庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS アブチロンと鴫の谷地沼夕景

<<   作成日時 : 2009/12/04 09:01   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

このところずっと暖かい日が続いていたので、室内に入れることをためらっていた植物も、きのうはグンと気温が低くなったので、とうとう中に入れました。

アブチロンなんかは、むしろ元気になっていて、花も咲いていました。
暖かい季節のときは葉を虫にすっかり食われてちょぼちょぼしか残っていなかったのに、ずいぶんイキイキしているな、と思ったら、根が鉢からはみ出てしっかり大地に根ざしていたのでした。
またまた入れるのをためらってしまいましたが、思い切って。


ホワイトキングというだけに真っ白だったんですが、ほんのりと赤みが入ってきていました。
画像



以下は前記事の次の日の鴫の谷地沼の夕方の様子です。
性懲りもなく行ってみたのでした^_^;
時間の推移とともに色がちがってきて、それを見ていると帰るのを忘れそうでした。
画像


画像



画像



下りてくる途中の夕景。
山並みのグラデーションがすてき♪ グラデーション好きのきょkりんさんなのでした。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちです。
蔵王温泉の夕景素敵に撮られていますね。
早いもので、もう師走ですね。
長崎の旅をアップしたので、よろしければ覗きにきて下さいm(__)m
pepepapa
2009/12/04 12:40
こんにちは!
前回の記事から引き続き、魅力的な写真がいっぱいです。優しい光がまた何とも言えません。
2日間に分けて、丸1日の時間の流れを味わってきたのですね〜。私も久しぶりに自然散策がしたいです。
N
2009/12/04 14:59
お久しぶりです!!
お元気そうで何よりです(^^v
鴨の谷地沼の夕景、すてきですね。じっと見つめてしまいました!
ため息が出てきましたよ。
こちらも何とか落ち着き、ほっと一息。

また、楽しませていただきます!!
うめ吉
2009/12/04 19:28
pepepapaさん、こんばんは〜!
いつもありがとうございます。
こんどは長崎にいらしたんですね♪
はーい! またおじゃまいたしますね。
きょkりん
2009/12/05 00:00
Nさん、こんばんは〜♪
いつもコメントありがとうございます♪
ほんとですね(^^) 2日間で1日分の体験でしたね。
この2日間、あらためて自然の中にドラマを感じました。
やはり、時々自然散策をしてリフレッシュすること、大事かもしれませんね。
何かしらのエネルギーをもらえるような気がします。
きょkりん
2009/12/05 00:07
うめ吉さん、こんばんは〜! 
お久しぶりです(^^)v
うめ吉さんもお元気でしたか〜?
コメントありがとうございます。
自然の中にいると心癒されるような気がします(^^)v
またおいでくださいね♪
きょkりん
2009/12/05 00:14
アブチロン、寒くなったので、暖かい感じに衣装替え!?(^^)
沼の側の林に、いい具合に遮光が当たっていますね。
水面も鏡面効果もナイス!
静かに流れていく時間を感じました。
私もグラデーション好きです(*^^)v
suzuko
2009/12/05 08:31
suzukoさん、こんにちは〜♪
ハハ^^ アブチロン、お外で寒かったのかしら?
それで、せめて衣装の色を変えてみようと?
ちょっぴり紅葉(高揚?)ぎみの『ホワイトキング』様でした。
suzukoさんもやはりグラデーションがお好きですか?
なんでもグラデーションが好きですが、特に山並みの自然のグラデーションは最高ですね♪
きょkりん
2009/12/05 12:57
今頃のアブチロン、珍しいんじゃないかしら。あら〜鉢を破っちゃうほど元気なんですね^^
魅力的で幻想的な風景、道に迷いそうです。途中に湯船はありませんでしたか。あっても入っちゃダメよ、アハハ〜^^;
ベン
2009/12/05 15:56
★彡(∞◆′v`)ノ‥‥‥[コ][ン][バ][ン][ワ]‥‥‥☆彡
とっても綺麗な景色
シェリーが最近お気に入りの東山魁夷さんという日本人画家の描く
綺麗な絵に似てるデスよ〜〜!!
今日もきょkりんさんの癒し効果で、ゆっくり眠れそうです^^
シェリー
2009/12/05 21:24
ベンさん、こんばんは〜♪
アブチロン、そろそろ室内に入れてあげないとと思いつつ横目でながめながらいたんですが、まさか花がついているとは思いませんでした。
それだけ山形も暖かかったということでしょうね。
中に入れるのはもったいないくらい外で元気だったんですが、そろそろ限界でしょうね。いくらなんでも12月ですものね。
思い切っていれました。
これからは室内でポツポツと花を咲かせてくれることと思います。

え! 湯船ですか?!
あったら入りそうになりますよね。
入っちゃったらそれは幻だったというやつですか?^_^;
きょkりん
2009/12/05 22:53
シェリーさん、こんばんは〜♪
コメントありがとう♪
東山魁夷さんの絵と似ているなんて、恐れ多いことです〜(^^ゞ
でも、東山魁夷さんの絵と似ている風景に出合うことはあります。確かに。
ゆっくり眠れますかー?
悪夢にうなされないようにね(^^)v
きょkりん
2009/12/05 23:02
蔵王という被写体があるのが羨ましい
でも、いろんな顔を見させていただき
楽しませてもらっています 
白いアブチロンは初めて見ます
自然の偉大さに圧倒されますね(*^_^*)
千水
2009/12/07 08:37
千水さん、おはようございます。
『山形』というだけに被写体はすぐそばにあります(^^)v
そのときそのときでいろいろな表情が見られて、2度と同じ風景には会えないんだけど、いつもそこには何かしらの感動があります♪
自然は偉大ですね。
アブチロン、白一色だったんですが、少し赤みが差してきました。
でも、それがまたほんのりとしてかわいいです(^^)
きょkりん
2009/12/08 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
アブチロンと鴫の谷地沼夕景 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる