05 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
西高東低? 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる