庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の前に。

<<   作成日時 : 2009/10/03 10:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

きのうの天気予報は午後から雨。
朝はそんな予報が信じられないような日差しが見られました。
雨が降る前にひと撮影です。

シュウメイギク、各種咲きそろいました。

白のシュウメイギク
画像


ピンクのシュウメイギク
画像


八重のシュウメイギク
画像


フジバカマも咲きそうです。
画像


ダイモンジソウも鉢の中で咲いていました。
画像


ツワブキもつぼみをつけています。
画像


ヤブランも花が開き始めました。
     画像 画像


ニチニチソウは夏よりも元気になってきました。

サンビーナス)  花が大きいタイプ。
画像


フェアリースター)  花が小さいタイプ。どんどん咲いていってなかなかいいです。
画像


トルコキキョウ (シャララピンク) なかなかいいです。次々につぼみをつけています。
画像


スミレ(なんという名前か忘れました。葉がちょっと肉厚です)もこっそり鉢の中で咲いていました。
画像


ノコンギク、もうすぐ咲きそう。
画像



ヒオウギの実。実を包んでいる袋がだんだん乾燥してクシャクシャになってきて自然に種がこぼれるように設計されているようです。だれが考えたのでしょう?! グッドアイデアですね♪
画像 画像 画像



午後、やっぱり雨が降りました。
だんだん激しくなっていきました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)
秋の優しい光に花たちも輝いていますね♪
八重のシュウメイギク、フジバカマ、いいですね〜。来シーズン、お招きできるかな!?(スペースが…)
トルコキキョウ(シャララピンク)も、す・て・き♡
ノコンギク、間もなくですね(^^)
suzuko
2009/10/03 11:37
シュウメイギクは独特の印象を受けます
菊のようでいて菊ほど派手さは無いが
でも惹かれる花です
ヒオウギの種
花も雑草も生き延びる術を心得ているんですねぇ〜(^_-)-☆



千水
2009/10/03 20:02
おはようございます♪
シュウメイギク綺麗ですね。
昨日行った花屋さんで見た八重のシュウメイギクに「ねぶた祭り」の名札が付いていました。ちょっと華やかな感じなのかな^^
トルコキキョウも可愛いです!いつも見てるのとちょっと違うような・・
ヒオウギの実は面白いですね!ほんとグッドアイデア
せんこ
2009/10/04 06:13
suzukoさん、おはようございます。
八重のシュウメイギクはどんどん増えているみたいです。
お分けしたいくらいです・・・。
シャララピンク、なかなかいいですよ(^^)v
ながーく咲いているみたいです。
ノコンギク、suzukoさんのところよりちょっと遅れているみたいですよね。。
きょkりん
2009/10/04 09:51
千水さん、おはようございます。
シュウメイギク、我が家の庭でけっこう勢力を延ばしてきています。
花の時期も長いですし、なかなかいいですね。好きな花です♪
植物の知恵、感心してしまいますね。
長いこと試行錯誤した結果なんでしょうか?
それとも最初から仕組まれている設計図によるものなんでしょうか?
きょkりん
2009/10/04 09:56
せんこさん、おはようございます。
八重のシュウメイギク、「ねぶた祭り」というネーミングがつけられてたんですかー! なるほどという感じもします。
一重のからみるとちょっとにぎやかですものね♪
トルコキキョウ、ネットで見つけて一目ボレでした^_^;
想像以上にいいお花です♪
きょkりん
2009/10/04 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の前に。 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる