庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 蔵王に行ってみました。

<<   作成日時 : 2010/06/03 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

先日(6月1日のこと)、久しぶりに蔵王に行ってみました。
庭仕事もキリがないほど山積みなので一息入れようと思い・・・。

蔵王坊平のペンション、ラビイハウスさんのところのハーブガーデンもどんなお花が咲いてるかなと思いつつ寄ってみました。
すると、そこは今ようやく春が訪れたという感じでお花はまだまだこれからでした。
そうですよね、前日までぐんと気温が低くくなっていて冬のようだったんですものね。
やっぱり今年は春の訪れが遅いようです。
GWの5月2日には吹雪だったそうです。
そんなことは初めてだったっておっしゃってました。

もう少し上のほうに行ってみると、こぶしがようやく咲いて早春の感じ。
画像



さらに上に行くと雪渓がこんなになっていて・・・。
画像





朝の花霞はこんな感じです。
日差しが強いので影もこんなふうにコントラストが強くくっきりと映し出されます。
画像


一日ごと色が変化し、今はこんな感じ。
画像


白のシランも咲きました。
画像


こちらは百目鬼農園に植えたイチゴ、ルビーマシュマロの花。
画像



イチゴ収穫第1号です♪
ちょっとぶかっこうでした^^;  お味は・・・・、う〜ん。。非常にナチュラルな味。酸味もほどほど・・・
画像


日差しは夕方になってますますギンギラギン
百目鬼温泉に行く沿道にはかきつばたが植えられています。
かきつばたロードっていうらしいです。
地元の方たちが植えてくださっているそうです。
ここを通るたびに爽やかな気分に・・・♪
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
蔵王は今こぶしの季節なんですね。
例年より遅いのかな?

ルビーマシュマロの花かわいいですね。
実はどんなお味かな?

おっと!
雷がひどくなってきたので、退散します!
suzuko
2010/06/04 21:45
こんばんは☆
蔵王の春はゆっくりですね〜。
こぶしが今となると、桜もこれから楽しめるのでしょうか?

相変わらずきょkりんさんのブログは花たちがきれいで・・・落ち着きます♪
ノブコフ
2010/06/04 23:16
こんにちは。
蔵王はまだ春が来たばかり?
そうよね、昔行ったきりだけど、夏でも雪があって寒かったもの。
道沿いに花が植えられていると、気持ちが和みますね。
えみりん
2010/06/05 11:29
おはようございます♪
早春の蔵王、空気が澄みきっていますね。
春はこれからですね。先日山開きの映像を見ましたよ
「花霞」色の変化が楽しいですね(^^)
ルビーマシュマロ名前も花も可愛いです♪
せんこ
2010/06/06 06:49
suzukoさん、おはようございます♪
雷だいじょうぶでしたかー?!
PCがやられると大変ですもんね〜。
こちらもきのうは一日ちょうどいい雨が降ってくれていただいた花たちもイキイキしてきましたよ−(^^)v
蔵王はやっぱり春が遅いですね。
今頃の季節に行ってみると春を2度味わえていいですね♪
きょうはいいお天気になりました。
きょkりん
2010/06/06 09:13
ノブコフさん、コメントありがとうございました♪
蔵王の頂上にあるミネザクラ(峰桜)がそろそろいいときかな〜?と思いましたが、この日は断念しました。
写真、喜んでいただけるとうれしいのですが、逆にストレスになりませんよう・・・^_^;
きょkりん
2010/06/06 09:17
えみりんさん、おはようございます♪
いつもありがとうございます。
蔵王、特に今年は春が遅いみたいです。
雪もまだこんなにあって・・・。
この日はお釜まで行くのは断念しました。
貸し農園まで行く道すがら植えられているかきつばたに応援してもらっているみたいでした♪
うれしいものですよね、沿道の花。
きょkりん
2010/06/06 09:22
せんこさん、いつもありがとうございます♪
山開きの様子、、テレビでやってましたか?
花霞は終わりにつれて色が濃くなるようです。
今、2番花が準備中のようです。
今度は一度に3,4個いっしょに咲くかもしれません(^^)v
きょkりん
2010/06/06 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
蔵王に行ってみました。 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる