庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝顔が咲きました!

<<   作成日時 : 2011/02/21 08:29   >>

驚いた ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

先週もめまぐるしくお天気が変わりました。
雪の日があったかと思うと快晴の日があったり、かと思えば雨になってみたり・・・

2月16日は一日中快晴でした。その分夜中は冷えて−5.9℃ 日中は7.7℃まで上がりました。

またまた西蔵王です。
画像


三本木沼。
画像


雪原
画像


小川
画像



青い空に白い月。
それを突き抜けて行くかのようなジェット機の姿。
画像


夕方、街の西の方から望む蔵王の姿。
画像


日が落ちてからもずっといい天気でした。
日も長くなりましたね。
画像


わたしの車の脇に止まっていた除雪車。
今年はずいぶん出番がありました。
夕日を浴びながら引き上げる除雪車、いい仕事をしたあとの誇らしげな表情が感じられます。
画像


おかげさまであんなに走りにくかった我が家の付近の小路もあっというまに雪がなくなって。
その分、道の両脇にうず高く積まれていますが・・。
画像



室内ではアブチロン・ホワイトキングアブチロン・初恋が満開です♪
     画像   画像


18日、月下美人の鉢に同居中のミニ朝顔が咲いてびっくり!
元々ミニの朝顔ですが、さらに小さく直径1.5cmくらいの花でした。
画像


我が家の室内は春を通り越して夏なんでしょうか? ^^;
ちょっと暖房きかせすぎかな〜・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もう♡ きょkりんさん♪
光と影の具合が素敵すぎですよ〜。
見とれちゃいます♪
アブチロン、室内だと元気ですね。
我が家は車庫。もういいかい?状態で咲いています^^;
アサガオにびっくり!?得した気分ですね。
suzuko
2011/02/21 20:52
suzukoさん、こんばんは〜♪
もう・・褒められちゃうと図に乗っちゃいそうですよ(*^_^*)
たしかに午前中とか夕方近くとかは立体的に写るというのはあるかもしれませんね。
アブチロン、今年は玄関に居てもらおうと思ったら、急に元気がなさそうになったのであわてて室内に入れたんですよ。
そしたら元気になって♪
今こんなに元気になったら疲れちゃうかな〜。
でもこのスタイルでここ何年かきてるからいいのかな〜?
先日、母が撮った花の写真を見てたら、やはり冬に室内でハイビスカスを咲かせてました(^^)
結局親とおんなじことをやってるもんですね〜・・
朝顔、まさか花までつけてくれるとは思いませんでした。
きょkりん
2011/02/21 23:29
本当に絵葉書みたい〜!
雪景色が 美しいです(*^^)v
光と影が素敵で見とれちゃいました♪
アブチロンに朝顔、
きょkりんさんの愛情で咲いちゃいましたね♪

eisui
2011/02/23 01:29
こんな幻想的な雪景色は見たことがありません
吸い込まれてしまいたい・・危ないな(笑)
さすがに雪の蔵王は素晴しい♪
一瞬、朝顔???なんで・・
なるほど、お部屋の中は、ほんとうに暖かそう
相当の温度差がありそうですね♪(#^.^#)
我が家のアブチロンは、葉を落としやっと生きている状態です
待ち遠しいね、暖かい春♪

千水
2011/02/23 19:40
eisuiさん、こんばんは〜♪
コメントありがとうございます♪
我が家の室内、ちょっと暖めすぎみたいですね^_^;
外の雪と夏の花、アンバランスですよね。
きょkりん
2011/02/23 22:09
千水さんこんばんは〜♪
コメントありがとうございます。
西蔵王というのは蔵王の西側にあたる標高500メートルぐらいのところですが、ミニ北海道みたいで好きな場所です。
冬は特に幻想的な雰囲気になります。
アブチロン、ほんとうは今はお休みしている時季なんでしょうね。
冬の前ギリギリまで外に出してみましたが、どんどん元気がなくなっていったので室内に入れました。
早くあたたかい春がきて外に出せる日がくるといいなと思ってます♪
きょkりん
2011/02/23 22:20
光と影のグラデーションが素晴らしい写真連発ですね!
アサガオにはちょっとびっくりしたばい。
むっちゃん
2011/02/26 10:30
むっちゃん、こんばんは〜♪
コメントありがとうございます!
朝顔、びっくりでしょう^^;
明日の朝、2輪目が咲きそうですよ(^^)v
きょkりん
2011/02/26 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝顔が咲きました! 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる