庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 草取りがんばりました。

<<   作成日時 : 2010/05/10 10:20   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

この土日も百目鬼農園での作業三昧でした。
何しろ草取りがやってもやっても終わらない感じ。

でも、こんなふうに咲いて待っていてくれると作業もルンルン♪
なんか折り紙細工みたいなチューリップ。
画像


こんな色のも咲き出しました。
画像


オレンジがかった赤。
画像


時々休憩。
菜の花の写真など撮ってみたり・・・
田起こしも始まったようです。
画像


雲がとてもおもしろい形をしている日でした。
画像


画像


いったんお昼休みで家に帰ります。
帰り際に近辺をちょこっと撮影。
遠くに月山(左)と葉山が見えます。
画像


山形側から見る月山はこんな形。
鶴岡側からよりもなだらかな曲線に見えます。
画像


4時ごろから再び行って帰りは夕焼けに見送られて・・・
画像


で、次の日の朝、ちょっと残った草取りと、知人にもらったサヤエンドウの植え付けに・・・
水を張られた田んぼは鏡のようです。
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
草取りご苦労様でした。暖かくなったら、がぜん忙しくなりましたね。ヘビは出ませんでしたか。子供の頃の遊び道具の一つでしたよ^^
こちらからの月山は、1度 上山から見た事があります。雪が無い頃でしたけど、やはり冠雪していると綺麗ですね。
ベン
2010/05/10 18:25
ベンさん、こんばんは〜♪
ほんと、一気にあったかくなって一気に忙しくなりましたよ。
ヘビ・・・・
いないことを祈りたいです・・・^_^;
もぐらはいるみたいですが・・・。
月山はこれから夏スキーの季節ですからね。
7月ぐらいまでは冠雪が見られそうですよ。
きょkりん
2010/05/11 00:36
草取りお疲れ様でした。
あっという間にのびますもんね(>_<)

田の水鏡に映る空も素敵ですね

へび・・・うちの庭に毎年来ます。メダカ池のカエル狙って・・・。
毒ヘビではないので、遠巻きに・・・共存中(^^ゞ
suzuko
2010/05/11 11:27
suzukoさん、こんばんは〜♪
コメントありがとうございます♪

草取りの時間、なかなかいい時間なんですけどね〜・・・。
時間がたっぷりあるといいなと思います。
雨が降ったからまた伸びるでしょうね・・^_^;

へび、やっぱりいるんですか〜?!
そうですね。すべて共存ですもんね。
そういう域に達せられるいいですよね。
まだまだ人間ができてなくて・・・^_^;
きょkりん
2010/05/12 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
草取りがんばりました。 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる