庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫陽花の季節到来

<<   作成日時 : 2011/06/19 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

紫陽花が色づきました。
きのう午後、急な雨がありました。
雨の中、紫陽花はうれしそうでした。
画像


キンシバイも咲きました。
画像


アスチルベも咲きました。
画像


クレマチスロードハーシェル、2番花です。
画像


ロードハーシェルと似ていますが、ちょっとちがいます。
名前がわかりません。しばらく苗ポットのままでしたが、今年、地植えしました。
画像



画像



京鹿の子
画像


雨のあとはあまりきれいではありません。今年も撮影のタイミングを逃しました。
画像


ラベンダーも咲きました。
画像


花友さんよりのマルバストルム、花が咲きました♪
かわいい♪  わたし好みのお花です(^^)v
画像


画像


今年もいろいろなビオラを植えてみましたが、ほとんど切り戻し終了ですが、これだけ残っていました。
これも切り戻しします。
その前に一撮影です。
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに季節がならびましたね(*^_^*)
同じ花がうちでも咲いています。

クレマチス・ロードハーシェル、素敵な色の花ですね。
庭のいいアクセントカラーになりそう♪

ビオラは、この時期に切戻してまた花が咲きますか?
片づけようと思ったのですが、待ってみようかな(*^_^*)
suzuko
2011/06/20 00:00
きょkりんさん おはようございます。

6月は 紫陽花、キンシバイが美しいです。
きょkりんさんの御庭は 何時も御花が一杯で羨ましいです♪
クレマチスが大好きですが ロードハーシェルの深い紫色が
シックで素敵です。
こんな色の似合う女性になりたいな〜〜〜❤❤❤
eisui
2011/06/20 06:44
p(・ω・)qオッ! !w(ゝω・)wハー!!
で一番ニコニコ顔なのは、やっぱり紫陽花ですよね〜〜^^
このニコニコ顔に癒されますねっ
あっ!!きょkりんさんのビオラを見て思い出した
すっかり忘れていた我が家のビオラ、あらぁ・・・どうしちゃったかしら。。(笑)切り戻しどころか、生き延びているでしょうか????仕事から帰ったら確認しなくっちゃ〜(爆)
シェリー
2011/06/20 10:12
雨と言えば紫陽花ですかね?
何故なんでしょうかね。お花ならば雨が降ればみんな喜ぶんでしょうが、散るものもあるし雨に負けない丈夫さと、季節が合うのかもしれませんね?
なかなかお花が多くて覚えられないのが悩みです(笑)
はるばる
2011/06/20 18:57
suzukoさん、こんばんは〜♪
この辺からだんだん追いつきますよね。
あんなに1ヶ月も季節が遅れていたのにね。
本日(20日)は最高気温が31.7℃でした(>_<)
ビオラの切り戻し、前にやっておいたのからはまた咲き始めました。
でも、若干居心地悪そう^^; ビオラにとっては季節が合わないかもしれませんね。
全部抜いてしまうのもしのびなくて切り戻しで残してはみたものの・・・。
きょkりん
2011/06/20 20:44
eisuiさん、こんばんは〜♪
いつもコメントありがとうございます!
伺えなくてすみません・・・。
ロードハーシェル、ネットの園芸屋さんの花を眺めているうちにこの色に魅せられてしまい。ついつい取り寄せてしまいました。
3年ぐらい前だったと思いますが、定植しなくちゃと思いながらそのままにしており、去年、鉢植えにしました。
今年、よく咲いてくれてうれしいです♪
ほんと、大人な紫色ですよね(^^)v
きょkりん
2011/06/20 20:51
シェリーさん、こんばんは〜♪
梅雨のうっとうしい時季、紫陽花がいてくれるとると心がなごみますよね。
あは(^^) シェリーさんのビオラ、みつかったかしら?
ビオラ、早春の、花がまだ咲かない時季に庭を彩ってくれていいお仕事してくれますが、次々に花が咲いてくれると存在感が薄くなっていきますものね。
どこかでひっそりと生きていてくれてることでしょうね(^^)v
きょkりん
2011/06/20 22:51
はるばるさん、こんばんは〜♪
雨といえば紫陽花、紫陽花といえば雨ですよね〜。
最近はカタカナ名のお花が多くてなかなか覚えられないお花が多いですよね。
なんだか名前はどうでもいいような気がしてきますね。
かわいいね♪ きれいね♪と思って見てるだけでいいのかもしれませんね。
きょkりん
2011/06/20 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
紫陽花の季節到来 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる