庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の花

<<   作成日時 : 2009/08/25 09:12   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ホトトギスが咲いて、秋ですね・・・。

早すぎる秋・・、冬も早いのかな〜・・・?

画像



ハナトラノオ
画像



ノゲイトウも小さいのから先に咲き始めました。
画像



庭のあちこちから顔を出しているミントも花の時期を迎えているようです。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
秋の花、静かな佇まいが素敵ですね。
処暑が過ぎ、朝の気温も下がりました。冬も早いかな!?
秋まきの花、早めに種まきしても大丈夫かしら…。
パンジーにオダマキ、クレマチスの種袋とにらめっこしています。(*^_^*)
suzuko
2009/08/25 10:03
suzukoさん、おはようございます。
ほんと、処暑の声を聞いたころから急に朝晩のひんやり感がちがってきた感じですよね。
ただ、9月に急に忘れ物をしたみたいに夏が戻ってこないかなと思ってみたりします。
そっか・・、クレマチスも種で?!
楽しみですね〜!
わが地方の秋蒔きというのはどんなもんでしょう?
いつも考えてしまいます。
とりあえず、日曜日にソバだけは蒔いてみました(^^)v
きょkりん
2009/08/25 11:03
秋が近づいてまいりましたね〜
東海岸でも夜はひんやりする位、気温が下がるようになりましたよ!
ホトトギスの紫色も、秋らしさいっぱいですね^^
シェリー
2009/08/25 13:42
段々と秋に近づいているんですね。
でも、これで9月になると、暑くなりそうです。
ミントももう花が・・・ほったらかしなので、あちこちで増えていそうです。
えみりん
2009/08/25 22:22
今晩は。
きょkりんさんのお庭では、
秋の花々の開花が見られて、
こちらより一足先に秋の訪れですね。
処暑、こちらも昨日からしのぎやすくて植物たちも
動き出してくれる事でしょう。
shiyoko
2009/08/25 22:51
シェリーさん、こんばんは〜♪
東海岸のほうもひんやりしてきましたか?
なんか、今年の秋は、北も南もいっしょにやってきているみたいですよね。
え・・、まだ8月終わってないんですよね・・・。
きょkりん
2009/08/25 23:59
えみりんさん、こんばんは〜♪
やっぱり9月にはいるとかえって暑くなるんでしょうか?
なんだかそんな気もしますよね。
ミント、かつて植えたのがあちこちから顔を出しています。
花になったとき初めてその存在を知ります^_^;
きょkりん
2009/08/26 00:32
shiyokoさん、こんばんは〜♪
彼岸花の球根もなんとなく動きが感じられました。
季節がどんどん先へすすんでいる感じがしますね。
きょkりん
2009/08/26 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の花 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる