庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸花

<<   作成日時 : 2009/09/10 09:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

今朝の撮れたて彼岸花です
ちなみに、右側の画像は去年、9月10日撮影のものです。
やっぱり今年はちょっと早いですよね。

       画像   画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと!彼岸花の赤ちゃんですね。どことなく…色も形も…「にくきう・ぷにぷに」…

ネコあし思い出したのは…私だけかな?この「にくきう・ぷ〜にん」があの激しく踊る情熱のフラメンコダンサーになるなんて…。豊満で妖艶なオトナの女性の…秘密の高校制服時代の写真みたいで…ちょっぴり色っぽいですね。
山野草
2009/09/10 11:06
ほんとですね。^^
今年は、やはり秋が駆け足なんでしょうか。 
昨夜は、涼しいというより
窓を開けてたら、寒かったです。(>_<)
植物さんたちも、気温の変化に対応するのも大変みたいですね。
はやや
2009/09/10 14:14
早いっ、ヒガンバナがもう出て来ましたね。ウチの近くにも咲く場所があるんだけど、今年はまだ影も形も見えません。右側の写真、かぐや姫が生まれそうですね^^
ベン
2009/09/10 18:08
山野草さん、こんばんは〜♪
山野草さんの連想はどこまでも続きますね〜♪(^^)v
結局「色っぽい」まで続くんですね^_^;
それにしても彼岸花ってとても神秘的な花ですよね〜・・・。
きょkりん
2009/09/10 20:40
はややさん、こんばんは〜♪
例年ですと、断然山形のほうが秋が早かったような気がするんですが、各地方の情報をお聞きすると、今年の秋は北南関係なくいっせいに押し寄せているような気がしますね。
きょう、伺った、米をつくっている方のお話によると、このまま秋が来たらお米が大変と言ってました。
もう少し日が照ってほしいそうです。
きょう、蔵王方面に行ってみたら、紫陽花がまだきれいに咲いていたり、かと思えばもみじが紅葉していたり、なんか変でした・・・。
きょkりん
2009/09/10 20:48
ベンさん、こんばんは〜♪
どうやら、きょうアップの画像、みなさんの想像力を掻き立てたようですね(^^)v
かぐや姫も、なるほど〜。
そちらはまだ姿、見えませんか〜?
不思議に彼岸花って、お彼岸の日にちを知ってるかのように咲くみたいなんですけどね。
油断していると、ある日急にニョキッと出てきますよね♪
きょkりん
2009/09/10 20:58
こんにちは♪
彼岸花、間もなく“花開く”ですね。
うちの子(笑)より、開花早そうです。うちのは、半日陰に植えちゃったからな…。
全国一斉に『秋』ですね〜。
今年は、農家さんのためにもう1個太陽を増やしてあげたいですね。
suzuko
2009/09/11 10:41
こんちです。
早いもので、ヒガンバナも咲くようになりますね。
今年の夏は過ごし易い日が続いてよかったです。
宮城蔵王の四季を更新したので、よろしければ覗きにきて下さい。
pepepapa
2009/09/11 11:52
こんにちは〜
彼岸花の開花で、お彼岸の日を教えて貰えますね。
此方では、紫苑の開花でお彼岸の日が近づいたのが分かりますが
今年は紫苑の咲くのが遅いようです。
shiyoko
2009/09/11 15:18
suzukoさんこんばんは〜♪
彼岸花、suzukoさんちより早いですか?
でも、季節、じっくり味わいたいからあまり早く咲いちゃうとあとがさびしいですよね〜・・。
開花は楽しみなんですけどね♪
異常天候のことし、ほんとうにお米用の太陽、もうひとつ照ってくれるといいですね(^^)v
きょkりん
2009/09/11 20:35
こんばんは。
今年は咲くのが少し早いみたいですね。
忙しさの中、知らない間に咲いていました。
私にネタをくれる如く。。。(笑)
えみりん
2009/09/11 20:38
pepepapaさん、いつもありがとうございます。
宮城蔵王、見せていただきますね♪
きょkりん
2009/09/11 21:13
shiyokoさん、こんばんは〜。
シオンもお彼岸に咲くこと、shiyokoさんに教えていただいたんでしたよね〜。
うちのシオン、去年、植木屋さんに切られてから今年もちょっとしか芽が出ず、なかなか花芽をつけないんですよね・・・。ちょっとがっかりです・・。
シオンは今年遅いんですか? 今年の異常気象、植物の反応の仕方もいろいろですね〜。
きょkりん
2009/09/11 21:18
えみりんさん、こんばんは〜♪
そちらの彼岸花、早かったですよね。
はは♪ ネタをくれるが如くでしたか〜(^^)v
今、いちばんお忙しい時期なのでしょうね。
きょkりん
2009/09/11 21:23
おはようございます♪
まさに誕生の瞬間ですね
きょkりんさんの写真ほんとステキ!
彼岸花と言われなければ分かりませんでした
せんこ
2009/09/12 08:58
せんこさん、いつもありがとうございます♪
彼岸花の赤ちゃん、朝日がそこに来るのを待ち受けて撮りました 
我が庭だからできることですね^_^;  
わざわざ足を運んではやらないかもしれないかもしれませんね。
なかなかタイミングを合わせるのにたいへんでしょうしね。
きょkりん
2009/09/12 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
彼岸花 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる