庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトクリスマス♪

<<   作成日時 : 2010/12/26 00:47   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

先日、21日はあたたかくて日差しを浴びていた山茶花でしたが・・・、
画像


きょう、あっというまに雪が積もり、すっかり雪景色です。
画像


遅くから咲き始めたトウワタですが、こうなっては綿ができないうちに終わりですね・・・。
画像


夕方からちょっとお出かけ。途中の道路の植え込みに積もる雪。
画像


イルミネーションに積もる雪。
画像


画像



雪は降り続いています・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございますm(__)m
ホワイトクリスマス、イルミネーションに積もる雪が幻想的です(^^♪
山茶花やトウワタは雪の冠を戴き寒そうになりました。
きょkりんも御風邪等お引きになりませんようにお気をつけ下さいませ
eisui
2010/12/26 07:03
降っていますね〜。
雪とイルミネーションってこんなに相性がいいんですね。
そういえば、ずっと前に行った函館の夜景も冬のほうがきれいだったかも(*^_^*)
suzuko
2010/12/26 15:44
東北の日本海側は、すごい積雪ですね。お昼のニュースでやっていました。そちらの方が、雪は少ないのかしら。鶴岡公園に、ライブカメラが設置されているんですよ。さっき覗いたら、だいぶ白くなっていました。
イルミネーションが綺麗ですね^^
ベン
2010/12/26 16:53
eisuiさん、こんばんは〜♪
雪が降ると幻想的な雰囲気になりますね。
静かに降っててくれる分にはいいんですけどね・・。
きょうは午後はちょっと気温がゆるんで雪が雨になりましたよ。
きょkりん
2010/12/26 21:41
suzukoさん、こんばんは〜♪
雪とイルミ、なかなか幻想的な雰囲気をつくってくれるものですね。
いなかのイルミはちょっと地味ですけでどね^_^;
きょkりん
2010/12/26 21:51
ベンさん、こんばんは〜♪
山形、全国ニュースになってましたかー?!
静かに降り積もる分、ひょっとするとこちらのほうが多いのかもしれませんがどうでしょう?
そういえば、ライブカメラがあるんでしたねー!
見てみます。
あしたも雪だるまマークのようです・・。
きょkりん
2010/12/26 21:57
ご無沙汰いたしております。

なんと、すごい雪ですね!!
それでも出かけるきょkりんさん、すごいですね!
こちらも夕方までは「雪だ〜」ぐらいでしたが、急にどかんと。。。
主要道路は通行止め!
出かけられません。。。^^;
うめ吉
2010/12/26 23:57
おはようございます♪
お天気は大荒れになる…というところまでは知っていたのですが、ここ数日は世の中で起っていた事も分からない状態だったもので…
それにしても最後のお写真、幻想的な感じで素敵ですね!癒されます!
ノブコフ
2010/12/27 09:41
クリスマス寒波ってテレビでやってましたが、やっぱり山形も雪だったんですね。
これが普通なんでしょうね。
車の運転、気をつけて下さいね。
イルミネーションも雪を被り幻想的です。
えみりん
2010/12/27 16:54
雪、沢山降ったんですね!
でも、こんなにお花が咲いているのに
雪が降るという光景は見慣れていないので
とても新鮮さを感じます。
また夜の街の様子もいいですね♪
AYUKO
2010/12/27 20:50
うめ吉さん、こんばんは〜♪
お久しぶりです(^^)
雪国育ち、このぐらいの雪はなんのそのですよ(^^)v
きょうも日中は気温がゆるんで雨になって少し雪も融けました。
でもまた夕方あたりから雪になっています。
ちなみに明日の朝は雨だそうです・・・^_^;
それよりそちらの雪はどうだったのでしょう?
だいじょうぶでしたかー?!
きょkりん
2010/12/27 22:08
ノブコフさん、こんばんは〜♪
お忙しかったですかー?!
こちらはようやく雪国らしくなってきましたよ(^^)v
でも、日中はなんだか雨になってしまいます。
気温がそれほど低くないのかもしれません。
雪も水分を含んでいて重いです。
それでも天気予報は雪だるまマークが並んでいます^_^;
きょkりん
2010/12/27 22:16
えみりんさん、こんばんは〜♪
山形県内でもわが山形市は幾分雪が少ないようですが、それでも多いときで20cm以上は積もりました。
時々雨になるので少し融けるのですが、また雪になって、雨と雪を繰り返しています。
最悪なのはこの日中に融けたまま夜に冷え込むとそのまま道路が凍って一見積もってないように見えてすべる道路、これがこわいんです(>_<)
今のところ、夜の冷え込みは弱いので助かっていますが・・・。
ほんと、雪道の運転はこわいです。
気をつけます! ありがとう(^^)v
きょkりん
2010/12/27 22:26
AYUKOさん、こんばんは〜♪
雪、降るとなったら一気に降りますね〜^_^;
今年はお花たちもちょっと油断している感じです。
ただ、雪は適度な水分と保温効果があるのでその下で案外元気なんです。
雪に弱い子たちは屋内に入れますけどね。
とくにビオラなんかは強いですよ(^^)v
AYUKOさんのところは雪はないですか?
きょkりん
2010/12/27 22:38
本日12月28日、30年と5カ月のサラリーマン生活に終止符を打ち、いよいよ音楽に専念することになります。今夜送別会をしていただき、三絃独奏で新娘道成寺を演奏します。

1月10日(笠原先生の祥月命日!)国立劇場の生田流協会の定期演奏会に松絃会の7名を加えた30名で出演しますです。
悠々素敵でいきたいと願っています。

良いお年をお迎えください。


雪端(yukitan)の復活
2010/12/28 16:51
復活の雪端さん、お久しぶりです!
長い間のお勤め、お疲れさまでした
いよいよ本当に音楽に専念なされる日がやってきたのですね(^^)
これまでもすでに頂点を極めていらっしゃる雪端さん、これからのさらなるご活躍、いかばかりかとご期待申し上げずにはおれません。
どうぞこれからの筝曲界、大きくは音楽界にご尽力くださいますようお願いいたします。
とりあえずは国立ですね。
どうぞがんばってください。
きっと雪端さんのこと、がんばるというよりは楽しんでいらっしゃるのでしょうね。
悠々素敵なこれからの人生に乾杯です
雪端さん、ご家族様にとってもよいお年になりますように♪
きょkりん
2010/12/28 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワイトクリスマス♪ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる