庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 目に青葉

<<   作成日時 : 2010/05/06 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

このところの急な気温の上昇で、かけ足ではじまったドウダンの新緑に朝露が降りて雫が美しい朝でした(きのう 5月5日)。
画像



画像


朝一の訪問者は白猫ちゃん♪
画像


スズランの葉にも朝の雫。
画像


ただいま開花準備中です。
画像


ドウダンの花も咲きました。
画像


もみじの新緑は赤です。
画像


4月1日の野草園の開園の日に行ったら、先着100名にオキナグサの苗のプレゼントがありました♪
ほんの芽が出たばかりのをいただいたのですが、ようやく開花しました。
まだ苗ポットの中です。
画像



各種スミレが咲き出しました。
画像


画像


画像


画像


画像


白のわすれな草が咲いています。
画像


一見わすれな草、でもちっちゃいのです。
草取りをしていてもう少しで抜いてしまうところでしたが、もしやこれがキュウリ草では・・・?
画像


今、庭で花盛りなのがフラサバソウ、抜く前に撮影しておきました。
これもちっちゃいですが、イヌフグリに似てますよねー。
画像


グミの花がいっぱい咲きました。
実もいっぱいなりそう。
画像


白雪キンバイ
画像


ワイルドストロベリー
画像


ヒトリシズカ
画像



画像


ハナニラ
画像


ほかに日本サクラソウが咲き、
画像


シバザクラも咲きました。
画像


垣根の葉が茂ってきてスケスケだった垣根もようやく塀の役目をするようになってきました。
画像


同時にほかの庭木も葉をつけ、花々が次々と咲き始め、急に庭がにぎやかになりました。
庭仕事も大忙しです(>_<)
室内組の植物たちもようやく外に出すことができました。

一気に夏が来たみたいです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
きょkりん写真館楽しみました(^^)
青葉が目にやさしいですね
庭の花々も可愛いです♪
一気に春(夏?)になって庭仕事も大忙しですね。
せんこ
2010/05/07 05:29
一気に季節が進んで、花々も命を謳歌していますね。目に青葉、山ホトトギス、初鰹。初鰹 もう召し上がりましたか。私は75日 長生き出来そうですよ^^;
白のワスレナグサは、初めて見ました。
ベン
2010/05/07 18:24
柔らかな緑色が美しいですね。
『おいしそう』と、ちょっぴり思っちゃいました(^^ゞ
白花のワスレナグサもあるんですね。
(^^)きゅうり草、発見ですね(^^)

庭仕事に大忙し!
気温上昇は、徐々にお願いしたいですね。
suzuko
2010/05/07 21:23
せんこさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます。
きのうおとといあたりは急に夏になったような感じで、植物たちも大急ぎで咲いてみたり芽が出てみたりまるでマジックのようにあっというまに景色が変わりました。
なんだかひまわりが咲いちゃうんじゃないかと思いましたよ^_^;
きょkりん
2010/05/07 23:29
ベンさん、こんばんは〜♪
初鰹、まだなんですよー、たぶん・・・。
一年中店頭に鰹があるので、どこからが初なんだか・・・^_^;
白のワスレナグサ、初めてですか?
やっぱりあまりないものなのかしら?
ピンクもあったんですが、今年、見あたらないんです・・・(;_;)
白もなくならないでくれるといいんですが・・・。
きょkりん
2010/05/07 23:37
suzukoさん、こんばんは〜。
ふわふわの若葉はおいしそうでもありますよね♪
あたたかくなって庭仕事もしやすくなったのはいいんですが、あまり一気に季節が進んでほしくないですよね。
きゅうり草、やっぱりそうでしたかー!
一度お会いしたかったんですが、意外にもわが庭でご対面できるとは・・・!
来週からまたちょっと気温が低くなりそうですね。
極端でなくてほしいですよね。
きょkりん
2010/05/07 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
目に青葉 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる