庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2009/08/26 07:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

きのう、午後から用事で西蔵王へ。
もう萩の季節を迎えていました。
画像


画像



ちょっと気になった実。
なんだろう?
帰ってからいろいろ調べてみたけどわからなかったです。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
在庫放出
私の画像置き場の許容限度には、まだまだ余裕があります。 PCに溜め込んでおく理由はないですね、放出あるのみ。 これからもどんどん、季節の花が咲き出すでしょう。 ...続きを見る
やっきりブログ
2009/08/26 17:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、もう萩ですか。
そうですね、随分涼しくなりましたね。
ほんとに今年の夏は、あっという間でした。
でも日照り不足で、お野菜なんかにも影響が・・・・。(>_<)
食欲の秋を迎えるのに、食いしん坊の私は、ちょっと心配です。
はやや
2009/08/26 12:01
ハギ。素敵な涼しさを醸し出していますね。この花を見ると…朝の涼しさ、空の青さ、雲のたなびき…そういうことが思い浮かびますね。

実際…つい先日ハギが咲いたときにはまだ暑さが強かったのに…もうすっかり秋空ですものね。

下の実…なんでしょうね?ウワミズザクラにも似て見えますが?どうでしょう。葉もそんな感じがします。この実を果実酒にすると美味しいそうですよ。
山野草
2009/08/26 12:38
あっ!!萩の花〜〜
オハギは苦手なシェリーですが(笑)萩の花は好き^^
もう秋が始まってますね
私も小さな秋、見つけに出かけたいナ
シェリー
2009/08/26 16:00
あらら〜同じハギの花が〜。私も今日UPしたんですよ。おなじミヤギノハギかしら。このハギはヌスビトハギより大きくて、綺麗なんですよね。気になった実は何でしょう、木になります イヤイヤ 気になります^^;
ベン
2009/08/26 18:11
萩の花も咲きましたか(^^)
場所がないから植えていませんが、あぁ〜やっぱりほしいな…。
母が生前、いろいろな種類の萩を植えていました。
今はどうなったかな?父好みでなさそうでしたが
suzuko
2009/08/26 21:23
はややさん、こんばんは〜♪
そういえば、涼しくなったので気がつきませんでしたが、雨、降っていないんですよね、最近・・。
庭の地植えの花たちはカラカラしてきたみたいです。。
お天気、ちょっと極端で、いやですよね〜。
ぶどう、梨、果物もおいしい季節になってきましたね♪
きょkりん
2009/08/26 21:35
山野草さん、こんばんは〜♪
さすが! 萩からいろいろなイメージが膨らむのですね♪
萩を夕方の光の中で撮ってみたいと思っているのですが・・。

実はたしかに上溝桜のようです! 図鑑を見ていてひょっとしたらと思っていたのですが、図鑑のは真っ赤な実だったので・・。
赤からだんだん黒くなっていって、黒くなったら食べられるのだそうですね。
春の花のときはよく見ていたのに、実はよく見たことがありませんでした。
教えてくださってありがとうございます♪
今度はいろいろな実、注意してみてみます!
きょkりん
2009/08/26 21:51
シェリーさん、こんばんは〜♪
山形はすっかり秋模様です。
平地でもすすきがいっぱいです。
朝晩は20℃を切っています。
風邪をひかないようにしないとね(^^)v
きょkりんさんはオハギもすきですよー♪
きょkりん
2009/08/26 21:57
ベンさん、こんばんは〜!
あらー! ベンさんも萩の話題だったんですね!
トラックバックありがとうございました♪
のちほどうかがいまーす(^^)v
というわけで、実は上溝桜だったようです。
きょkりん
2009/08/26 21:59
suzukoさん、こんばんは〜♪
お母様、いろいろな種類の萩を植えていらしたんですか?
残っているといいですね。
萩といえば、毛越寺の萩を思い出します。
毛越寺もそろそろでしょうね♪
きょkりん
2009/08/26 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
萩 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる