庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝のお散歩

<<   作成日時 : 2009/08/22 19:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

先日、久々に西蔵王へ朝のお散歩に行ってみました。

日差しは7時前にもかかわらずけっこう強かったのですが・・・・。
少しずつ秋の気配が・・・。
画像


画像


蓮はまだ元気でしたけど。
画像


画像




そのあと、その下にある悠創の丘に行ってみました。
画像


枯葉が落ちていて、なんだかね〜・・・・。
画像


画像



なんとなく気になった花。
ボタンヅル
画像


ガガイモ
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
もうコスモスの花咲く季節になたのですね。季節は同じところをゆっくり回っているようで、確実に前へ前へと進んでいます。何かを毎回判断し、何かを毎回決定し、何かを残し、何かを捨てて…。

日がな一日ぼぉっとしていることが…。或いは、待ち合わせにあなたが遅刻してきて…喫茶店で潰す時間が、いつまでも子供である私なら、いくらでも許されるのでしょうね。でもね。もう、私も若くはありません。

潰す時間にいつか押し潰されそうな、そんな未来を見たくないから。今日、あなたとのこと。ここで決着をつけようと思ってきたんです。

美しい花を見せていただきながら、感じた心の小さな震え。毎日毎日を、もう決して無駄にしないように。次の世代にバトンを渡しても、決して後悔することがないように。オトナはいつも…背中しか見せちゃぁいけないんですね。
山野草
2009/08/22 20:58
山野草さん、こんばんは〜♪
いつも心に染み入るようなコメント、ありがとうございます。
でも、山野草さん、もう背中を見せちゃうんですか〜^_^;
きょkりん
2009/08/22 21:17
こんばんは〜。
ほんと、もう秋近しですね。
好きな季節です。
でも今年の夏は短いように感じましたが。
〜♪めぐるめぐる季節の中で、貴方は何を見つけるだろう・・・・。
ふと口ずさんでいます。  

はやや
2009/08/22 21:29
はややさん、こんばんは〜!
出ました! お得意、千春さん♪
今年の夏はいったいどこに行ってしまったんでしょうね〜・・・。
こうしている間も秋の虫が鳴き続けています・・。
きょkりん
2009/08/22 21:35
きょkりんさんこんばんわ。

なんでそんなこと言うの?僕の背中…きちんと見てないんでしょう?

よ〜く見て下さいな。あなたが○○ですよって。恥ずかしいけど…書いてあるでしょう?
山野草
2009/08/22 22:12
山野草さん、お忙しそうですね〜・・^_^;
振り返ってちゃだめですよー(^_^)/~
きょkりん
2009/08/22 23:59
う〜ん…。さすがに女性の心を捕まえるのだけは…苦手な私でした。
山野草
2009/08/23 03:39
薄紅のコスモスが 秋の日の〜♪
あぁー、秋ですね。
今年の夏は酷暑日が少なく、体は楽でした。でも、ちょっぴりの足りなさも…。わがままですね(^^)
♪めぐるめぐる季節の中で…♪何かを見つけたいです(#^.^#)
ガガイモ!私も気になる野草です。今年は除草剤まかれたようで、散歩道で見つけられません。こちらで会えてよかった(^^)
suzuko
2009/08/23 12:02
西蔵王の、夏の終りと秋の訪れを身近に見られて 素敵な
朝のお散歩でしたね!
自然の中で、最初に秋を感じさせてくれるのは、コスモスですね。
風に揺らぐコスモス好きですが、こちらは厳しい残暑続きにて
蕾も見えませんよ・・・
shiyoko
2009/08/23 16:41
もう秋の気配ですか。こちらは甲子園同様、まだまだ暑いです。室内は35度まで上がりましたよ。
ところで教えて下さい。現在 山形自動車道の西川−鶴岡間は、全線開通しているんでしょうか。前は月山のあたりで、苦労したものですから^^
ベン
2009/08/23 16:56
山野草さん、みたびのコメントありがとうございます。
これに懲りず、またおいでくださいね〜(^^)v
きょkりん
2009/08/23 18:51
suzukoさん、こんばんは〜。
西蔵王はひと足早くコスモスが見頃を迎えておりまいたよー(^^)v
suzukoさんのところでもシュウメイギクが咲いたり、シュウカイドウが咲いたり、なんかこちらよりも早く秋を迎えた感じでしたよね。
こうなるとどういう冬になるかがこちらの地方としては問題になります。
ガガイモ、やっぱり気になってましたか〜?
なんか、とっても存在感のある花ですよねー。
厚みがあってうぶ毛があったり・・、ピンクの色がなんとも目を引きました!
除草剤はがっかりですね〜
きょkりん
2009/08/23 19:01
shiyokoさん、おいでいただいてありがとうございます。
そうなんですかー!
やっぱりそちらはまだまだ暑いんですね?!
きょうは処暑ですって。
こちらでは朝晩の吹く風がひんやりと涼やかになってきましたよ(^^)v
きょkりん
2009/08/23 19:04
ベンさん、こんばんは〜!
やはり雪国らしく涼しくなるのが早いでしょうかね。
高速ですが・・・、
今もやはり西川の先(鶴岡寄り)、月山湖からは一般自動車道になります。
この道が、特に冬などはほんとうに大変になります。
この区間こそ高速にしてほしいと思うのですが・・・^_^;
こちらは今、だだちゃ豆のおいしい時期を迎えておりますよー(^^)v
きょkりん
2009/08/23 19:48
ご無沙汰していました 北海道にいらしてたんですか・・私は下北半島ぐるり青森ねぶた・弘前のねぶた・奥入瀬を3時間のハイキング・蔵王・山形花笠音頭春日部チームと踊ってきました 気分は天国でした 2250K6日間の旅今まで車で最高記録の旅でした 山寺は3回目 山寺の隣の千手院が今回の目的のお寺でした
不思議な岩があるお寺で有名です 芭蕉さんも訪れたお寺だそうです 斉藤一人
さんも来たたそうです(@_@)でした
ラーレ
2009/08/23 20:35
ラーレさん、お久しぶりです!
ラーレさん、この夏、またまた精力的に動かれたんですねー!
ほんとうに脱帽ですm(__)m
6日間で2250k! 平均一日300k以上!! すごいです!!!
でも、ちょっと挑戦してみたいです! それ。
山寺はむかーしに登ったきりでで、もう一度行ってみたいと思ってますが、地元ににいて、なかなか実行できてません・・・。
花笠音頭、来年こそは! と思ってます♪
きょkりん
2009/08/23 20:58
あらぁ〜〜☆蔵王はもう、秋の気配ですね〜
コスモスも蓮の花も、の光の入れ方がとても綺麗
私もコスモス欲しいけれど、1年草の花は欲張りなシェリーには向いてないのかも・・・(笑)
シェリー
2009/08/24 16:50
きょkりんさん、教えてくれて有難う〜。
まだ開通してないんですか。開通すると楽なんですけどねぇ。いつも大枚使って飛行機なんですよ。今度行く時は、1000円で高速と思ったんだけど残念です〜^^
は〜い、だだちゃ豆。今年も親戚が送ってくれましたよ。味が濃くて美味しいですね。偽者の、だだ茶豆というのもあるとか^^;
ベン
2009/08/24 17:05
シェリーさん、こんばんは〜。
お褒めのコメントありがとう
朝はとってもうれしい光がいっぱいです
蔵王はどんどん季節が進んでいる感じでした。
コスモス、こぼれ種で出てきてくれるかもしれませんよー(^^)v
コスモスかわいいですよね♪
きょkりん
2009/08/24 21:38
ベンさん、わざわざありがとうございます。
庄内地方へはほんとうに大変ですよね。
JRも何度も乗り換えになっちゃいますよね。
友達もけっこう時間かけて乗り継いできているみたいなんですけど。
月山道、上のほうは高速の計画ってあるんでしょうか?
なかなか大変みたいですよね。
でも、冬でなければ一般自動車道でもルンルンですけどね。
だだ茶豆、我が家もきょう、鶴岡の知り合いから届きましたよ(^^)v
豆ご飯もやってみました♪
偽物にはご注意ですね。
けっこう出回っている感じですよー。
食べてみればわかっちゃうんですけどね(^^)v
きょkりん
2009/08/24 21:51
2枚目のコスモス逆光、ヨカですねえ。
むっちゃん
2009/08/28 06:55
むっちゃんさん、こんにちは〜♪
ヨカですか?(^^ゞ うれしカです♪
きょkりん
2009/08/28 16:27
こんばんは♪
きょkりん写真館ステキです!
逆光で撮ると二枚目のような写真になるのですか?
きょkりんさんのように撮れるはずはないけど、ちょっと真似してみようかな(^^ゞ
せんこ
2009/08/29 21:41
せんこさん、ありがとうございます(^^)v
2枚目の写真、たまたまそうなっちゃいました^_^;
どういう状況で撮ったか忘れちゃったんですが、撮った時間にもよるかもしれません。
これは6:50だったようです。
時間による光の具合でいろいろな色に(予期せぬ色に)なったりしますね。
せんこさんも試してみてくださいね♪
きょkりん
2009/08/30 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝のお散歩 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる