庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 花盛り

<<   作成日時 : 2011/05/10 21:51   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

わが庭の春、次々の開花、忙しいです^_^;

モミジも今、花の赤が目を引きます。
画像


ドウダンツツジの花、ちょうちん袖のブラウスを思い出します^_^;
画像


キャットミントが咲きました♪
薄紫の色がとてもすてきです♪
バラのそばに植えてあります。
画像



白のスイセンが清楚な感じです。
画像


ニホンサクラソウが咲きました。
けっこう増えてきているようです。
画像



白のサクラソウが少し遅れて咲き出しました。今開いたばかりらしくちょっとくしゃくしゃ^_^;
画像


ハナニラも満開です。
画像


その上を見たら白のヤマブキが咲き出していました。
画像


アークトチス・グランディス、芯のブルーの色がなんともいえずいい色です♪
画像



母が植えたアジュガ、年々増えてきています。
画像



少し小さめのこのチューリップ、なかなかいいです♪
画像


画像


原種系のチューリップ、掘り上げるの忘れたままだったのですが、咲いていました。
お昼ごろだったので開ききっています。
画像


原種系チューリップ ライラック・ワンダーだったかな?
画像


シンバラリア・ホワイト、グランドカバーに植えてみました。
画像


チェイランサス・プルプレア、このグラデーションに魅せられて・・・(*^_^*)
画像


ライラックも今年、花つきがいいです。満開状態です♪
画像


母が植えてたマイヅルソウ、去年あたり1本しか咲かなくなっていましたが、今年、4本咲きました♪
来年もっと増えてくれるといいのですが・・。
画像


白雪キンバイ
画像


なるほど梅のかたち。
画像



5月8日 日曜日、西蔵王の大山桜を見に行こうと出発したとたん、雨・・・
やがて雷が鳴り、西蔵王の放牧場が近づくにつれ、雨は雹に変わりました(>_<) 
しばらくして雹は止み、晴れ間も見えてきましたが、時々雨が落ちてくるので桜観賞は断念。
駐車場から見える桜を撮って終わりにしました。
画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ヾ(●´▽`)ゝ。:゜*☆*★*おはよん☆*★.゜。+
きょkりん邸のお庭、一気に賑やかになりましたね〜
桜のお花見はもう少し先かしらね^^ウフッ♪楽しみですね〜
我が家は今、羽衣ジャスミンが良い香を漂わせおりますよ〜
シェリー
2011/05/11 09:23
きょkりんさんのお庭は華やかに色々咲き出しましたね。
大山桜、懐かしいです。
そうそう、きょkりんさんのブログに出会えたのも、大山桜が縁でしたね。
またいつか山形に行ってみたいです。
今日は朝から冷たい雨が降っています。
えみりん
2011/05/11 13:09
こんにちは!
お庭に花が咲き乱れてきましたね〜、すごい!
ライラックの紫色がなんとも♪
北海道へ足を延ばしたいです(笑)
ノブコフ
2011/05/11 16:09
沢山の花♪ 一気に花の季節が来ましたね♪
写真撮るのが忙しくなりますよ〜うれしい悲鳴が出ますよ〜(*^_^*)
とっても楽しい季節ですね♪
suzuko
2011/05/11 23:53
シェリーさん、こんばんは〜♪
花仕事、忙しくなってきました
お花を増やして自分で忙しくなってるのかもしれないです^_^;
シェリー邸は羽衣ジャスミンですかー♪ すてきなお花ですよね♪
きょkりん邸ではカロラインジャスミンが咲きました(^^)v
きょkりん
2011/05/12 20:52
えみりんさん、こんばんは〜♪
次々に咲くお花に追いかけられているような感じのこのごろです。
ま、うれしい季節でもありますけどね(^^)
大山桜、そういえばそうでした!
えみりんさんもいらしたことがおありだったんですよねー♪
ここ10数年、毎年必ず観に行ったり写真を撮ったりしてきたのですが、今年はちょっとタイミングが合わなかったようです。
街の桜とはまたちがった雰囲気ですてきなんですけどね・・。
こちらは夜になって雨が強くなってきました。
もう散っちゃうでしょうね・・。
またぜひ山形にいらしてくださいね(^^)v
きょkりん
2011/05/12 21:16
ノブコフさん、こんばんは〜♪
ライラック、すてきな花ですよね♪
北海道の北大植物園には明治時代にアメリカの宣教師さんが持っていらしたのが始まりというライラック並木があって、ぜひライラックの花の季節に訪れたいものだと思ったのでした。行きたいですね〜♪ 北海道(^^)v
きょkりん
2011/05/12 21:25
suzukoさん、こんばんは〜♪
忙しくなりましたね〜♪
庭仕事と写真撮りと・・・。
きっと同じことをやってるんでしょうね、埼玉と山形で(^^)v
忙しくなるのわかってて花も増やしちゃうんですよね^_^;
バラもまもなく咲きそうです♪
きょkりん
2011/05/12 21:30
ちょうちん袖にちょうちんブルマ。最近は見らんですね。
真っ赤な花の写真って花びらの周りにノイズが出たり、変な色に写ったり綺麗に撮るのは物凄く難しいと思うけど、きょkりんさん上手やなぁ。
むっちゃん
2011/05/12 21:38
こんなに沢山咲いて、まさに春爛漫ですね。ドウダンツツジもこちらでは、今迄咲いていましたよ。アジュガも1週間ばかり前にUPしたけど、十二単とばかり思っていました。十二単は白色らしいですね^^
ベン
2011/05/13 18:04
むっちゃんさん、おはようございます♪
ちょうちん袖からちょうちんブルマを思い出していただけたのですね^_^;
『赤』の撮影、きょkりんさんは上手も下手もカメラにおまかせだとです!
強いていえば、このときは光線も強かったのでマイナス補正というのをしてみたんですけど。。
きょkりん
2011/05/14 06:11
べんさん、おはようございます♪
季節の追っかけ、だいぶそちらに近づきましたね(^^)v
一週間しかちがわなくなってきましたでしょうか?
『アジュガ』、母もこの花のこと、『ジュウニヒトエ』って言ってました。
わたしもずっとそう思っていたのですが、あるとき、この花のこと『アジュガ』って言ってる方がいて、あれ?と思って調べたら、『アジュガ』は『ジュウニヒトエ』の園芸種だったんですね。
ぜひ、元祖『ジュウニヒトエ』さんに会ってみたいです♪
ひょっとしたら藪でもう会ってるのかもしれませんね・・。
きょkりん
2011/05/14 06:18
すっごーい!お花もすごいけれど、その名前を全部覚えていることがもっとすごい。
なんか名前ってすぐ忘れちゃって、いつも嫁にあの花なんだっけって聞いています。花は好きで自分で植えているのは覚えているけれど、よそ様の庭の花や自然の奴はすぐに忘れます。
普段の生活にそれだけ馴染んでないからなんでしょうか?いずれにしてもきょkりんさんは尊敬しちゃいます!
はるばる
2011/05/16 19:05
はるばるさん、こんばんは〜♪
尊敬していただいてありがとうございます(*^_^*)テレチャイマス・・
母が口癖のように「〜の花が咲いたよ」というのを聞いてたのはほぼ覚えているんですが、むしろ、最近購入のカタカナのはやっぱり忘れるのでカンニングペーパーを見ながらだったりします^_^;
でも、お花と対話をするときにはやはり名前を知ってたほうがいいかなと思って自然に覚えてしまうかもしれないですね。
でも、はるばるさんもお花が好きでいらっしゃるんですねー♪
それだけで尊敬しちゃいます(^^)v
きょkりん
2011/05/17 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
花盛り 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる