庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 花霞が咲きました!

<<   作成日時 : 2010/05/31 08:52   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

きのうの朝、朝日が差し込んできたので、もしや?と思って外に出てみたら、咲いていました!
画像


その後も撮りまくり^_^;
画像


画像


前からあったミニバラ チムニーも元気に咲いてくれました♪
ほとんどおかまいしていなかったバラです。
今度は大事にしてあげよう♪
画像


画像


画像


ヒメツキミソウも咲きました。
画像


雑草のコナスビ。そういえばなすのヘタに似ている?
画像


シーキャンピオン
画像


アップし忘れていた雨の日に撮影したチョウジソウ(丁字草)
画像


きょうはお天気がよさそうです。
ほかのバラたちも咲いてくれるかな?♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
花霞きれい♪
その影すら美しい(^^)

今朝はちょっといやなことがあったんですけど
心癒されました。

いろいろな小花も咲いて、にぎやかになってきましたね。

メッセージありがとうございました♪
ひとつご検討いただきたいことがあります。
メッセージ返信読んでくださいませ(^^)
suzuko
2010/05/31 09:11
 瑞々しい花たち。咲く時期を待って待って咲く花。その花の一番美しいときに讃えてあげられるような暮らし方…。あなたに影響されたのでしょうか、うちの奥さんも毎朝庭に出て花に話しかけるようになり、床の間や厳寒テープル…と小さな花が生活を彩るようになってきました。
 これで、きょkりんさんが毎日箏を奏でるようになったら、きっとうちの奥さんも毎日箏を奏でるに違いないでしょう。
 昨日は、山形三曲協会の研修が山形テルサであり、ご主人にお会いしました。きょkりんさんのことを尋ねると在宅とのこと、桜田からテルサまでは何百里もありますので仕方ないですが、お会いできなかったのが残念でした。前日は松絃会の方々合計7名で「澤正宗」の店でわいわい飲み会をいたしました。美智子先生もお酒を楽しむようになって、会席料理などより、お好みを注文できる居酒屋の気楽さにメートルが上がりました。
 今回は、私が「福山」を覚えていないのでカラオケはなしでした。
 土日切符を使って、土曜日始発で鶴岡で合奏〜山形を周遊して山形新幹線の最終で帰る…という4日分といっても過言でない、それでもたったの100里の行程でした。

2010年5月31日 勇気たん
勇気たん
2010/05/31 12:14
suzukoさん、おつらい中、コメント、メッセージ、ありがとうございました♪

花霞は刻々色が変化してきています。
初めて咲いてくれたバラ、なんてうれしいんでしょ♪
今後、バラが増えていきそうな予感が・・・^_^;

きょうは、時折吹く風はにんやりしているものの、日差しがあって、ちょっと暑くなったりもしました。
ほかのバラもつぼみがゆるんでまいりました。
きょkりん
2010/05/31 16:51
勇気たん、コメントありがとうございます♪
そして、2日間、お疲れ様でした。
どうやらお疲れの中にも楽しい時間がおありだったようでよかったですね(^^)v
今となってはわたしには千里にも匹敵するくらい遠いところだったようでございます^_^;
主人の話によればお勉強会も大変成果のあるものだったそうですね。
わたくしは園芸三昧の2日間でした。
おかげさまでこちらもだいぶ成果があがりました。
そうですね、箏のほうもこのくらい成果があればいいのにな、って思います^_^;
でも、そちらのほうもそこそこがんばっておりますので、奥様もがんばってくださいませ。
といっても奥様はミラクルパワーをお持ちなのでだいじょうぶでしょう(^^)v
勇気たんにとっては100里の距離がほんとうに短くなりましたね♪
第2、第3?の人生に乾杯です
きょkりん
2010/05/31 17:08
感じさせていただきました 
さとる
2010/05/31 17:33
さとるさん、はじめまして♪
たくさんの気持玉とコメント、ありがとうございました。こちらこそです。
またおいでくださいね〜(^^)v
きょkりん
2010/06/01 09:00
おはようございます♪
花霞ついに咲きましたか!
ピンクの濃淡がきれいですね(^^)
今週は気温が上がりそうなので
次々と咲きそうですね
せんこ
2010/06/02 05:11
 ご挨拶
長い間ご無沙汰しました。
僕の方は、入院やら色々ありましてネットを休止していましたが、
また、再開しましたのでよろしくお願い致します。
pepepapa
2010/06/02 16:38
せんこさん、こんばんは〜♪
花霞、咲きましたよー(^^)v
まずは1個。
あと別のバラも次々咲きそうです。
急に暑くなってきたのであわてて咲くところです^_^;
それにしても冬になったり夏になったり、からだもついていけませんね・・^_^;
きょkりん
2010/06/03 00:17
pepeppapaさん、おひさしぶりでした。
お加減いかがですか?
だいじょうぶですか?
またよろしくお願いいたします。
きょkりん
2010/06/03 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
花霞が咲きました! 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる