庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い日が続いていますU

<<   作成日時 : 2010/09/01 17:20   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

今、我が家で一番元気がいいのは、ノゲイトウ
画像


1本の幹から何本も枝分かれして次々に子ノゲイトウが出てきています。
カメラには全体が納まりきれませんでした。
画像


朝5時半、朝顔(ユーパトリウムにからんでいます)が眠い目をこすってます。
最近はわたしのほうが早起き(^^)v
画像


夕方、またもギンギラギンの夕日が沈んでいきます。
公園で遊んでいた親子も帰る時間。
画像


路地に差し込むギンギラギンの夕日。
画像


ワンちゃんも散歩に出たものの、ストライキ。
この脇を車で通ってきたのですが、片側通行状態^^;
飼い主さんが気の毒そうに頭を下げていらっしゃいます。
わたしも状況を知って「そっか〜!」とアイコンタクト(^^)
画像



きのうは午後から待望の雨がちょっと降りました。
雷もいっしょです
夕方まで続きました。
とても変な空もようです。
泣きたいのか笑いたいのか・・・。
画像



変な夕焼け。
画像



おかげで今朝はしばらく涼しい風が吹いていましたが、すぐ暑さが戻りました・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今日はアサガオが咲ききる前に出勤しました。

わんちゃんのストライキ、気持ち若あるな〜^^;
日陰で休みたいんだよね。

なんだか劇画タッチの空模様ですね。
雨…こちらにもほしいです。
suzuko
2010/09/01 21:33
きょkりんさんのお住まいの山形でも…やっぱ暑いですか!いわんや…近江盆地の底は…琵琶湖の煮えたぎる音で目覚める毎日が続いております…。(ちょっとだけ…ウソ)

ノゲイトウが元気ですか。私の学生時代の親しい友人に、関東出身の「ノゲ」という変わった名前のがおりました。「野毛」くんです。「イトウ」くんは…「サトウ」「カトウ」くんなどと同じく、やはり関西ではあまりメジャーではありません。

ナゼなら「フジ」がつく名は…名字を許された時代も、それ以降の時代でも、欧州藤原氏の流れだったり家臣だったり…因んで命名されたからだとか…

でも…元はと言えば中大兄皇子と中臣鎌足、或いは道長、頼道の時代なら…ヤマトやらキョウトの名前なのにね?
すみません。久しぶりなのに…暑さで話題もボケてます…
山野草
2010/09/02 00:25
おはようございます〜♪
9月に入ったと言うのに、今日も朝から暑く夏バテ気味には、やる気が起きません^_^;
夕立が有りましたか、いいですね〜こちらにも降って欲しいです・・・
畑、耕して準備OKなのですが、雨が降ってくれない事には、種蒔きが出来ません

ノゲイトウ、シャープで存在感のある写真です・・・(^^♪
花邑
2010/09/02 08:46
今年はそちらも、いつまでも暑いんですね。こちらも、ギンギラギンにさりげなく〜じゃないけど、まだまだ真夏の暑さが続いています。先月の台風4号以来、雨も一滴も降ってないんですよ。いくらビールが美味しくても、この暑さは〜〜^^
ベン
2010/09/02 18:10
suzukoさん、こんばんは♪
朝顔さん、日の出が遅くなってきた分、なかなかお目覚めが遅いようですね
(^^)v
早いご出勤、ごくろうさまでしたm(__)m
ほんと、ワンちゃんのストライキ、無理もないな〜と思うような気温でした。

まとまった雨、ほしいですよね〜・・・。
きょkりん
2010/09/02 23:59
山野草さん、おいでいただいてありがとうございます♪
話題、いろいろ広げていただいてありがとうございます。
豆知識、お勉強になりました(^^)v
山形、夏はりっぱに暑いのですが、普通なら今頃夜ともなれば秋風がひんやりと吹いてくるころですけどね〜・・・。
日中はほんと、地球が溶けちゃうんじゃないかと思うような暑さです。
お体、だいじょうぶでしょうか?
きょkりん
2010/09/03 00:14
花邑さん、こんばんは〜♪
ほんとうに体がおかしくなりますね。
エアコンにあたりすぎのせいもあるのかなーとも思いますが、つけないと茹で上がっちゃいますしね〜。
ほんと、いいかげん涼しくなってほしいです。
雨、ほしいですよね。。
きょkりん
2010/09/03 00:18
べんさん、こんばんは〜♪
こちらも変わらぬ暑さです。
きょうも35℃(>_<)
10月まで暑いんだってって聞いてがっかりしてます
体が持つでしょうかしらね〜?
いい加減にしてほしいです。
雨、喜んだのもつかの間、元の木阿弥ですが、まとまった雨がほしいですね。
きょkりん
2010/09/03 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い日が続いていますU 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる