庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝5周年メール!

<<   作成日時 : 2011/09/01 10:11   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

先日、このブログサイトの事務局のほうから「祝5周年」メールが届きました。
そうなんですねー、もう5年が過ぎ去ったのですね。

5年の月日の中にはいろいろな出来事が詰まっています。
母との別れ、孫との出会い、そしてなんと言っても一番大きな出来事は3.11。

これからの5年間にはどんなことが詰められていくんだろう?
そんなことを思いながら久々に更新してみました。

酔芙蓉がなんとかいい雰囲気♪ 今年こそ咲くかしら?
去年の今頃よりもつぼみが大きく育っています。
画像


チョコレートの香りがするチョコレートドロップ
画像


一度見てみたかったレンゲショウマの花。
今年小さな鉢を購入してみましたが、かわいい花を見せてくれました。
画像


suzukoさんのところから興し入れのフランネルフラワー
秋バージョンで咲き始めました。元気です!
画像


ラベンダーセージ、去年の秋の終わりに園芸店の隅に売れ残っていた鉢をお連れしました。
あまり寒さには強くないみたいなのでだめかな?とも思いましたが、咲いてくれました。
画像


去年鉢に植えたハナシキブ。ダンギクとムラサキシキブの交配種らしいです。
画像


色がハナシキブとかぶっちゃってますが、ユーパトリウム、今年も元気です。
画像


花はどんな出来事があろうとそれを受け入れ、ただ淡々と命を育み全うします。
そんな花たちに学ばされています。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
五周年おめでとうございます
これからも庭のお花の写真見せてくださいね
応援してます!!
kenji
2011/09/01 10:15
5週年おめでとうございます♪
いろいろあった5年間、この先の5年間…。
何があるのか分からないけれど『花たちとともに』ってことだけは変わらないかも^m^
お互いに♪
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
suzuko
2011/09/01 14:41
kenjiさん、こんばんは〜♪
コメント、ありがとうございます!
kenjiさんの応援、心強い限りです(^^)v
あっというまに5年が過ぎてしまいましたが、
今後ともよろしくお願いいたします。
きょkりん
2011/09/01 20:57
suzukoさん、こんばんは〜♪
花とともに5年、あっというまなのに、振り返るとその間にはいろいろなことがあるものですね。
これからもきっと花とともに・・でしょうね。お互いに。
これからもよろしくお願いいたします(^^)v
きょkりん
2011/09/01 21:01
5周年おめでとうございます!
「あっという間」「長かった」、感じ方はその時々で変わるかもしれませんが、ブログには5年間のいろんな記憶が詰まっていますね。
これからもお花とともに素敵な足跡を積み上げていってくださいませ。
楽しみにしています♪
ノブコフ
2011/09/02 01:36
ものすごくおひさしぶりです。ブログ上ではね(笑)
本当に久々に覗かせていただきました。
5年も立つんですね。おめでとうございます!
これからの5年間、皆が幸せになるように心から願いたいものですね。
私の大好きな紫の花を沢山見せてくださって嬉しいです。
ようちゃん
2011/09/02 19:50
ノブコフさん、こんばんは〜♪
コメントありがとうございます。
ほんとうに、「あっという間」か「長かった」かはその時々の気持ち次第ですね。
意識しなくても過ぎ去っていく時間、これからは少し時間を意識した生き方をしてみようかなとも思います。
やはり、3.11は人生観を少し変えたかもしれません。
少なくとも、時間の使い方を考えるきっかけにはなったような気がします。
今後ともよろしくお願いいたします♪
きょkりん
2011/09/02 21:10
ようちゃん! この記念すべき日においでいただき、そしてコメントも、ありがとう♪
思えば、ようちゃんの応援もいただきながら始めたこのブログ、毎年おなじような時期におなじような花が咲き、少しずつお花も増えてはいきましたが、基本的な季節の花は変わらず咲いてくれます。
いろいろな出来事はありましたが、ブログを始めて5年後にこうしてここにいられることはある意味、幸せなことではあるかもしれません。
これからの5年も、おなじような花がおなじ時季に咲いているような世の中であってほしいと思っています。
今後ともよろしくおねがいいたします(^^)v
きょkりん
2011/09/02 21:22
5周年おめでとうございます
花とともに5年間、幸せな時だった事でしょう。
レンゲショウマが咲くきょKりんさんのお庭、すてきですね。
これからも色んな花のご紹介してください。
きょkりんさんのセンスの良い撮り方で♪
えみりん
2011/09/03 16:49
えみりんさん、おはようございます♪
コメント、ありがとうございます。
このブログをはじめた頃はまだ母から引継いだばかりで、ほんの、母の育てた花を載せてみようと思っただけのことでしたが、いつのまにかこんなふうになっておりました^^;
ほんとうに最初はだまっていても花は育ってくれるものだと思っていたぐらいでした。
だんだん一巡二巡しているうちに手を施してあげないと花は期待に応えてくれないということに気が付きました。
そんな程度のわたしの園芸への知識でしたが、みなさんのブログを拝見し、その中からいろいろ教えていただき、参考にさせていただきながらここまで来ました。
震災以降、いろいろ考えることもあり、どこまでやれるかわかりませんが、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
きょkりん
2011/09/04 11:12
5周年、おめでとうございます!
一口に5年といっても、本当にいろんな事がありましたね。
その間のきょkりんさんの写真には、思いやりと優しさがぎゅ〜っと詰まっていて・・・
私も何度も癒されました。
ありがとうございます。
これからの5年もまた、お庭を覗かせてくださいね〜
でも、あまり無理はなさらないように・・・ボチボチで・・・ネ
うめ吉
2011/09/04 17:01
うめ吉さん、こんばんは〜♪
コメント、ありがとうございます!
いつも励ましのお言葉、ありがとうございました。
おかげさまでここまでこれました。
ここにきて足踏みしたりしておりますが、5周年メールをいただいて、ちょっと目が覚めました^^;
これからはちょっとペースが落ちるかもしれませんが、なんとか続けていこうと思っています。
またよろしくお願いいたします。
きょkりん
2011/09/04 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝5周年メール! 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる