庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝の庭

<<   作成日時 : 2010/08/18 01:02   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

ナツズイセン、きのうの朝はこんな感じ。
夕方にはつぼみがはじけそうになっていました。
画像


ヒオウギが咲いていました。ちょっと見逃しがちなところに咲いています。
今開いたばかり♪
画像


空になったはずのプランタからもこもこ芽が出てきたと思ったら、
画像


ニチニチソウ、去年のこぼれ種からこんな花が咲きました。
空になったプランタ、何が出てくるかわからないので片付けられないです^^;
画像



きのう一日降っていた雨は今朝、雫となって庭中で光っていました。
画像



蝶がユーパトリウムの花の蜜をおいしそうに・・・♪
画像


きのうの雨の一日から一転ビガビガの青空
暑かったです

猛暑の残暑です(>_<)
皆様、体調には充分気をつけましょう!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
ナツズイセンってスイセンの仲間ではないのかな?
ニチニチソウこぼれ種から沢山出て来ましたね〜
家でも赤ソバを植えているプランターからニチニチソウが出てきたんです ちょうどきょkりんさんの写真位に育っています。これから育つかどうか。。。
ツユクサの雫が光って綺麗ですね〜
せんこ
2010/08/20 17:39
せんこさん、こんばんは♪
ナツズイセンは彼岸花の仲間のようですよ(^^)v
せんこさんのところもニチニチソウが出てきたんですね?
わたしもこんなにいっぱい出てくれるなんて思っていなかったんですよ。
こんなことなら今年買わなくてすんだのに・・・と思ってしまいました^^;
きょkりん
2010/08/21 23:25
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
きょkりんさんの所では降ったのですね??良いな〜〜^^
東海岸はずっと酷暑続き…少しでいいから降って欲しいと願っているんですよ〜(笑)
夜になっても気温が下がらないので、さすがのシェリーも夏バテ寸前です
きょkりんさんも無理しないように、今年の残暑を乗り越えましょうね!
シェリー
2010/08/23 22:17
シェリーさん、おはようございます♪
そういえば、このころ、台風が雨を連れてきてくれて、恩恵にあずかりました。
でも、その後はまた元の木阿弥、地面もカラカラです。
結局、焼け石に水だったようです。
でも、ほんと、このときに降っただけよかったのかもしれませんね。
酷暑の東海岸の皆様、最高気温のお知らせがあるたび、お察し申し上げております。
なんとかこの夏、終わってほしいですね。
シェリーさん、もう少しのあいだ、がんばりましょう!
きょkりん
2010/08/24 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝の庭 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる