庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雨!!

<<   作成日時 : 2011/07/29 23:00   >>

驚いた ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

今度は新潟が大変です!
ニュースの映像を見ているとこわくなってきます。
今年はなんだか未曾有のことばかり起きていますね。
皆さん、どうぞご無事で!!
早く雨が上がりますように・・・。

わが地方もこのところ毎日一時的な大雨に見舞われています。

ようやく伸び始めたフウセンカズラの蔓、必死にしがみついている姿が健気です。
画像


カサブランカも咲き始めたと同時に毎日雨に見舞われ、花粉が流されて色あせています。
毎日1個ずつ咲いていってて、きょうで5個目、咲き始めて5日目でした。
あと2個つぼみがあります。全部で6個かと思っていたら、きょうもう1個つぼみを見つけました。
画像


オリーブも実をつけました。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ニュース映像見ていると怖くなってきますね。
水は怖い…。
とにかく早く前線が過ぎますように!

カサブランカ、多花ですね
suzuko
2011/07/29 23:28
suzukoさん、こんばんは♪
なんだか怖いことばかり起きていやですね・・。
なんとかこれ以上の被害にならないうちに雨が止んでくれないかなと祈るような気持ちです。

カサブランカ、こんなに立派に咲いてくれるとはわたしも思ってませんで、うれしい誤算でした。
ちっちゃなつぼみができたときにアブラムシがついていて、こりゃだめかな?とあきらめたほどだったんです。
きょkりん
2011/07/29 23:47
凄い雨でした!嫌になります。
幸い我が家は無事ですし、旧の新潟市内は被害が少なかったですが、三条とか白根、十日町、あちこちで大変なようです。
会社の人も避難指示で夜に体育館へ行った人もいました。ようやく雨が上りましたが、朝からヘリコプターの飛んでいく音がしています。空から被害の状況を見に行っているのでしょうか?
そんな時にこういう花を見ていると心和みます。
はるばる
2011/07/31 10:50
はるばるさん、こんばんは。
ほんと、大変な豪雨だったようですね。
テレビでの映像を見ながらハラハラしておりました。
でも、なんとかご無事でよかったです。
今年はいろいろなことが起きて・・、いやですね〜。
きょkりん
2011/07/31 23:04
フウセンカズラの水滴がお見事。こうやって見ると綺麗ですけど、新潟と福島のテレビには怖くなりました。早く平穏な生活に戻られますよう願っています。
ベン
2011/08/02 17:47
ベンさん、おはようございます♪
新潟と福島の映像を見ていると、どうなるんだろう?ととても怖かったですね。
今年の災害はほんとうに規模が大きくて、とても心配になります。
そんな中、ベンさんのところも震度5弱の地震! 怖かったことでしょうね。
被害がなかったのは幸いでしたけど、まだこれからも油断できないですね〜。
今年はなんだか生活するにも気が引き締まります。
きょkりん
2011/08/03 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雨!! 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる