庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏日

<<   作成日時 : 2011/08/05 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

今朝、水遣りをしてたら、グリーンカーテン用の朝顔の鉢からこんな朝顔が顔を出していました。
やはりこぼれ種から開花したみたいですが、これも期待してなかっただけにうれしいです♪
画像


それと、これも発見! きっとルコウソウの葉だと思います。
がんばれ〜! グリーンカーテン隊♪
画像


久々にギンギラギンの夕日。
画像


きょうの使用電力量は98%近くまでいきました(>_<)
幾分日が短くなってきたことだけが救いです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
グリーンカーテン隊、頑張っていますね♪
ルコウソウは「マルバルコウソウ」かな?
オレンジの花が楽しみですね。
電力気にしつつ、むし暑い今夜も先ほどからドライ機能を作動しました。
suzuko
2011/08/06 21:38
suzukoさん、こんにちは〜♪
グリーンカーテン隊、がんばってくれているんですが、日中はぐったりで、グリーンカーテンにカーテンをつけてあげたい感じです^_^;
ルコウソウはマルバですね。
今年は朝顔の種を蒔く時期を逸してぜんぶこぼれ種におまかせです。
それでもけっこう出てきてくれてるみたいでうれしいです♪
節電、その時間の電力量を見ながら無理しない程度にやろうと思っています。
きょうも暑いです
きょkりん
2011/08/07 13:27
グリーンカーテン、いいですね〜。
私も持ち家ならやりたいくらいです。
しかし、ホント東北電力管内の電力量は心配ですね。
豪雨の影響というのがいつ解消されるのやら…
こんなに心配事の多い夏は、今年だけであってほしいですね。
ノブコフ
2011/08/08 01:14
おはようございます♪
暑い夏が戻って来ましたね〜
グリーンカーテンも日中はやせ細って気の毒なくらいですね(^^;
我が家のゴーヤは、葉っぱが少し黄色くなってきました。まだまだ成長途中なのにどうなることやら(-"-)
せんこ
2011/08/08 04:56
ノブコフさん、こんばんは〜♪
コメントありがとうございます。
このところまたまた真夏日が続いていて暑いです。
東北電力は先日の豪雨の影響も受けて電力使用量が逼迫しているみたいですね〜。
いつも携帯でその時点での電力使用率がわかるのですが、きょうも午前中に98%になっていたのでどうなるのかしら?と思いました。
いくらでも家庭での使用量を減らそうと思うととにかく涼しいところに逃げるしかありません・・^^;
なるべくピーク時に重ならないようにと炊飯の時間とか洗濯、掃除の時間を考えているつもりなんですけどね・・。
今まで考えなくても済んでいたことを考えざるを得なくなっています。
今週末にはなんとか復旧しそうって聞いたような気がしました。
まだまだ暑い日が続きそうですもんね〜。。
きょkりん
2011/08/09 00:40
せんこさん、こんばんは〜♪
暑さ、堪えますね〜。。
去年の猛暑はエアコンをガンガン利かせて乗り越えたのですが、今年はそうはいかないんですものね・・。
グリーンカーテンにがんばってもらおうと思ったのですが、日中は気の毒な姿になっています^^;
人間は涼しいところへ逃げることもできるんですけどね〜・・。
せんこさんちのゴーヤ、黄色になってきましたか?
これからがんばってもらいたいところですけどね〜。。
きょkりん
2011/08/09 00:50
朝顔、きれい〜〜〜〜〜こぼれ種からの発芽だと、嬉しさも3倍くらいになりますね^^ウフッ
それにしても連日の猛暑、ちょっとキツイですね。。。
最近ゲリラ豪雨の懸念もあって、窓を全部閉め切って出勤するのですが
結局の降らない日が多くて、家に入るのがおっかな〜〜〜〜〜いシェリーなんですよ(笑)
シェリー
2011/08/09 16:33
シェリーさん、おはようございます。
お返事遅れてごめんなさい。
ほんと、こちらも同じ感じです。
降ればゲリラだしね〜
でも、毎日今にも降りそうな顔色の空になるのに結局晴れて、庭もカラカラ状態です。
お天気が極端すぎますね。
きょうも猛暑になりそうです(>_<)
グリーンカーテンもぐったりです^^;
きょkりん
2011/08/14 07:17
残暑お見舞い、申し上げます。

久しぶりにお邪魔させていただきました

今年の夏は、身体にも心にも格別に堪えますね。
今日はきょkりんさんの優しいお写真を見せていただき癒されました。

天候不順の夏ですが、お身体にはお気をつけくださいね
うめ吉
2011/08/14 10:59
残暑お見舞い申し上げます。今日も熱いです。
グリーンカーテン達、頑張っていますね。
頑張ってくれているので、水遣りも忘れられません。
かわいい花が咲くと嬉しくなります。
えみりん
2011/08/18 10:35
うめ吉さんこんばんは〜♪
お久しぶりでした(^^)v
お返事遅くなってごめんなさいね。
ちょっとお出かけしておりました(^^ゞ
このところ大雨のところあり、猛暑のところありでお天気が極端ですね。
きょうは、わが県も庄内地方は大雨で大変だったようです。
同じ県内でも内陸はパラッとしか降らず、庭のカラカラ状態は解消しませんでした。なかなかちょうどよくいかないものですね。
うめ吉さんもどうぞお身体ご自愛くださいね。
きょkりん
2011/08/18 23:38
えみりんさん、こんばんは〜♪
ごぶさたしております。
関東地方はきょうの暑さは大変だったみたいですね。
こちらこそお見舞い申し上げます。
山形県は庄内地方が大雨で大変のようでした。
わが内陸地方は雨不足です(>_<)
大雨か猛暑かどっちかの今夏、極端な気象状況に翻弄されましたね。
でも、どうやらピークは過ぎたみたいですね。
グリーンカーテン、やっぱりちょっと間に合わなかったみたい^^;
肝心の上のほうまでまだ到達してません。
来年への反省です。
きょkりん
2011/08/18 23:48
ご無沙汰しました。
今日の3時前に、地震がありませんでしたか。こちらは震度1程度でしたが、鶴岡市も震度3ぐらいでした。蔵王では震度が4〜5でしたね。何事も無かったら良いのですが、どうぞお気を付け下さいね。
ベン
2011/08/19 15:22
あら〜! ベンさん、失礼いたしました
すっかり返信したつもりになっておりました^^;
大変申し訳ありませんm(__)m
先日の地震、久々に緊急メールが入っておりましたね。
ちょうど携帯を車に置いて水遣りをしていたところだったので、あの音を聞かずにすんでよかったです。
あの音はちょっとゾッとします(>_<) トラウマになってます。←弱虫^^;
山形市も震度3でした。3でびっくりしてられないんですけどね・・。
その後も地震が頻発していますね。気が抜けませんね。
そちらにもどうぞ大きな地震、来ませんように・・。
きょkりん
2011/08/23 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏日 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる