庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS スイセンが咲きました♪

<<   作成日時 : 2011/04/19 12:15   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

スイセンがようやく、ようやく咲きました♪
これから次々に咲きそうです。
画像


あと、チューリップもようやく一輪♪
画像


ヒメツルニチニチソウも咲きました。
画像


白も。
画像


タツタソウも咲きました。
画像


モクレンは満開です。
画像


玄関に置いたクンシランがようやく色づいてきました。
つぼみが出てきてから長かったです。
室内に入れてあげられればよかったけど、満員だったの^_^;
画像



漠然と、花で復興のお手伝いができないものかと思っていたところ、suzukoさんのブログですてきな情報をいただきました♪
柳生真吾さんのブログです。
http://www.yatsugatake-club.com/control/home/index.html

春一番に咲いて元気がもらえるスイセンを植えること、Good アイディアだと思います。
うちのスイセンも仲間に入れてもらえるよう元気な球根にしておかなくちゃ!

suzukoさん、情報ありがとうございます!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー
きょkりんさんとこ、春がいっぱい〜〜〜〜〜
急にお花たちが賑やかに踊り始めましたね!
我が家のチューリップちゃんもUPしようと思って、つい先日撮ったばかりなんですよ〜^^
柳生真吾さんのブログ、後で見てみようと思います(ほらっ、今いちよう仕事中だからネッ^^爆)
シェリー
2011/04/19 15:19
シェリーさん、こんにちは〜♪
お忙しいところおいでいただいてありがとう(^^)v
お家に帰ったらゆっくり見てくださいね。
そちらもチューリップ、今咲いてますか?
今年は春が遅かったですよね。
ようやく咲いたというのに、また寒くなりました。
雪のうわさも・・・^_^;
きょkりん
2011/04/19 16:16
春が来ましたね〜。
今日、suzukoさんのところで復興のお手伝いの事知りました。
水仙なら結構あります。
いいアイディアですね。
来年の春には沢山の花が咲くといいですね。
今日はこちらも寒いです。
東北の被災されている人たちの健康が心配ですね。
えみりん
2011/04/19 16:46
えみりんさん、こんばんは〜♪
せっかく春が来たと思ったのにこの気温ダウンはなんなんでしょうね〜
ほんとうに被災地の方がたの健康が心配されます。。
あたたかいストーブは行き渡っているでしょうか・・・。
スイセンプロジェクト、実行されるころにはまたまた寒くなっているのでしょうが、そのころにはみなさん、ひと落ち着きされてるといいですね・・。
きょkりん
2011/04/19 17:41
みんなで広げよう『水仙プロジェクト』♪
こちらでのご紹介ありがとうございます(*^_^*)

昨日は寒かったです。
リラ(ライラック)の咲くころの寒の戻りを『リラ冷え』と言います♪
我庭でも咲いています。
ほんとにぐっと気温が下がるんですよね、この時期。
でも『リラ冷え』と思えば許せちゃうから不思議です^^;

きょkりんさんのお庭の花たち、やさしい春の光を浴びて輝いていますね
suzuko
2011/04/20 13:14
待ちに待ってたように、一斉に咲き出しましたね。北海道では梅も桜も桃も他の花も、一斉に咲き出すと聞きました。それに近いのかしら。このスイセンの真ん中の橙色は、初めて見ました。珍しいですね、ってそちらでは普通なのかしら^^
ベン
2011/04/20 17:58
suzukoさん、おはようございます♪
すてきな情報をありがとうございました(^^)v
ぜひお仲間に入れてほしいと思いました。

この2日間、寒かったですねー・・。
『リラ冷え』って聞きますよねー。
こちらは今桜が咲き始めましたが、昔、小さかったころ、花見に行って寒くてタイツをその場で買ってはかせられたことよく思い出すんですが、やはりこの時期、花冷えってあるのでしょうね。
その分長く花を楽しめていいですよね(^^)

春の光が差し込むとちょっと気がちがいますね♪
きょkりん
2011/04/21 07:20
ベンさん、おはようございます♪
こちらもいろいろな花がいっせいに咲き出すっていう構図、近いものがあると思います。
少なくとも梅と桜はいくらも違わずに咲き出します。
同時にスイセン、チューリップですから、街中があっというまに色づいていきます。
スイセンはいろいろな種類がありますよね。
この品種の名前、わからなくなってしまいましたが、このカップのオレンジ色に惹かれて購入したような気がします♪
きょkりん
2011/04/21 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイセンが咲きました♪ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる