庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日の画像

<<   作成日時 : 2009/07/30 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

そこに隠れているのはだれでしょう?
撮影は7月24日。
まもなく花が咲きそうです♪
画像


桃色タンポポ、マクロで見るとシベのあたりがとてもおもしろいかたちをしています。
画像


前記事、月山のところで、サンカヨウの実の画像を載せましたが、花のときの画像がありましたので載せておきます。
撮影は6月27日、西吾妻にての写真です。
なかなかかわいい花ですよね♪
画像画像



7月28日、急に強い雨が降ったかと思ったら、パッと晴れて、珍しい虹が・・。
わかりにくいかもしれませんが、画像真ん中辺、山のあたりが七色に彩られていました。あの虹のかたちではなく・・。
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アヤメみたいな葉っぱから、どんな花が咲くのかな
桃色タンポポ、シベが和菓子にみえきました(^^ゞ
「紅輪タンポポ」の種が手に入り、播いてみました。来年咲いてくれるかな♪
最後の画像、一生懸命空を見ていました。画像を大きくしたら、お山が虹色
埋蔵金が眠っていたりして・・・。
suzuko
2009/07/30 10:03
こんにちは。
さてさて、どんなお花かしら。
楽しみですね。
桃色タンポポ、可愛いですね。
我が家の庭は、黄色のタンポポに埋め尽くされますが。
ピンクだといいな〜。
虹色に彩られた山、素敵ですね。
この目で、見てみたいで〜す。(~o~)
はやや
2009/07/30 12:55
かくれんぼしている黄色のお花、グラジオラスに似てるなぁ〜
お顔が見えたらまたUPして教えてくださいませ^^
あ!!私も欲しい桃色たんぽぽちゃんかわいい〜〜
珍しい虹をUPにして見てみたのですが・・・ちょっと分かんなかった
なんとな〜〜くピンクっぽい山がそうなのかな??
実際はすごく綺麗だったんでしょうね
シェリー
2009/07/30 13:43
suzukoさん、こんにちは〜♪
最初の写真の花、きょう、開花しました!
のちほど公開予定♪(^^)v
「紅輪タンポポ」、わが家にもありますが、かわいいお花ですよね♪ いっぱい増えますよー
桃色タンポポ=和菓子説♪ そうしか見えなくなってきた(^^;) お茶にします
虹色のお山=埋蔵金説もいただき〜♪ 残念! 走って行ってくればよかった  かぐや姫の「もと光る竹」を思い出しました(^^)v 
きょkりん
2009/07/30 16:26
はややさん、こんにちは〜♪
お花の開花情報、お楽しみに(^^)v
友達と車で走っていたときのことでした。
土砂降りの雨が止んだと思ったら遠くのお山が七色に染まって。
友達としばし見入っておりました。
「きょkりんさんとどっか行くと必ず何かプレゼントがあるね♪」って・・(^^)
その前に道迷ったりいろんなことがあるんですけどね(^^;)
きょkりん
2009/07/30 16:32
シェリーさん、こんにちは〜♪
葉っぱ、グラジオラスに似てるでしょう♪
じつは先日咲いたグラジオラスのすぐ近くにあるんです。
だから、あのグラジオラスもこれだとばっかり思っていて・・。
のちほど公開です(^^)v ・・って気を持たせるほどのことでもないんですが・・。
桃色ちゃん、お薦めです かわいいです♪
虹、わかりにくかったでしょう(^^;)
この日、ズームのきかないコンデジしか持ってなくて、しょうがなくそれで撮って、画像処理でズームしてみたんですが、これ以上ならなくて・・・(^^;)
拡大で見てもぼんやりかもしれないです。
教訓:どこに行く時もカメラは離さずに(^_^)v
きょkりん
2009/07/30 16:40
こんばんは♪
サンカヨウの花、可愛いですね!白い花が、あの美しい青い実を付けるんだから不思議です。
桃色タンポポ、何ともいえない綺麗な色ですね〜
パッと見た時、髪飾りのように見えたのに、suzukoさんの“シベが和菓子”を読んだら“練りきり”に見えて来ました
suzukoさんに柱状の見せて頂いたいて、今日はレインボー山、近々良い事ありそう^^
せんこ
2009/07/30 19:01
せんこさん、こんばんは〜♪
サンカヨウの花、かわいいでしょう(^^)
葉は蕗みたいな感じですが、大小の葉がセットになっています。
そうそう、suzukoさんのところの柱状の虹もめずらしかったですよね。
お天気もいろいろだと、虹もいろいろなのかな〜?
何かいいことあるといいんですが・・・。
きょkりん
2009/07/30 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある日の画像 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる