庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い中ですが、桜が咲きました♪

<<   作成日時 : 2010/04/16 09:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

長いことごぶさたしてしまいました。
前記事からあっというまに時間が経っておりました^_^;
その間、母の一周忌の法要あり、その他、身辺の諸々の忙しさがありでなかなかPCに向かうまとまった時間が取れなくなったのでした。
お天気のアップダウンが激しくて、この2、3日はまた『冬』ですしね・・・。

そんな中ですが、ひっそりと桜が咲いておりました。
毎年市内の開花宣言の前に咲く近所の川べりの桜です。
全体で見るとまだまだ1割にも満たないぐらいですが、そばに行ってみると、ちゃんと咲いていました♪
画像


とくにコンクリートの壁のところは日が差すとあたたかいせいか、しっかり咲いていました。
聞くところによれば1週間前に咲き始めたそうですが、それから足踏みをしていたらしいです。
画像


市内の桜、来週は一気に咲くかもしれません。
我が家の庭も少しずつにぎやかになってきているので、また折をみてアップしようと思っています。
よろしくお願いいたします。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
寒いですね〜。
そんな中、桜の開花♪うれしいですね。
きょkりんガーデンのお花たちも楽しみにしています(^^)
suzuko
2010/04/16 19:22
こんばんは☆
いろいろと忙しかったようで・・・ご苦労さまでした。
本当にここ2、3日は寒い日が続いてますね〜。疲れから体調を崩さないようにお気をつけくださいませ!
私の住んでいる辺りでは、ヤエザクラがほぼ満開!私も写真に収めたいと思います!
ノブコフ
2010/04/16 23:32
suzukoさん、ごぶさたいたしましたー(^^)v
関東地方も寒かったみたいですねー!
今朝のテレビに埼玉の雪の様子が出ていましたが、だいじょうぶでしたかー?
こちらも、せっかく春の庭の花たちを載せようと思ったのに、またも雪の記事になっちゃいました
きょkりん
2010/04/17 12:04
ノブコフさん、ごぶさたいたしましたー(^^)v
何かと忙しい4月でございました^_^;
東京も雪だったみたいですね。
通勤、だいじょうぶだったでしょうか?

八重桜のお写真、楽しみです♪
きょkりん
2010/04/17 12:07
今から桜の開花ですか?福岡はもう桜は散ってツツジ満開ですけど、こちらも暑くなったり寒くなったりで着る服選びが難しかばい。
むっちゃん
2010/04/17 19:18
むっちゃん、おはようございます♪
すみません。 こちらのコメント見逃しておりました^_^;
そうなんですよ。咲くまでは気を持たせてなかなか開花しなかったんですが、この2,3日一気に気温が上がったのであっというまにほぼ満開になってしまいました。
きょうからまた下がるみたいなので、ひょっとしたらこのまましばらく楽しめるのかなー?とも思っています。
今年の桜前線の北上はゆっくりゆっくりのようです(^^)v
きょkりん
2010/04/22 07:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い中ですが、桜が咲きました♪ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる