庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS カサブランカ

<<   作成日時 : 2011/07/26 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

カサブランカが咲きました。
昨年の植木市で購入したものです。
今年咲いてくれるかどうか心配していましたが、なんとか咲いてくれました♪
画像


母が植えてたリアトリスも元気です。
画像


ノゲイトウ、今年もちゃんと顔を出してくれました。
画像


今年植えてみたブルースター、まさに青い星ですね♪
画像


このところ毎日夕方に豪雨です。
とくにきのうはゲリラ豪雨でした。
道路が川のようになり、信号待ちをしていると側溝からあふれ出た水でタイヤの半分が埋まっていきました。
ちょっとこわかったです(>_<)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カサブランカ、香りが届きそう♪
華やかすぎて、ちょっと敬遠していますが、
きょkりんさんが撮ると清楚な感じに見えるから不思議(*^_^*)

ゲリラ豪雨、この辺りは少ないかなと思ったのですが、全国的には3割増しとか…。
あっという間に水が上がってくるので怖いですね。
suzuko
2011/07/26 23:40
suzukoさん、いつもありがとうございます♪
カサブランカ、花が少なくなるこの時季、わが庭の真ん中で存在をアピールしているかのようです。
元々母が植えたルドベキアの居場所でしたが、ちょっと割り込んでいます^^;
きょうで3つ目の花が咲きました。
咲き始めは花粉がこんなに初々しくきれいなのに、さきほどきょうもまたゲリラ豪雨があり、すっかり流されて色あせています。
一時庭が池のようになりましたが、雨が上がったらあっというまに水が引けて日も照ってきました。何なんでしょうね〜? 近頃のこの現象・・・。
きょkりん
2011/07/27 15:49
今年は本当に異常気象ですね。
なんか地球がやっぱりおかしくなっているのでしょうか?
地震があったのも人間がいろんなことをしたせいだとすると天災ではなく人災になるし、ゲリラ豪雨だって地球温暖化のせいであればそもそもは人間の発した二酸化炭素の影響?でもあるわけでしょう。
しばし、花をめでて心は休まりますが、いつまでも平和な地球があるのか不安は無くなりません。
はるばる
2011/07/28 17:31
はるばるさん、こんばんは〜♪
今年はほんとうに何もかも異常な感じですね。
地震は巨大だったし、雨が降れば大雨になるし、このあと何が起きるのかと不安にもなりますね。
花はまちがいなくほぼいつもの時季と変わりなく咲いてくれていますが、花をながめながらもその奥にあることを思わないではいられません。
でも、一瞬でも無邪気に喜べるのはいいですね。
きょkりん
2011/07/29 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
カサブランカ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる