庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ノゲイトウ

<<   作成日時 : 2010/08/10 10:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

朝から青空です。
蝉もがんばっています。
甲子園球場では球児たちががんばっています。

そんな中、今年もノゲイトウが出てきました。
毎年、どこから出てくるか想像もつきません。
わりと通路に出てくることが多くて、今年も通路ギリギリでした^_^;
この時期、ノゲイトウにはさわらないように少し通路をはずれて通っています(^^)v
南の地方のお友達からいただいただいじな植物。
北のわが地方で育つかどうか心配されただけに毎年こうやって出てきてくれるとうれしくなります。
画像


さ〜! きょうも暑いですが、がんばっていきますよー














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も朝から、高校野球三昧をやっています。高校野球バカもいいとこですね。毎年、甲子園に合わせてのお盆休みなんですよ^^;
ところで今日午後3時頃、そちらで地震がありませんでした? 高校野球を見てたら、テレビにテロップが流れたものですから。
ベン
2010/08/10 17:37
ベンさん、こちらにも、ありがとうございます♪
きょうも三昧でしたかー?(^^)
よほどお好きなんですね。
かくいうわたくしも、かつては1試合もらさず見ていたことがあったんですよー^_^;
ちょっと最近はあの情熱がどこに行っちゃったのかっていう感じではあるんですが・・・。
それでも、山形は7日目に登場なので楽しみにしてます。
きょうも終わっちゃいましたね・・・。
地震、じつは、わたしもテレビの速報で知ったんですよ。
おかげさまでここはぜんぜん感じないで終わったんですが。
ご心配ありがとうございました。
きょkりん
2010/08/10 18:10
毎年会いに来てくれる(!?)お友達ですね(*^_^*)
うれしい再会♪

高校野球、職場のホールでも1日中『高校野球』が^^;
全東北代表チームの、まずは1回戦突破を祈っています。
suzuko
2010/08/10 21:25
オハ───ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ───ッ!!!
ノゲイトウって南の植物なんですね〜^^きょkりんさんの愛情たっぷり受けて、この子もほっこり温まったのでしょうネッカワイイ
今日の東海岸もあち゛〜〜っですが、シェリーも頑張ります
シェリー
2010/08/11 10:11
 ご主人様とぶらり旅を楽しんでこられてよかったですね。
 水面に光の映えている写真はモネの睡蓮の絵を思い起こされます。
 写真と文章に向かう日々の積み重ねががきょkりんさんの内面性をさらに深め、高めておられることが嬉しいですね。
 糸魚川に泊まられたそうですが、おそらく越後獅子のことは脳裏をよぎらなかったことでしょう…?
 排気ガスをまき散らす…旅…という表現にきょkりんさんの人間性が垣間見えますね。

 話は変わって!
 昨日、新潟の加島屋の瓶詰めを送りました。
 今日の夕方届くと思います。
 M先生のご主人様とお母様の一周期の法要が12日に執り行われることを伺い、クール宅急便でT市に三ヶ所、そしてきょkりんさんの処にお送りしました。多忙なときでもごはんさえあれば一食召し上がることができる優れものです。

 さて小生の会社勤めも本年限り、来年からは思い立ったが吉日で旅にでることができます。空襲警報なしで、お邪魔させていただくこともあるかも…お覚悟のほどを…。
 
 

ハッピーハズバンド
2010/08/11 11:22
suzukoさん、こんにちは〜♪
どこにこぼれ種が落ちるかわからないので、毎年、出てきてもらえるのか心配です。
こぼれ種はひょっとすると冬の寒さでなくなっちゃうんじゃないかと思ったりします。
一応、種も取ってはおくんですが。

東北チームの応援、つよーい味方ですね(^^)v
1チームでも多く勝ち残ってほしいものですね♪

きょkりん
2010/08/11 12:42
シェリーさん、こんにちは〜♪
暑さの中でがんばっておられますかー(^^)v
こちらもきょうも暑いです!
どうやら雨の神様に逃げられてばっかりです(>_<)
毎日、一応雨の予報は出てるんですが、真っ黒い雲はいつしか青空の中に溶けてしまい・・・
でも、負けてはいられませんよね
きょkりん
2010/08/11 12:48
ハッピーハズバンド(なるほど)さん、もしや?と思ってこちらに来てみました。
夕方に、とおっしゃってくださってた品物、ただいま着きました!
ほんとに食欲アップしそうです♪ ありがとうございました! 恐縮しておりますm(__)m

ところで、糸魚川→『越後獅子』、結びつくはずもなく・・・^^; だめですね、勉強し直しです(^^ゞ

お褒めのコメント(一応、褒めていただいてるつもりで)、ありがとうございます♪
それと、このブログが伝言板のお役目も果たしていること、うれしく思います(^^)v
来年から、いつ爆弾が飛んできてもいいように覚悟しておりまするm(__)m
(お手柔らかに・・・
きょkりん
2010/08/11 12:52
これはノゲイトウという南の植物でしたか?。
園芸店で友達に聞かれて「ケイトウの仲間なのは確かだけど詳しい事は分からない。」と答えた私です。

台風は雨台風である事を願っていますが、局地的に降られると大変ですよね。
何処にも被害がないといいのですが、いま地球は怒っているようで怖いです。
すいせん
2010/08/12 15:17
すいせんさん、こんばんは〜♪
ノゲイトウ、いただいたのは野原に生えているのの種を送っていただいたのでしたが、園芸種のケイトウの原種のものらしいのです。
なかなか東北の野原では見かけませんよね。

台風、どうやらかまえたわりには何事もなく通りすぎて行ってくれたようですが、すいせんさんのところではどうだったでしょう?
被害なくすんでくれたらよかったのですが・・・。
ほんとほんと! 地球が怒ってますね!!
きょkりん
2010/08/12 23:52
残暑お見舞い申し上げます。
暑さ厳しき折、ご自愛お祈り致します。

            pepepapa
pepepapa
2010/08/13 17:09
pepepapaさん、残暑お見舞いありがとうございます。
台風の影響はなかったでしょうか?
今年は残暑もきびしいといううわさですが、お互いに体をいたわりつつ乗り切りましょう(^^)v
きょkりん
2010/08/13 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノゲイトウ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる