庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ

<<   作成日時 : 2011/06/10 05:55   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

バラ・サハラ’98がいい具合に咲いてくれています♪
咲き始めはしっかりした黄色なんですが、
画像


咲き進んでいくとやわらかい感じのオレンジ色に変わっていきます。
画像


終わり近くになると縁が薄いピンクに変わります。
このグラデーションがなんともいい感じ♪
同じ木のバラとは思えないです。
画像


ピンクサクリーナも花数がずいぶん多いです。
画像


母が植えてたツツジ。近年花数が少なくなっていたのですが、今年はちょっと花数が多いです。
バックはバラ・花霞。
画像


去年の秋に農園の畑仲間の方から山紫陽花の鉢をいただきました。
どんな花が咲くのだろう?と楽しみにしていたら、こんなきれいな花が咲きました♪
品種名はわかりません(ご本人に聞いてもわからなかったみたいです)。
画像


先日は当山形は31℃まで気温が上がりました。
一昨日は28℃。
きのうは27℃でした。
一足飛びに夏になった感じ。
ホタルブクロが咲いていてびっくり!
画像


suzukoさんよりのツユクサ、清楚な雰囲気ですてきです♪
画像


スイセンノウも咲き出しました。
画像


コウリンタンポポが咲きました。
画像


タマシャジンも咲きました。
画像


銅葉のクローバーの花です。
画像


四葉のクローバー、み〜つけ!(銅葉なんですが、緑の部分もあります。)
おとなりでカタバミがはりあっています(^^)
画像



ヘーゼルナッツゼラニウム
画像


チェリーセージ サーモンイエロー
画像



カモミール
画像


ロックソープワート
画像



2、3年前に植えたんですが、名前がわからなくなりました。
画像


ギリア トリコロール(トリカラー)
画像


エビネ
も裏で咲いていました。(5月23日撮影)
画像


タツナミソウ
     画像      画像

サンジソウ
画像


このビオラはまだがんばっています。
画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きょkりんさん、(*^▽^)/ こんにちゎ \(^▽^*)
お花盛りすっごく賑やかですね〜
バラの栽培は難しい(シェリーは3年位前に挫折しちゃった人です・・・)けれど、きょkりんさんとっても上手に育ててらっしゃるわ〜すごい×2
あっ!エビネまで咲いてるぅぅ〜きょkりん庭園、贅沢ぅ〜(笑)
シェリー
2011/06/10 14:12
バラも小輪の花もきれいに咲いてますね♪
小輪の花はきょkりん庭の楽しみの一つです(*^_^*)
うちの高低差を考えて植栽しなくっちゃ!(^^)!
suzuko
2011/06/10 23:51
シェリーさん、こんばんは〜♪
きょkりん'sガーデンは今が一番花盛りかも知れないです(^^)
バラも2年目にしてこんなによく咲いてくれるとはわたしも思っていなくて、夢のようです♪
ひょっとしたら味をしめてほかの花たちもそのうちバラにとって変わっちゃうかも・・^^;v
エビネは母のコレクションのうちのひとつでした。
今、母のコレクションとわたしがコレクションしたものが半々ぐらいかもしれないです(^^)v
きょkりん
2011/06/12 21:00
suzukoさん、こんばんは〜♪
バラが思いのほかよく咲いてくれてうれしいです(^^)
小輪の花、なんだか同じような花をコレクションしているかもしれないです。
星型とか梅の花型が好きみたいです(*^_^*) かわいいのが好き♪
白いツユクサがまた庭の中心付近でいい味出してくれています。
きょkりん
2011/06/12 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる