庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 北への旅 T 〜旅のはじまり〜

<<   作成日時 : 2009/08/15 13:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

8月5日から8日まで3泊4日の日程で北海道へ行ってまいりました。
早いもので、1週間が過ぎてしまいました。
なかなか整理もおぼつかないままお盆を迎え、母の新盆ということもあって来客があったり忙しい日々を送っておりました。
ようやく、きょうは時間もでき、朝は、恒例になった蔵王の日の出の撮影に行ってきました(またのちほど公開いたします)。

まずは北海道旅行のご報告です。

北海道へのあこがれはずーっと以前から抱いておりましたが、なかなかその機会を得られずにいて、今回は思い切っての決行となりました。
初めての北海道旅行は、ぜひ礼文へとずっと考えていたので、今回はそちらへ。

日程は主人の夏休みに合わせて、あまり時間がない中での計画だったので、ちょっと強行軍ではありましたが、北海道の醍醐味は味わえたような気がします。

カメラ的なハプニングもあったりして、ちょっと心残りな感じもありますが、とりあえず、第一日目です。

旅立ちは、飛行機の席がなかなか取れなかったこともあって、仙台発夕方の便となりました。

しばらく花たちを置いていくのがちょっと気がかりでしたが、予報では雨の日もあるみたいだったのと、お向かいのようちゃんが水遣りを引き受けてくださったので、安心して旅に出られることになったのでした。

しばらくお別れの子たち、ちょっと撮影しました。

左画像 朝顔「出羽の雪」、初開花です。雨のためにちょっとボロボロ・・
右画像 白のアガパンサス なかなかいい感じ♪
画像画像


今年植えてみたニチニチソウ。
左のは花が小さいニチニチソウ  右は花びらが大きいです。
画像画像


 
左 イワタバコ  
右 ユーパトリウム(西洋フジバカマ)の花が見えてきました。いつもなら9月の開花なのですが。
画像画像


ヒオウギの花の終わり方、律儀です♪
画像



・・・、お別れも終わったところで、空港に向かいました。

空港はすっかり七夕まつりモード♪
仙台の七夕まつりにも山形の花笠まつりにも背を向けての出発です。
(お祭りも見たかったな・・・。)
画像



画像


画像


いざ、出発!

飛行機が陸地を離れる瞬間、なんかぞくっとしたものを感じます。
人間から鳥になる瞬間、というか・・・。
そして、この空の果てにきっと神様がいると思ってしまいます。
ほんとうに空の隅々までさがしてしまっている自分がいます^_^;

画像


そんなこんなで、北海道のしっぽが見えてきました!
海がちょっと夕焼けに染まりかけていました。
画像


一日目は札幌駅付近のホテルにお泊りです。
次の日は長時間の列車の旅が待っています。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
お母様の新盆ですね。何かと忙しかった事でしょうね、お疲れ様でした。
いよいよ北海道ですね!庭の花達としばしのお別れ、律義なヒオウギや花々に見送られてイザ!出発
礼文までの助走!ワクワクしながら拝見しました♪次回が楽しみです
せんこ
2009/08/15 20:15
せんこさん、コメントありがとうございます。
あまり期待せずごらんくださいね^_^;
意外な展開が・・・・。
ある意味、お楽しみに(^^)v
きょkりん
2009/08/15 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
北への旅 T 〜旅のはじまり〜 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる