庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見山に行ってみました♪

<<   作成日時 : 2011/02/04 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 12

急に春がやってきた感じのきのう、朝から日差しがまぶしく、どうしても雪から脱出したくなって、そうだ!花見山へ行こう!気分で、行ってしまいました(^^)v
せんこさんのブログでも花見山情報を載せてくださっていて、ちらほらお花も咲き始めたとのこと、行くしかないですね(^^)
ちょうど予定もはいってなかったし・・・。

久々に高速に乗ってみたのはいいのですが、しばらく凍結状態の小路をトロトロ20km30kmでしか走ってなかったのでなかなかスピードに慣れなくて気がついたら60キロしか出てなかったのには笑えました^^;

ほどなくスピードにも慣れ、ひとまず90キロくらいで安全運転♪

さて、花見山です♪

シーズンオフとはいえ、ちらほらとお散歩の方々の姿も見えました。
画像


梅はまだこれからのよう。
画像


でも、だいぶ色づいてきていました。
画像


雪も残ってはいるものの、山形から見たら一歩も二歩も季節は先を行ってました。
画像




足元を見るとクリスマスローズも植えられてありました。
画像


クリスマスローズがずらっと並んでいます。
咲いたらみごとでしょうね。
画像



あら! ユキワリソウじゃあありませんか!
雪が消えたばかりなのでしょうね。
お花はこれから楽しみですね。
画像



ヤブコウジも日に照らされて・・
画像



画像


冬のお花のないあいだ、ナンテンがいい役目をしていたようです。
画像


笹の葉の周りは雪が融けています。
植物も熱を発しているのでしょうか?
画像



山茶花はうまく咲けないまま落ちちゃったのでしょうか?
画像


ドライになったアジサイはメタリックな感じ。
画像


雪の上に黄色い花びら・・・
見上げるとロウバイでした♪
画像


太陽の光に照らされて小さなランプみたい。
画像


画像


画像


つぼみがいっぱい♪
画像



山を1時間くらいかけて一周して戻ってくると、氷が解け始めた池の中から鯉が顔を出していました。
画像



久々に植物の撮影を楽しみ、夕方、家に帰り着きました。
まだまだ雪どっさりの現実が待っていました・・・。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁまぁ♡ 花見山大人気ですね♪
私も今年いけるといいな…。
相方に『蔵王あたりで温泉』というコースも押してみていますが^^;
ロウバイのランプ♪眼の付け所がナイスです
部屋のアクセントに♡素敵でしょうね。
ガラス作家さん、このブログ見て作ってくれないかなー。
suzuko
2011/02/05 12:34
クリスマスローズ,ユキワリソウが咲いたら見事でしょうね。
ヤブコウジの画像が光が上手く当たり綺麗です。
赤い実のナンテンは花の少ないこの時期には重宝しますね。
ドライになったアジサイは味わいがあり好きです。
eiji
2011/02/05 14:04
suzukoさん、こんにちは〜♪
花見山、花好きのひとにはとてもすてきなお山かもしれません。
所要時間もちょうどいいし、山といってもそんなに高い山でもないし、何よりもいろいろなお花に夢中になりながら歩いているうちにあっというまに登って下りてしまっているという感じ♪
suzukoさんもぜひぜひ(^^)v
蔵王温泉にもぜひぜひ(^^)v

この日は魅力的な光がいっぱいで撮影も楽しかったんですよ〜
きょkりん
2011/02/05 16:56
eijiさん、こんにちは〜♪
頭上のロウバイや梅の花に気を取られていて見逃すところでしたが、下にもいろいろな花が植えられていたんです!
どの季節にもお花を楽しめるようにデザインされてるのねって思いました。
春のような陽気のこの日、植物にもとてもすてきな光が当たっていて撮影もルンルンでした♪
きょkりん
2011/02/05 17:09
おはようございます♪
凍結状態の小路を運転しながらのお越し嬉しいです(^^)
やっぱりきょkりんさんの写真はステキです〜
雪割草が植えられていたのですね。今まで知りませんでした(^^;
どの辺にあったのかしら?ひとつ楽しみが増えました(^^ゞ
登り始めてすぐ右側にあるロウバイは枝がずい分切られていてビックリしました。花木農家さんだから当たり前なのですが。
十月桜も見てほしかったけどすっかり終わってましたね。春先にまた咲き出すのを待つことに(^^ゞ
お天気も良くてよかった♪また撮影にお越しくださいね(*^_^*)
せんこ
2011/02/06 08:54
せんこさん、こんばんは〜♪
花見山が呼んでいるような気がして行ってきましたよ(^^)v
雪割草、わたしも去年、梅の季節に行ったときにはぜんぜん気がつきませんでした。
今回は梅とか高いところにある花がまだだった分、下を見ながら歩けたのかもしれません。
雪割草はクリスマスローズとともに山を登り始めてまもなくのところにありましたよ。
まもなくお花が咲けば気が付かれると思いますよ。
ちょっと花芽があるかまでは確認しないでしまいましたが。
花が咲いたところを見てみたいですね。
クリスマスローズはもうつぼみができてるのもありました。
十月桜のお花、ぜひ見たかったのですが、残念でした。
また行ってみます♪
いつも情報ありがとうございます。
コメントもありがとうございました(^^)
きょkりん
2011/02/06 21:30
お久しぶりです。
春を感じる楽しい旅ですね!
ロウバイの花、ランプみたいできれいです〜

ブログ、始めました。お暇なときにでもお寄りください^^v

合歓の部屋  http://nemu-me.cocolog-nifty.com/blog/
うめ吉
2011/02/07 15:11
こんばんは〜。
きょkりんさんも花見山へドライブ?!
ロウバイのランプ。。。すてき♪
いつもながら、視点が冴えていますね。
クリスマスローズも植えられているとは、開花が待たれますね。
それはせんこさんにお任せしますかね(笑)
えみりん
2011/02/07 21:29
うめ吉さん、こんばんは〜♪
コメントありがとうございます♪
ブログ、開設なさったんですね!
おめでとうございます
伺ってみますね(^^)v
きょkりん
2011/02/07 21:59
えみりんさん、こんばんは〜♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
えみりんさんの視点こそ、いつもハッとさせられていますよ(^^)v
クリスマスローズ、けっこうずらっとならんでいましたから咲いたらみごとだと思いますけどね。何色が咲くんでしょうね、楽しみです♪
せんこさんのご報告を待ちましょうかね(^^)
きょkりん
2011/02/07 22:03
いい気分転換になりましたね♪
こちらは雪はないけど、地面がこうりついています。
...が探せばどこかにきっと春の気配がしているのかも知れません。
春はもうすぐ其処までやって来ているんですね。
AYUKO
2011/02/08 19:34
AYUKOさん、こんばんは〜♪
コメントありがとうございます。
急に「春」になったので、なんだか雪を見るのもいやになって、行ってきました(^^)v
でも、また「冬」に戻りそうですね。
この先、何があるかわからなくて油断はできませんね。
どうぞお風邪など召しませんようにね・・。
きょkりん
2011/02/08 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
花見山に行ってみました♪ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる