庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 皇帝ダリはここまできました!

<<   作成日時 : 2010/11/09 08:11   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 11

11月6日 花びらの一枚が見えてきました。
画像


11月7日 花びらがしっかり見えてきました。
画像


11月8日
画像


11月9日、今朝の撮れたて♪ ついに殻をやぶったみたいです♪
画像


これから寒気が入ってきて冬型になるらしいですが、なんとか間に合ってくれるでしょうか?

キチジョウソウ、ヤマラッキョウが咲いて、このあとに開花する花は春までありません。
今咲いている花はもうしばらく咲いていてくれるでしょうけど。(11月6日撮影)
画像 画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
皇帝ダリア、いよいよなんですね!
花が開くのが楽しみです♪

花の神様のようなきょkりんさんに『春まで咲く花はない』と言われると、いよいよ冬がせまってきているんだなぁ〜と思ってしまいます。
崩れるお天気にも気をつけてくださいませ。
ノブコフ
2010/11/09 17:50
あら〜蕾がシッカリと色付いて、はち切れんばかりですね。明日あたり咲くんでしょうか。こちらの今日は物凄い強風、そちらはいかがでしたか。皇帝ダリアは、めっぽう背が高いですから、影響無いといいですね。
前記事の蕾の写真、お借りしますね。遊んでみようかと思いまして^^;
ベン
2010/11/09 18:04
ノブコフさん、こんばんは〜♪
皇帝ダリア、ようやく蕾の殻が破れて中から花びらが出てきています。
条件がよければ明日にも咲きはじめるんじゃないかと思われますが、何しろ強風と雨が待っているのでどうなるんでしょう?

はは^^; 神様ですか〜(*^_^*)
たしかにあらたに咲く花はなくて、あとは雪の花がいつ咲くんだろう?っていう感じですね。
きょkりん
2010/11/09 19:00
ベンさん、こんばんは〜♪
こちらもさきほど3時ごろ、強い風でした。
皇帝ダリアが倒れないようにするのにあの手この手、必死でした^^;
一応、苦心の末に固定はできてるんですが、どうでしょう?
今度は雨です(>_<) 

先日の蕾の写真、いよいよ動くんですね(^^)v
いかようにもお遊びくださいませ。
楽しみです♪
きょkりん
2010/11/09 19:09
広島は昨夜は風が強くて、
我が家の秋咲きのバラも、蕾が風になぶられかわいそうでした。
折れずに済んでほっとしています。

「つぼみの写真が動く」とな??

ダリアが咲くのとともに、こちらも楽しみです♪
Can
2010/11/10 00:33
ご無沙汰でした〜。
植物をとっても大切にしてられるきょkりんさんに、素直に表情を見せてくれる植物の様子がとっても興味深いです。
 お写真も、構図といい、ぼかしといい、自分の表現したいなぁ、と思うものをうまくカメラを使いこなして撮れてると思います。
けろっぷ
2010/11/10 04:47
すみません。ひとつ前の記事に書くつもりで、場所間違えました。(^_^;)
けろっぷ
2010/11/10 04:49
Canさん、おはようございます♪
そちらも風が強かったですか?
でも、植物たち意外にしなやかに生きているようですよね。
強い風に抵抗して生きるより風に沿って生きるのもいいのかも知れませんね。
でも、芯の強さも必要かも知れませんけどね(^^)v
皇帝ダリアもだいじょうぶでした♪

はは^^ ベンさんには動かないものも動かせるみたいですよ。
注目してみてくださいね(^^)v
きょkりん
2010/11/10 08:15
けろっぷさん、おはようございます。
おいでいただいてありがとうございます♪
こちらに返信いたしますね(^^)v

けろっぷさんよりのお褒めの言葉、たいへんうれしく、恐縮しておりますm(__)m
植物を撮るときはやっぱり話しかけている自分がいますね。
「いいね〜、いいね〜」とか「かわいいね〜^^」とか・・、
変なおばさん状態です^_^;
きょkりん
2010/11/10 08:40
皇帝ダリアが楽しみですね♪
我が家とほとんど変わらない状況ですね♪
そう、少しピンクの花びらが見えてきたよ
咲いたらアップしましょうね(#^.^#)
ヤマラッキョ 案外よく見るときれいなんですよね
裏の畑の隅に咲いてます(*^。^*)
千水
2010/11/11 16:13
千水さん、皇帝ダリア、お騒がせしております。
どうやらこのお花は日の長さ(短さ)に反応するみたいですから、暖かい地方でも寒い地方でもそのときが来ないと開かないようですね。
千水さんのところの皇帝ダリアさんもぜひ開花したらお知らせくださいね♪

ヤマラッキョ、そちらでは地植えで咲いてくれるんですね?
うちのは母が鉢植えにしていたのでそのままにしているのですが、一部地植えにしてみようかしら?
なんだかかわいいお花です(^^)
きょkりん
2010/11/11 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
皇帝ダリはここまできました! 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる