庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS きのうの一日

<<   作成日時 : 2010/07/18 01:08   >>

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

近所の蓮畑の様子を見に行ってみました。
まだ蕾が多いですが、そろそろ咲き始めなのかな?
画像


それにしても気になる積乱雲。
画像


案の定、3時前頃から急に雲行きがあやしくなり、
画像



画像


とうとうきました!
画像


急いで家に帰ります。
画像


雨樋からの雨水がどんどん庭に流れ、みるみるうちに低いところにたまっていきます。
このまま降り続いたらどうなるのだろ?という感じでした。
画像


その後雨はだんだん小降りになっていきましたが、
画像


いつもの百目鬼に向かう道も側溝の水が溢れ出しています。
画像


だんだん日も差してきましたがまだ降り続いています。
遠くで雷もまだゴロゴロゆってます。
途中で見つけたタチアオイ、梅雨明け間近を告げているかのようです。
画像


振り向いたら虹が!
画像


どこに行ったらこの虹の全貌が見えるだろうと、スポットを探しながら走ってみました。
再び百目鬼です。
画像


そこで東を振り返ると!

カメラには収まりきれないような大きな虹です
画像


画像



画像


空を見ながら帰ります。
7時を過ぎましたが、虹はまだ消えず、東の空も夕焼けに染まりました。
虹と夕焼けのコラボです。
画像


画像


西の空。しばし天空ショーを楽しんで、家に帰りました。
きょうはちょっと自分の時間ができたものですから・・・(^^)v
画像


きのう朝の花たち。
200mmマクロで撮ってみました。
画像画像画像


リアトリス。
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらも今日、梅雨明けしたようですね。ニュースで言っていました。今度は夏の暑さとの戦いですね^^
あら〜雷のイナズマ、よく撮れましたねぇ。年に何度も挑戦するんだけど、まだ成功していないんですよ。頑張らなくっちゃ^^ 虹が綺麗ですね。
ベン
2010/07/18 16:17
梅雨明けして、暑く感じます。
セミも鳴き出しました。
稲妻、きれいに撮れましたね。
虹と夕焼け、きれいです。
夏雲と蓮、もう少しで開花、待ち遠しいですね。
えみりん
2010/07/18 17:06
べんさん、こんばんは〜♪
朝、積乱雲が出ていたのできっとこれがまた雷雨になるんだわと覚悟をしていましたら、午後からは積乱雲もうやむやになって、とうとう梅雨明け宣言が出されたようですね。
山形も暑い日々が続きそうです
稲妻の写真はたまたまです(^^ゞ
音のほうが遅いから音がしてからでは遅いですし、光るのは一瞬ですからね。
あとは連写状態です。
虹には慰められましたよー♪
きょkりん
2010/07/18 20:42
えみりんさん、こんばんは〜♪
きょう、こちらも梅雨したようです。
きょうも不安定で雷雨という予報だったので、きのうみたいなんだと覚悟してたら、なんだか肩透かしを食ったみたいです。
さて、これからは暑い日が続きますね。
人間も植物も暑さ対策が必要のようですね。
きょkりん
2010/07/18 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
きのうの一日 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる