庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏が戻ってきました。

<<   作成日時 : 2011/08/04 11:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

きょうは一転『夏』です!
予報では最高気温31℃。
戻ってきちゃったか〜

我が家も今年はグリーンカーテンをと思い、軒下に朝顔とフウセンカズラを植えてみました。
人間にとってグリーンカーテンになってくれるはずの朝顔も南側の日の当たる場所では日中はこんな感じ↓
植物たちだって暑いのよね〜・・・。
画像



抜いても抜いても必ずどっかこっかから出てきてこぼれ種で生き抜いているミニ朝顔、正式名はわかりませんが、とにかく元気がいいです。
今年もあんまり期待していなかったのですが、空のはずの鉢で元気よく育ってたのでそのままグリーンカーテンのお役目に任命いたしました(^^)
早朝に咲いて10時ごろにはもう閉店でさっさと畳んでしまう朝顔です。
でも、なんか、この終わったあとの姿、なかなかいいじゃありませんか?
画像


さて、きょうの電力予報によれば、14時台に94%とのこと、買い物がてら公共の場に逃げま〜す



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(*^_^*)あらら、戻ってきちゃいましたか〜。
でも、冷夏だと農作物に影響出ちゃいますからね。
緑のカーテン、あちこちで作っていますね。
うちは…乗り遅れちゃった(*_*)
茂るのはもうしばらく先になりそうです。
suzuko
2011/08/04 23:03
suzukoさん、こんばんは〜♪
完全に戻ってきちゃいましたよー(>_<)
きょうはさらに暑くって、グリーンカーテン要員たち、夕方にはぐったりでした^^; がんばってもらわないと!
うちもちょっと乗り遅れぎみなんですが、だいぶがんばってきてくれてます。
でも、すっかりできあがったころには涼しくなっているかも(^^)v
きょkりん
2011/08/06 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏が戻ってきました。 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる