庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 皇帝ダリアが咲きました!

<<   作成日時 : 2010/11/14 10:09   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 14

ついに咲きましたよー(^^)v

11月12日 15:01
画像


11月13日 12:51
画像


そして今朝の撮れたて
画像


雨にも負けず、風にも負けず、冬のような寒い日にも負けず、よく咲いてくれましたね。
この地で開花するということは、ひょっとすると今年の異常気象を物語るものなのかもしれませんけどね。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます
念願の開花♪ 待ち焦がれたコに会えてよかったですね。
温暖化…少々複雑な心境ですけど、今回は良しとしましょうか(*^_^*)
suzuko
2010/11/14 12:59
あら〜見事に咲きましたね、お目出度うございます。まだまだ蕾が沢山ついて、全部咲くことを願っています。私も一昨日余所様の畑で見つけて、UPしたんですよ。宜しかったら見てね^^;
ベン
2010/11/14 17:19
suzukoさん、こんばんは〜♪
ついに会えました〜(^^)v
生でお会いしたのは初めてなので、ほんとうに感激です
花をしばらく見せていただくにはこのまま温暖化であってほしいんですけどね・・・(*^_^*)
応援ありがとうございましたm(__)m
きょkりん
2010/11/14 19:40
ベンさん、こんばんは〜♪
そちらではめずらしくない花なのでしょうけどね^_^;
たぶん全部咲くのは無理でしょうね・・・。
Xデーはいつなんだろう?とハラハラです・・・。

ベンさんのところの皇帝ダリア、見せていただきましたよー(^^)v
きょkりん
2010/11/14 19:44
すごい!すご〜〜〜い!!
皇帝ダリア様の開花、(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
お見事です〜〜
きょkりんさんの愛情が伝わったのね〜〜
シェリー
2010/11/14 20:09
おはようございます♪
ついにこの日が来ましたね〜
咲き出しそうな蕾も(^^)
今日は寒さが戻りそうですね。
皇帝ダリアさん頑張って咲いてね〜
せんこ
2010/11/15 07:13
やっと咲いたね よかった よかった ♪
我が家も一輪、同じ光景を見ているような気がするよ
一霜で枯れちゃうのに・・・それが仙台で咲くなんて
暖冬なのか、 まぁ、お花を見る分にはラッキー
最後まで咲いて欲しいですね(*^。^*)
千水
2010/11/15 20:14
シェリーさん、こんばんは〜♪
皇帝様、ついに咲いてくれましたよー(^^)v
きょkりんさんのにらみが効いたのかもしれませんね^_^;
きょう明日が冷え込みがきびしいのでちょっと心配ですが、それを乗り越えるとまた少し暖かい日が戻ってきそうなので、いくらでも長く咲いていてくれるといいなと思っています♪
きょkりん
2010/11/15 22:14
せんこさん、こんばんは〜♪
ついに咲きました〜♪
だけど、寒い日はドーンと気温が低くなるので心配になりますね。
とりあえず今晩、乗り切ってくれるといいなと思います。
応援ありがとう!
きょkりん
2010/11/15 22:16
千水さん、やはり日の長さが同じだと咲き方も同じなのでしょうね。
とりあえず、きょう明日の低温の日を乗り切ってほしいなと思っています。
そのあとはまた暖かくなりそうなので。
今あるつぼみのどのくらいまで咲いてくれるんだろうと思っています。
華やかにいっぱい咲いているところを見てみたいものです(^^)v
きょkりん
2010/11/15 22:21
山形で皇帝ダリアが開花、凄いですねぇ〜。
蕾が全部開いてくれるといいですね。
屋根まで届きましたか?
雨、風が強い日もあったでしょうによくぞ咲いてくれました。
きょKりんさんの愛情ですね。
すいせん
2010/11/16 15:29
すいせんさん、こんばんは〜♪
おいでいただいてありがとうございます。
皇帝ダリアが咲いてくれるなんて夢のようですねー(^^)
1階の屋根はとうに越えて、2階のバルコニーのところまで伸びています。
鉢植えなんですけどねー。
なんだか、今年の暑い夏が功を奏したんでしょうか?
肥料をたっぷりあげた意外はたいしてお世話はしなかったんですが、なんとか咲いてほしいという思いだけは通じたんでしょうかね^^
きょkりん
2010/11/16 23:52
待ちに待った、皇帝ダリア咲きましたね。
見上げる程高くなりましたか?
え!!鉢植えだったんですか?
根はどうなっているんでしょう?
前記事、温泉にどっぷり浸かって美味しいもの食べて、友達と語らうのも楽しいですね。
北国って風景も見た事無いので、荒海迫力ありました。
えみりん
2010/11/17 08:59
えみりんさん、おはようございます♪
皇帝ダリアは見上げてると首が痛くなるほどですよ^^;
そう、鉢植えなんですよ。
わたしもまさか鉢植えでこんなに伸びてくれるとは思ってなくて・・・。
最初に植えたとき大きすぎと思った鉢もこうなるとずいぶんちっちゃく見えますよ。
根は・・・、たぶん鉢の中でグルグル巻きにでもなって窮屈そうにしてるんでしょうね^^;

日本海は太平洋のおだやかな海とはやはりちがう顔をもっているでしょう。
ひとたび荒れ始めると波はわたしたちが通った道路にもかぶってくるくらいです。
きょkりん
2010/11/18 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
皇帝ダリアが咲きました! 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる