庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 戻ってきた冬

<<   作成日時 : 2010/03/02 13:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

前記事で春が来た旨を書いたと思ったら、きょうはこんな感じ(>_<)
今朝、カーテンを開けたらびっくりです!
やっぱりほんとの春はまだまだこれからですね。
画像


せっかく咲いたクリローも
画像


咲きかけた沈丁花も
画像


木瓜も
画像


先日植えたバラたちも、みんな雪をかぶっちゃいました。
画像


せっかく出てきたバラの芽が冷たそうです。
画像



画像


ところで、クリローのコーナーで、白いクリローが咲いていました。
原種ニゲルでしょうか? 2、3年前、まだ花が咲いていない苗で植えたものだったと思います。何の種類かわからずに植えてました^^;
画像


去年の今頃だったかに購入の原種シクラメン コウム、去年、雪が降る前につぼみをつけて、じっとそのままだったのがようやく開き始めたようです。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃー!しっかり雪が積もっていますね。
こちらは寒の戻りがありそうです。

シクラメン・コウム、かわいいお花が咲きましたね♪
斑入りの葉もいい感じ(^^)
suzuko
2010/03/02 21:46
suzukoさん、こんばんは〜♪
またまたしっかり積もっちゃいました(>_<)
平気で降っちゃうからやですね・・・^^;
せっかく春気分になったのに・・・。

コウム、じっとつぼみのまま待ってたみたいなんですよ・・。
何度も雪をかぶりながら。
やっぱりある程度あたたかくならないと咲かないんですね。
きょkりん
2010/03/03 01:07
あら〜まだ冬将軍が、行ったり来たりしてるんですね。あまりしつっこいと嫌われますから、早く行ってもらいたいですね。それでもジンチョウゲその他、雪を被っても咲いてるとは偉いです。15度で震えてる自分が恥かしい^^;
ベン
2010/03/03 18:31
ベンさん、おはようございます♪
冬将軍、まだまだ強気のようです。
小中学校の卒業式あたり、必ずといっていいほど雪が舞ったりしましたよね〜^^;
暖かい地方の冬に慣れちゃったベンさん、15℃でも寒いですか〜?
きょkりん
2010/03/04 07:52
めまぐるしい天気で面白いです
 明日は初夏並み23度予想
これでは体がついていきませんね
 これも春の仕業か、体調にお気をつけください
雪も心なしか暖かく見えます(笑)
 自然はちゃんと春を解っているのでしょう♪
クリローは可愛いね (*^_^*)
千水
2010/03/04 18:50
千水さん、おはようございます♪
このところ、お天気に翻弄されてますね。
23℃ですかー! ほんと、初夏ですね〜!
初夏の花たちもソワソワしますね、きっと。
こちらはせいぜい12℃っていう予想みたいですが、それでも急にあったかすぎです。
花たちにとってもほんとうの春が来てくれるといいんですが・・・。
きょkりん
2010/03/05 08:11
今に始まった事ではないけど、私って馬鹿よね。
きょKりんさんのブログをお気に入り登録したのは良いけど、2/15のままで更新がない???。
いくら覗いても、そのまま、今日『ふと』気がつきました。
『庭の花たち』で登録していませんでした。(ごめんなさい。)

身軽に方々に飛んでおられたのですね。
写真も綺麗です。
頭の怪我はいかかですか。(今頃でごめんなさい。)
こんな私ですが、ちゃんと登録しましたのでよろしくお願いします。
すいせん
2010/03/06 11:04
すいせんさん、こんばんは〜♪
とんでもないです! お忙しいところおいでいただいてほんとうにありがとうございます。
どうぞ、気が向いたときでいいですから、いつでもおいでくださいね(^^)v
と、言いながら、わたしもなかなか更新ができなかったり、みなさんのところにおじゃまできなかったりしております。
どうぞ、末永くよろしくお願いいたしますm(__)m

そうなんですよね、まったく、思い込んだら命がけ^^;
行こうと思うと、もう気持ちが先にそこに行ってるものですから・・・。
頭のけがは擦り傷だけだったようで、なんとか治ったようです。
ほんとにご心配おかけしてしまいました。

コメントありがとうございました♪
きょkりん
2010/03/06 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
戻ってきた冬 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる