庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がり。

<<   作成日時 : 2011/06/02 10:56   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 9

雨上がりです。
シランが咲き始めています。
画像


シランに混じってムシトリナデシコも咲き始めました。
画像


去年の秋にダイモンジソウの鉢を買ったつもりがじつはそれはヒメサユリの鉢だったんです。
ヒメサユリの球根が埋めてある鉢でした。
それが咲きました♪
画像


母が植えていた三寸アヤメも咲き始めました。
かわいいです(^^)
画像


シャクヤクのほとんどがもう散ってしまいましたが、今朝、2輪だけ残っていました。
画像


今年は庭作りの見直しをしているため、いろいろと忙しいです。
季節は待ってくれないし、今やらなければならないことを優先するとブログもさぼりぎみになってしまいます^_^;
写真も溜まっていってます。
ブログのアップと皆様のブログへの訪問、追々いたしますね〜(^^)v
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

取り急ぎ近況のご報告まで(^^)v




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
紫蘭、我が家も咲いていますよ!
綺麗な花ですしどんどん増えるので嬉しいですが、鉢なのでほっておくと段々花が小さくなるようで、数年に一度ずつ植え替えてやります。ところが飛んだところでまた出たりして他のキキョウとかと混ざっちゃって、我が家もなかなか忙しいベランダになっています。
はるばる
2011/06/02 18:31
ヒメサユリ、いい色ですね♪
こっちだと暑くてだめかな…。
庭の見直し、お忙しそうですね♪
マルバストルムのPot苗があるんですが…入る余地あり!?
(挿芽したものです)
suzuko
2011/06/02 19:11
ヒメサユリ可愛い花ですね。
か弱そうな感じですが増えるといいですね。
きょKりんさんもお庭造りでしたか?。
なかなか進まないですよね。
私なんか何も考えないで植えています。
すいせん
2011/06/02 20:00
はるばるさん、こんばんは〜♪
そちらもシランは今咲いているのですね。
気候はほぼこちらと変わりなさそうですね。
そうなんですよね、どんどん増えちゃって、本来咲いていた場所から移動して別のところでずいぶんはびこっちゃってます。
我が家のはスズランと混ざって、大変なことになっています(>_<)
整理リストに挙げられている植物のひとつです。
思い切って縮小しないとね・・・。
きょkりん
2011/06/02 23:01
suzukoさん、こんばんは〜♪
ヒメサユリ、かわいいでしょ(^^)
山形県の大江町というところにはヒメサユリの群生地があります。
やはり平地よりは少し標高が高くなっていて、木が茂っているところに咲いているようですね。
そこで開催されるヒメサユリ祭りのときに鉢で買ってきたりしましたが、次の年には消えてしまってなかなか咲かすのはむずかしかったんですが、今年はよく咲いてくれましたよね〜♪
マルバストルム、好きなお花ですよー(^^)v
よろしくお願いいたします♪
きょkりん
2011/06/02 23:22
マルバストルム、4or5日発送でもいいですか?
(到着が5or6日になると思います)
6日からちょっと留守にするんで^^;
きょkりんさんへ
2011/06/02 23:30
すいせんさん、おはようございます♪
ヒメサユリ、かわいいですよ(^^)v
前に何度か失敗しているので、咲くかどうかわからなかったんですが、咲いてくれてうれしいです♪
庭造り、なかなか進まないです^_^;
母がすでにいろいろ植えていたので、それもなくさないようにと思うと植える場所を考えてしまいますね。。
すいせんさんのお庭造りのブログ、楽しみに拝見しております(^^)v
きょkりん
2011/06/03 07:17
suzukoさん、おはようございます♪
すみません。お出かけ前にお手数かけますがよろしくお願いいたします(^^)v
きょkりん
2011/06/03 07:20
おはようございます(*^_^*)
では、明日(4日)送り出したいとおもいます。
マルバストルムの里親になっていただきありがとうございます(*^_^*)
また何かありましたら、声をかけさせていただきますね♪
suzuko
2011/06/03 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨上がり。 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる